稲取温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本格的なゴールデンウィークが始まる1日前の5月1日(金)。<br />東伊豆は稲取の「いなとり荘」に、リーズナブルな1泊2日のプランを一休.comで発見!<br /><br />どういう訳か今年は、あらゆる面でストレスが多く、家族全体が疲弊していましたが、久しぶりに思いっきり遊んで、大満足のお出かけになりした。<br /><br />1日目は、伊豆アニマルキングダムを中心に。<br /><br />11:03 熱海発(JR伊東線・伊豆急下田行き)<br />12:12 伊豆稲取着<br />    ※伊豆アニマルキングダム行きバスは12:10発で逃した!<br /><br />12:20 タクシーで伊豆アニマルキングダム着<br /><br />16:50 稲取駅行き最終バスに乗る(300円。Suica使えない。)<br />17:00 タクシーで「いなとり荘」へ(710円)<br />17:10 「いなとり荘」にチェックイン<br />18:00 夕食<br />20:00 貸切温泉を利用<br /><br />☆伊豆アニマルキングダムHP: http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/ <br />☆いなとり荘HP: http://www.inatoriso.com/

伊豆アニマルキングダムへ!【4歳児と東伊豆で1泊2日旅①】

9いいね!

2015/05/01 - 2015/05/02

208位(同エリア409件中)

0

62

トミー姫かあちゃん

トミー姫かあちゃんさん

本格的なゴールデンウィークが始まる1日前の5月1日(金)。
東伊豆は稲取の「いなとり荘」に、リーズナブルな1泊2日のプランを一休.comで発見!

どういう訳か今年は、あらゆる面でストレスが多く、家族全体が疲弊していましたが、久しぶりに思いっきり遊んで、大満足のお出かけになりした。

1日目は、伊豆アニマルキングダムを中心に。

11:03 熱海発(JR伊東線・伊豆急下田行き)
12:12 伊豆稲取着
    ※伊豆アニマルキングダム行きバスは12:10発で逃した!

12:20 タクシーで伊豆アニマルキングダム着

16:50 稲取駅行き最終バスに乗る(300円。Suica使えない。)
17:00 タクシーで「いなとり荘」へ(710円)
17:10 「いなとり荘」にチェックイン
18:00 夕食
20:00 貸切温泉を利用

☆伊豆アニマルキングダムHP: http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/
☆いなとり荘HP: http://www.inatoriso.com/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
一休.com
  • 大船からJR東海道線で熱海を経由し、えっちらおっちら到着!<br />わずか2分の差で、路線バスを逃し、タクシーでやってきました!!<br /><br />伊豆アニマルキングダムで〜す!!<br /><br />伊豆稲取駅前に、この時間はタクシーがたくさん。<br />「お客さん、ラッキーですよ。明日に来ていたら、ここらは大渋滞で来られなかったと思いますよ」とのこと。<br />ゴールデンウィークの初日か、1日前かで、そんなに差があるのか・・・。<br />

    大船からJR東海道線で熱海を経由し、えっちらおっちら到着!
    わずか2分の差で、路線バスを逃し、タクシーでやってきました!!

    伊豆アニマルキングダムで〜す!!

    伊豆稲取駅前に、この時間はタクシーがたくさん。
    「お客さん、ラッキーですよ。明日に来ていたら、ここらは大渋滞で来られなかったと思いますよ」とのこと。
    ゴールデンウィークの初日か、1日前かで、そんなに差があるのか・・・。

  • ウォーキングサファリゾーンに行く前に通るセンターハウスに置いてあった、イラスト付きの小石。可愛い。<br />チェブちん(娘の愛称、4歳)が、もうちょっと「見たものを描く」というスキルがあがったら、是非に一緒に作ってみたいな。<br /><br />こちらを出た辺りに、カップに入った固形のエサを100円で売っていました。<br />お財布に100円玉は、1枚だけ・・・。この後も必要になる恐れを感じて、手をプルプルさせながら、100円玉を料金箱に。

    ウォーキングサファリゾーンに行く前に通るセンターハウスに置いてあった、イラスト付きの小石。可愛い。
    チェブちん(娘の愛称、4歳)が、もうちょっと「見たものを描く」というスキルがあがったら、是非に一緒に作ってみたいな。

    こちらを出た辺りに、カップに入った固形のエサを100円で売っていました。
    お財布に100円玉は、1枚だけ・・・。この後も必要になる恐れを感じて、手をプルプルさせながら、100円玉を料金箱に。

  • すっごく可愛らしい目をしたあなたは・・・、ダチョウさんですか?エミューさんですか?

    すっごく可愛らしい目をしたあなたは・・・、ダチョウさんですか?エミューさんですか?

  • おお、近い!!<br /><br />毛並は、ボサボサ(笑)。すごくリアルだ。

    おお、近い!!

    毛並は、ボサボサ(笑)。すごくリアルだ。

  • たぶん・・・角の感じから、ブラックバック。<br />でも、背中が黒くないから、違うかも。

    たぶん・・・角の感じから、ブラックバック。
    でも、背中が黒くないから、違うかも。

  • こんにちは!<br /><br />シマウマさんの顔が笑っているみたいで面白い。<br />しかも目もカメラ目線!<br />さては、慣れてるな(笑)。

    こんにちは!

    シマウマさんの顔が笑っているみたいで面白い。
    しかも目もカメラ目線!
    さては、慣れてるな(笑)。

  • 入口で草食動物用の干し草を固めたような固形の餌を100円で購入し、投げてあげます。<br /><br />カップは後程、お返しします。

    入口で草食動物用の干し草を固めたような固形の餌を100円で購入し、投げてあげます。

    カップは後程、お返しします。

  • チーター。<br /><br />眠そうだね・・・。

    チーター。

    眠そうだね・・・。

  • ライオンも眠そう。雄は草むらに転がっている・・・。

    ライオンも眠そう。雄は草むらに転がっている・・・。

  • 噂のホワイトタイガー。<br /><br />ものすごく真剣な表情で娘(愛称・チェブちん)を見ている!<br />すぐ近くまで来てほしいけれど、それはそれで怖い。<br />怖いのだけど、可愛い。<br />

    噂のホワイトタイガー。

    ものすごく真剣な表情で娘(愛称・チェブちん)を見ている!
    すぐ近くまで来てほしいけれど、それはそれで怖い。
    怖いのだけど、可愛い。

  • キリンのいるエリアに出る前に、小松菜の入ったカップが100円で売っていました。やっぱりだ〜〜〜!!<br />幸い、こちらには両替機がありました。<br />が、なんと両替機が休止中!傍にいたスタッフさんに両替していただきましたが、伊豆アニマルキングダムなど、こうした施設に行く場合、100円玉をたくさん持って行きましょう!<br /><br />クリスマスイブに生まれたという、イブオ君。<br /><br />フジテレビの取材が来ていて、たくさん映されていたイブオ君。お腹いっぱいらしく、あまり来てくれなかった・・・。

    キリンのいるエリアに出る前に、小松菜の入ったカップが100円で売っていました。やっぱりだ〜〜〜!!
    幸い、こちらには両替機がありました。
    が、なんと両替機が休止中!傍にいたスタッフさんに両替していただきましたが、伊豆アニマルキングダムなど、こうした施設に行く場合、100円玉をたくさん持って行きましょう!

    クリスマスイブに生まれたという、イブオ君。

    フジテレビの取材が来ていて、たくさん映されていたイブオ君。お腹いっぱいらしく、あまり来てくれなかった・・・。

  • イブオ君、悩みに悩んで、テレビ局さんの小松菜を食べに行きました。<br /><br />長い舌がビヨヨ〜〜〜ン。<br />私はこれを見て感動し、チェブちんは恐怖に凍りついた。

    イブオ君、悩みに悩んで、テレビ局さんの小松菜を食べに行きました。

    長い舌がビヨヨ〜〜〜ン。
    私はこれを見て感動し、チェブちんは恐怖に凍りついた。

  • モグモグモグ。<br /><br />キリンの目って何度見ても可愛い。<br /><br />

    モグモグモグ。

    キリンの目って何度見ても可愛い。

  • チェブちんは、大きなキリンに完全にビビッていて、「キリンはいいの」と。<br /><br />ヤクシカを見つけると「可愛い、これを食べて」と積極的に。<br />

    チェブちんは、大きなキリンに完全にビビッていて、「キリンはいいの」と。

    ヤクシカを見つけると「可愛い、これを食べて」と積極的に。

  • おお、こんなところにミーアキャット。<br />赤ちゃんもいて、とっても可愛かったのですが、上手く写真に撮れず。<br />陽射しが足りないのか、あまり立っているミーアキャットがいませんでした。<br />何にしろ、おもしろ可愛い顔。

    おお、こんなところにミーアキャット。
    赤ちゃんもいて、とっても可愛かったのですが、上手く写真に撮れず。
    陽射しが足りないのか、あまり立っているミーアキャットがいませんでした。
    何にしろ、おもしろ可愛い顔。

  • チェブちんは、自分より目線が低い動物であれば、触れ合いたいらしい。<br /><br />ムフロンの丸まった角も「可愛い!」だって。<br /><br />羊っぽいけれど、ウシの仲間なんだって。

    チェブちんは、自分より目線が低い動物であれば、触れ合いたいらしい。

    ムフロンの丸まった角も「可愛い!」だって。

    羊っぽいけれど、ウシの仲間なんだって。

  • さて、ということで、「小さい動物と触れ合おう!」と、「わくわくふれあい広場」へ。1人100円で入れます。<br /><br />そして、こちらでもニンジンスティックを100円で購入。<br /><br />ウサギさん、大好き。

    さて、ということで、「小さい動物と触れ合おう!」と、「わくわくふれあい広場」へ。1人100円で入れます。

    そして、こちらでもニンジンスティックを100円で購入。

    ウサギさん、大好き。

  • わくわくふれあい広場で、一番触れ合えて嬉しかったのは、カピバラ君。<br /><br />なんかもう、その存在だけで癒される。<br />午後だったので、みんながウトウトしていました。

    わくわくふれあい広場で、一番触れ合えて嬉しかったのは、カピバラ君。

    なんかもう、その存在だけで癒される。
    午後だったので、みんながウトウトしていました。

  • おお、陸ガメ!<br />なんかモグモグしてる〜、と近づいたら・・・<br /><br />※お食事中は見ないように、注意!!

    おお、陸ガメ!
    なんかモグモグしてる〜、と近づいたら・・・

    ※お食事中は見ないように、注意!!

  • ああ、ウ○チ食べてる・・・。<br />写真を撮ってから気付いた・・・。

    ああ、ウ○チ食べてる・・・。
    写真を撮ってから気付いた・・・。

  • カピバラって、その雰囲気と同じくらい穏やかなんだね。可愛い!

    カピバラって、その雰囲気と同じくらい穏やかなんだね。可愛い!

  • カピバラさん、お眠いでしょうが、ニンジンをどうぞ。

    カピバラさん、お眠いでしょうが、ニンジンをどうぞ。

  • 手で持って渡すのは怖いのか、下にニンジンを置くチェブちん。カピバラって、こうして見ると、けっこう大きいなあ。。。

    手で持って渡すのは怖いのか、下にニンジンを置くチェブちん。カピバラって、こうして見ると、けっこう大きいなあ。。。

  • 手触りは、ソフトなたわしみたい。けっこう固い。<br /><br />カピバラが可愛すぎて、まだまだカピバラ写真。えへっ。

    手触りは、ソフトなたわしみたい。けっこう固い。

    カピバラが可愛すぎて、まだまだカピバラ写真。えへっ。

  • 陸ガメ君が、おもむろにカピバラ君にすり寄って行きます。<br /><br />しかも周りには、カピバラ君のウ○チ。さっき、食べてたからなあ。友情なのか、エサをくれる仲間なのか・・・。微笑ましい眺めなのか、微妙な眺めなのか・・・。ちょっと複雑。

    陸ガメ君が、おもむろにカピバラ君にすり寄って行きます。

    しかも周りには、カピバラ君のウ○チ。さっき、食べてたからなあ。友情なのか、エサをくれる仲間なのか・・・。微笑ましい眺めなのか、微妙な眺めなのか・・・。ちょっと複雑。

  • アビシニアンモルモット?巻き毛が可愛い☆”

    アビシニアンモルモット?巻き毛が可愛い☆”

  • チェブちん、その心地よい重みと温かさにモルモットを手放せません。しばらく抱き続けていました。<br />

    チェブちん、その心地よい重みと温かさにモルモットを手放せません。しばらく抱き続けていました。

  • こちらは、ハリネズミ。<br /><br />「ハリネズミって、触っていいんだ!」とワクワクしましたが、「本当に触って、平気?」と、おっかなびっくり。まさに、タワシかブラシかという手触り。結局、抱っこはしなかった。

    こちらは、ハリネズミ。

    「ハリネズミって、触っていいんだ!」とワクワクしましたが、「本当に触って、平気?」と、おっかなびっくり。まさに、タワシかブラシかという手触り。結局、抱っこはしなかった。

  • アルマジロ君。ちょっと臭い。顔が可愛いブタっぽい。(写真は、夫が撮影)<br />チェブちんより、私の方が興味津々。

    アルマジロ君。ちょっと臭い。顔が可愛いブタっぽい。(写真は、夫が撮影)
    チェブちんより、私の方が興味津々。

  • マーラ。<br /><br />ネズミの仲間らしい。1度夫婦ペアになったら、一生そのカップルを解消しないそうです。結婚式のシンボルにでもしたいような動物だ。<br /><br />カピバラといい、マーラといい、モルモットといい、ネズミの仲間は穏やかで、触れ合いやすいんだなあ。。。

    マーラ。

    ネズミの仲間らしい。1度夫婦ペアになったら、一生そのカップルを解消しないそうです。結婚式のシンボルにでもしたいような動物だ。

    カピバラといい、マーラといい、モルモットといい、ネズミの仲間は穏やかで、触れ合いやすいんだなあ。。。

  • 暑さに参ってきて、レストラン・アニマルキングダムへ。<br />遅めのランチ。<br /><br />静岡茶そば。<br />もちろん可も不可もない味。でも、テーマパークなので、気にならない。<br />冷たい茶そばの方が、お茶の香が香るのかも。

    暑さに参ってきて、レストラン・アニマルキングダムへ。
    遅めのランチ。

    静岡茶そば。
    もちろん可も不可もない味。でも、テーマパークなので、気にならない。
    冷たい茶そばの方が、お茶の香が香るのかも。

  • こちらのレストランは、ライオン側かホワイトタイガー側の窓辺でお食事ができます。普段は激混みなのだろうけど、ランチタイムを大幅にずらして2時なので、窓辺に席を確保することができました。<br /><br />ただし、ホワイトタイガーは、この時間は1匹だけ。<br />暑かったので、プールでばかり遊んでいて、ちょっと遠いなあ。

    こちらのレストランは、ライオン側かホワイトタイガー側の窓辺でお食事ができます。普段は激混みなのだろうけど、ランチタイムを大幅にずらして2時なので、窓辺に席を確保することができました。

    ただし、ホワイトタイガーは、この時間は1匹だけ。
    暑かったので、プールでばかり遊んでいて、ちょっと遠いなあ。

  • ホワイトタイガーを探せ!<br />こっちを見てマース!<br /><br />新緑が映え、薫風香る、この季節。気持ちいいねえ。

    ホワイトタイガーを探せ!
    こっちを見てマース!

    新緑が映え、薫風香る、この季節。気持ちいいねえ。

  • プレイゾーンの近道を行きつつ。さっき歩いていた場所は、あそこなんだなあ。

    プレイゾーンの近道を行きつつ。さっき歩いていた場所は、あそこなんだなあ。

  • プレイゾーンで、一番最初に乗りたがったメリーゴーランド。300円也。<br /><br />こういう遊園地みたいな場所は、次々と課金されるので、あまり好きではないのですが・・・まあ、たまにはいいか、と。1700円分を1500円で買えるチケットを1綴り購入。<br /><br />しかーし!!<br />見てくだない、このヘタレぶり!!ビックリです。カチンコチンに凍りついています。結局1度もカメラの方を見られませんでした。

    プレイゾーンで、一番最初に乗りたがったメリーゴーランド。300円也。

    こういう遊園地みたいな場所は、次々と課金されるので、あまり好きではないのですが・・・まあ、たまにはいいか、と。1700円分を1500円で買えるチケットを1綴り購入。

    しかーし!!
    見てくだない、このヘタレぶり!!ビックリです。カチンコチンに凍りついています。結局1度もカメラの方を見られませんでした。

  • ホビーサイクル、2人乗り200円。<br />残念ながら、幼児はこげません。<br /><br />楽ちん楽ちんと思っていたら、最後に上り坂。けっこうキツイんです!

    ホビーサイクル、2人乗り200円。
    残念ながら、幼児はこげません。

    楽ちん楽ちんと思っていたら、最後に上り坂。けっこうキツイんです!

  • プレイゾーンからの景色。<br /><br />ゴールデンウィークなんだなあ。こんな景色の中で、家族で過ごせて幸せだなあ〜。

    プレイゾーンからの景色。

    ゴールデンウィークなんだなあ。こんな景色の中で、家族で過ごせて幸せだなあ〜。

  • ゴーカート、2人乗り600円。高っ!!<br />しかも150センチ未満の身長の子は運転できない。もったいないことをした・・・。<br /><br />車の上の方に走るレールはスカイジェットのもの。

    ゴーカート、2人乗り600円。高っ!!
    しかも150センチ未満の身長の子は運転できない。もったいないことをした・・・。

    車の上の方に走るレールはスカイジェットのもの。

  • スカイジェットは、私が運転させてもらいました。レバーの上げ下げだけなのですが、けっこうスピードは出るし、高い位置にあるし、景色はいいし、これは1人400円でも、腹は立ちません。<br /><br />それにしても、いい景色!!海だ!山だ!お休みだ〜〜〜!!!

    スカイジェットは、私が運転させてもらいました。レバーの上げ下げだけなのですが、けっこうスピードは出るし、高い位置にあるし、景色はいいし、これは1人400円でも、腹は立ちません。

    それにしても、いい景色!!海だ!山だ!お休みだ〜〜〜!!!

  • もう1枚。スカイジェットから見た、稲取の景色を。贅沢な眺め。うちからも海が見えたらいいのにな。

    もう1枚。スカイジェットから見た、稲取の景色を。贅沢な眺め。うちからも海が見えたらいいのにな。

  • つつじの季節でもあるので、そこかしこピンクに染まっています。

    つつじの季節でもあるので、そこかしこピンクに染まっています。

  • つつじは、実は家の周りにも多いので、有難味が薄いのですが、これも、つつじかな?<br />なんかバラみたい。珍しい。これは、見たことないな。

    つつじは、実は家の周りにも多いので、有難味が薄いのですが、これも、つつじかな?
    なんかバラみたい。珍しい。これは、見たことないな。

  • 本当は、「恐竜が住む森」(1グループ、500円)に行きたいと考えていましたが、ここまでで散々小銭を使い果たしてしまったので、断念。<br /><br />「もうお終いだろう」と思い、期待せずに「クジャクの森」を通過しようと思ったら、まあビックリ!!

    本当は、「恐竜が住む森」(1グループ、500円)に行きたいと考えていましたが、ここまでで散々小銭を使い果たしてしまったので、断念。

    「もうお終いだろう」と思い、期待せずに「クジャクの森」を通過しようと思ったら、まあビックリ!!

  • すごい、すごい、すごい!!!<br /><br />生でクジャクが羽を広げているのを初めて見ました!!!大・感・激!!!

    すごい、すごい、すごい!!!

    生でクジャクが羽を広げているのを初めて見ました!!!大・感・激!!!

  • おおう〜、でかい!!キレイ!!<br /><br />2月〜5月が繁殖期なんですって。初めて見たわ〜。ラッキー☆

    おおう〜、でかい!!キレイ!!

    2月〜5月が繁殖期なんですって。初めて見たわ〜。ラッキー☆

  • クジャクの森を大感激しながら通り過ぎ、出口へ。<br />売店の中を通過します。<br /><br />色々可愛いお土産はあるのだけど・・・。なかなか決められない。<br /><br />そこで、売店の出口に目をやると、ガチャガチャが。<br />チェブちん初のガチャガチャは、このスーパーボール。200円。<br />大きい!それにホワイトタイガーが中に。チェブちんがたいそう喜び、ずっと放しませんでした。たまには、いいやね。大きいので、お宿などでは騒音防止で遊ばせられませんでしたが・・・。

    クジャクの森を大感激しながら通り過ぎ、出口へ。
    売店の中を通過します。

    色々可愛いお土産はあるのだけど・・・。なかなか決められない。

    そこで、売店の出口に目をやると、ガチャガチャが。
    チェブちん初のガチャガチャは、このスーパーボール。200円。
    大きい!それにホワイトタイガーが中に。チェブちんがたいそう喜び、ずっと放しませんでした。たまには、いいやね。大きいので、お宿などでは騒音防止で遊ばせられませんでしたが・・・。

  • 同じくお土産屋さんで、1個300円。チェブちんが選びました。<br /><br />最近、「アナと雪の女王」のエルサに憧れ、髪を伸ばし始めました。こういうゴムを選ぶチェブちんを見て、「成長したんだなー」としみじみしました。

    同じくお土産屋さんで、1個300円。チェブちんが選びました。

    最近、「アナと雪の女王」のエルサに憧れ、髪を伸ばし始めました。こういうゴムを選ぶチェブちんを見て、「成長したんだなー」としみじみしました。

  • さて、今度こそバスを逃せません!<br />こちら発の最終バスは、16:50。定時に発車しました。整理券を取り、一人300円を準備しましょう!Suicaは使えません。

    さて、今度こそバスを逃せません!
    こちら発の最終バスは、16:50。定時に発車しました。整理券を取り、一人300円を準備しましょう!Suicaは使えません。

  • 本当は、シャトルバスもお迎えに来てくれるのですが、到着時間を流動的にしたかったので、タクシーで、宿泊地の「いなとり荘」まで。初乗り料金で行けます。<br />12時頃は何台もいたタクシーが、1台も駅前になく、不安になりましたが、待っていたら、すぐに1台戻ってきてくれました。<br /><br />「いなとり荘」では、桃茶と抹茶のパウンドケーキをいただきながらのチェックイン。

    本当は、シャトルバスもお迎えに来てくれるのですが、到着時間を流動的にしたかったので、タクシーで、宿泊地の「いなとり荘」まで。初乗り料金で行けます。
    12時頃は何台もいたタクシーが、1台も駅前になく、不安になりましたが、待っていたら、すぐに1台戻ってきてくれました。

    「いなとり荘」では、桃茶と抹茶のパウンドケーキをいただきながらのチェックイン。

  • 5Fのお部屋。10畳+広縁。おお、噂通り素敵な眺め。

    5Fのお部屋。10畳+広縁。おお、噂通り素敵な眺め。

  • オーシャンビューに偽りなし!

    オーシャンビューに偽りなし!

  • お部屋のお花です。

    お部屋のお花です。

  • お部屋にあったおまんじゅう等。<br /><br />どちらも美味しかった。<br />「くわっせ」は、黄身餡+さつまいも餡の柔らかい蒸し菓子。もっと早く食べてみて、お土産にしてもよかったな。<br /><br />あぶり焼きは、ちょいピリ辛ののしイカみたい。珍味。

    お部屋にあったおまんじゅう等。

    どちらも美味しかった。
    「くわっせ」は、黄身餡+さつまいも餡の柔らかい蒸し菓子。もっと早く食べてみて、お土産にしてもよかったな。

    あぶり焼きは、ちょいピリ辛ののしイカみたい。珍味。

  • 到着してすぐなので、6時に夕食は無理かと思ったけれど、しっかり準備してくださいました。<br /><br />レストランの窓辺に席をくださって、すごく眺めがよかったです!!<br />こちらは、チェブちん用の食事。カレーに、ハンバーグに、お刺身に・・・と盛りだくさん!!絶対に食べ切れないよ〜。美味しそうだよ〜。もったいないよ〜!!<br />器が、子ども向けすぎない、素敵なデザインなのが、嬉しかったです。1人のレディとして、器を大切に扱いながら、お食事して欲しいなー、と。離乳食の時から、ずっと陶器を家でも使ってました!けっこう、赤ちゃんでも大事にしてくれるんですよ、綺麗な器って。

    到着してすぐなので、6時に夕食は無理かと思ったけれど、しっかり準備してくださいました。

    レストランの窓辺に席をくださって、すごく眺めがよかったです!!
    こちらは、チェブちん用の食事。カレーに、ハンバーグに、お刺身に・・・と盛りだくさん!!絶対に食べ切れないよ〜。美味しそうだよ〜。もったいないよ〜!!
    器が、子ども向けすぎない、素敵なデザインなのが、嬉しかったです。1人のレディとして、器を大切に扱いながら、お食事して欲しいなー、と。離乳食の時から、ずっと陶器を家でも使ってました!けっこう、赤ちゃんでも大事にしてくれるんですよ、綺麗な器って。

  • 食前酒は、さくらんぼ酒。<br /><br />前菜は、ちまきや焼き空豆など、季節を感じます。

    食前酒は、さくらんぼ酒。

    前菜は、ちまきや焼き空豆など、季節を感じます。

  • 感動したのは、お刺身!もう、これだけいただけただけで、夫や私は大満足。2種類、自分の好みを選べます。ホウボウなども気になりましたが・・・、板前さんのオススメしてくださった赤魚鯛(アコウダイ)と鯵を選択しました。サッパリとコッテリの両方を味わえて、幸せ。サヨリも身が締まっていて、美味でした♪

    感動したのは、お刺身!もう、これだけいただけただけで、夫や私は大満足。2種類、自分の好みを選べます。ホウボウなども気になりましたが・・・、板前さんのオススメしてくださった赤魚鯛(アコウダイ)と鯵を選択しました。サッパリとコッテリの両方を味わえて、幸せ。サヨリも身が締まっていて、美味でした♪

  • 金目鯛しゃぶしゃぶも美味しかったです!さすが!金目鯛=煮物がベストだと思っていたけれど、あったかくて、プリプリで、半身だけど、ちょうどいい量♪<br />幸せでした。

    金目鯛しゃぶしゃぶも美味しかったです!さすが!金目鯛=煮物がベストだと思っていたけれど、あったかくて、プリプリで、半身だけど、ちょうどいい量♪
    幸せでした。

  • 金目鯛の握りも。<br />こちらも、もちろん美味しいけど、酢飯が、やや主張しすぎかな・・・。<br /><br />しゃぶしゃぶの方が美味!!<br /><br />後ろは、伊豆の地ビール。爽やかでした。が、売店に置いていなくて、誠に残念・・・。

    金目鯛の握りも。
    こちらも、もちろん美味しいけど、酢飯が、やや主張しすぎかな・・・。

    しゃぶしゃぶの方が美味!!

    後ろは、伊豆の地ビール。爽やかでした。が、売店に置いていなくて、誠に残念・・・。

  • 煮つけに合わせて、ご飯も先に出していただきました。<br /><br />お宿の女将さんも、スタッフさんも、皆さん、とても親切で、気持ちよくお食事しました。お腹いっぱい。

    煮つけに合わせて、ご飯も先に出していただきました。

    お宿の女将さんも、スタッフさんも、皆さん、とても親切で、気持ちよくお食事しました。お腹いっぱい。

  • でも、まだまだ「これでもか!」とお料理攻め。<br /><br />調理長お勧めのグリルは、予め選んでおきます。私は、ステーキ、夫は海老のスープ。もちろん、美味しいです〜♪ご飯とも合います♪

    でも、まだまだ「これでもか!」とお料理攻め。

    調理長お勧めのグリルは、予め選んでおきます。私は、ステーキ、夫は海老のスープ。もちろん、美味しいです〜♪ご飯とも合います♪

  • ゆっくりゆっくりお食事して・・・、今度は、温泉専用棟、「ゆっくら」へ。<br /><br />20:00〜家族風呂を予約していました。<br />1,080円です。たぶん、4つある全てのお風呂が埋まってました。

    ゆっくりゆっくりお食事して・・・、今度は、温泉専用棟、「ゆっくら」へ。

    20:00〜家族風呂を予約していました。
    1,080円です。たぶん、4つある全てのお風呂が埋まってました。

  • ゆっくらへの入り口に兜が。<br />稲取らしく、男の子用のつるし雛が。<br />我家は女の子なのですが、どうにも私、昔からお雛様よりも鯉のぼりや兜の方が好きで・・・。見られてよかった☆<br /><br />こうして充実の1日は更けていきました。久々の満足感。子どもも大人も疲れて、いびきをかいて寝ました^^<br /><br />ここまで長文を読んでくださり、ありがとうございました!

    ゆっくらへの入り口に兜が。
    稲取らしく、男の子用のつるし雛が。
    我家は女の子なのですが、どうにも私、昔からお雛様よりも鯉のぼりや兜の方が好きで・・・。見られてよかった☆

    こうして充実の1日は更けていきました。久々の満足感。子どもも大人も疲れて、いびきをかいて寝ました^^

    ここまで長文を読んでくださり、ありがとうございました!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP