岐阜市旅行記(ブログ) 一覧に戻る

岐阜大学病院・岐阜薬科大学はバスの終点でした

1いいね!

2015/04/28 - 2015/04/29

906位(同エリア983件中)

0

0

time_travelerさん

①今回はJRとホテルの旅行パックを使いました(「のぞみ」で東京ー名古屋間の往復、+岐阜駅までの乗車券付き、宿は岐阜駅前の「コンフォートホテル岐阜」(駅構内から徒歩で3分程度)です。JR岐阜駅からは、ホテル横まで接続している”中空回廊”「スカイ・トレイル」を使うと屋根もあるため雨にも濡れずに移動できます)。東京から名古屋駅までは『のぞみ』で移動し、名古屋からは快速電車に乗り換え到着した、JR岐阜駅前(金華山の山側)には黄金の信長様のモニュメントがご鎮座されて歓迎の歓待役をされております。ホテルに30分前に(13:30頃)早着しましたが、ご厚意で部屋の準備が出来ていたためにルーム・カードキーを渡して戴きました(禁煙・シングル)。12F(13F建て)ですので眺望が優れていました(旅行会社のパックの場合は、良い条件の部屋が充てられるようです。2名とも12Fでした。一方、旅行会社を通さず、直接、申し込んだ連れは4Fでした)。もちろん、部屋は十二分、快適なホテルで貸し出し可能な足元用のマクラは一度、お借りしてみることをお奨めします。朝食もコンフォートならではの無料のもので、和・洋の品数も多く、美味しい食事を楽しめます。PCレンタルは何と5百円です(格安!)。ホテルから徒歩で少し足を延ばすと値段もお手頃の飲食店が揃い、どこに入ろうか本当に迷います。鳥肉の専門店を選び、同行の3人で2時間以上、散々と飲んで食べて1.5万円でした。大満足の日々に乾杯!

同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP