2015/04/30 - 2015/05/01
750位(同エリア2210件中)
ししじゅうろくさん
- ししじゅうろくさんTOP
- 旅行記66冊
- クチコミ138件
- Q&A回答0件
- 146,530アクセス
- フォロワー5人
昨年10月、GWに何処かイイとこないかナーッて探したら、偶然見つけたバンクーバー行きエアチケット。アメリカン航空の48000円をブッキングしました。
でもって彼の地の観光をチラチラcheckしていたら、BC州最大のマラソン大会が開催されるという事なので此方も勢いでエントリー。人生初の海外遠征となります。
アメリカン航空チケット 48000円
サーチャージ等 49000円
エルミタージュホテル5泊 128002円
1人分合計 161001円
-
4月30日 水曜日。
春日井市からJRと名鉄でセントレアへ。
バンクーバーには成田発アメリカン航空。
何時もの様にDFSはスルーしてラウンジでhappy hourを楽しみます。久しぶりの成田ですが羽田に比べてチトしょぼい感じカナ。 -
-
今回、アメリカン航空チケットですがoperationはJAL。 何れもワンワールドアライアンスなので至って便利です。
エコノミークラスは2ー4ー2のシート配列。身長183?の私には窮屈でしたが、機材が787に変更になって以前より少しシートピッチが改善されたかな。 -
エコノミーなので機内食は期待せず。例によってchicken or beef? 後方席ですが選択可能でした。
-
到着前の軽食。
-
18:20成田発で現地時間12時前に無事到着。
-
空港からホテルのあるダウンタウンまでスカイトレインを利用。
2zone+追加料金で1人9カナダドル。クレジットカードで購入可能でした。
さて、お宿はシティセンター駅からほど近いエルミタージュホテルをchoice。 -
check in時間にはまだ早いので荷物を預けてブラブラする積りでしたが、フロントスタッフからラウンジサービスがあるというので此方に通されました。暖炉のあるラウンジで妻と暖かいカプチーノをサーブされ身も心もホッとできた時間でした。
-
ホテルの裏側、ホーマーStにある中央図書館。コロッセオを彷彿させる外観。
-
ハーバーセンター( ルックアウト )。
-
小腹が空いたのでハーバーセンターのフードコートでチキンマサラ。ライスの上にキャベツとポテトがトッピングされ9CD。
マサラはかなりスパイシーで結構イケます。 -
バンクーバー発祥の地とも言われるギャスタウン。定番の蒸気時計。
お土産屋さんやメープルディライツ、伝統工芸専門店ヒルズネイティヴアートを見て回ります。 -
バンクーバーの気温は12℃。日本と10℃以上の差があり少し冷えてきたのでホテルで休みます。
部屋に入ると丁寧なwelcome messageとチョコがありました。 -
キングサイズのベッド。2人でもゆったり出来そうです。
-
バスルームはシャワースペースとは別でゆとりの配置。
-
このベッド、高さもキングサイズ。
この高さ、寝相が良くない方にはriskyデス。 -
休憩入れてカナダプレイスにマラソンの受付に行きます。1986年の万博の際に建設された複合施設。
-
トーテムポールが展示されていますが、あまり人がいなくてひっそりとした雰囲気。
受付している感じはなかったので、通り掛りのランナー風な方に聞いてみると隣のコンベンションセンター西棟でやっているとのこと。 -
2010年オリンピック聖火台。
-
モザイクタイルのオルカ。
-
やっとEXPO会場にこれました。
-
バンクーバーマラソンはハーフで1万人、フルで五千人がエントリーしている大会です。
会場の盛り上がりは東京マラソンに比べてイマイチカナ。受付初日だからかもしれませんね。 -
色々なブースがあります。
【身体の状態が脊椎に波及する】
職業柄、この手のブースには惹かれます。 -
レッドブル飲んでがんばろーッと。
-
マイビブと当日のスタート会場までのスカイトレインチケット。因みに東京マラソンはメトロ一日券でした。
-
参加Tシャツと手袋。
-
夕食はサラ・タイ。
-
先ずはグランビルアイランドラガー・アレキサンダーキースと春巻きで乾杯します。
ラガーは苦味が効いてコクもありしっかりとしたtype、後者は喉越しが爽やかでスッキリとした印象。
春巻きはハニーベースのタレで頂きますが、少し揚げ油の酸化があるようでした。 -
シーフードトムヤウセン。
エビ・イカ・紫玉ねぎ・人参・レタス・春雨にパクチーが効いた王道の一品。 -
牛肉とブロッコリーのオイスター炒め。
ブロッコリーに少し芯がありお肉もやや硬いカナ。
この後、ビール1本追加して終了。tip込みで60CD也。 -
5月1日 木曜日。
朝食は昨晩、スーパーで調達したパゲット・チーズ・生ハム・トマト・ラズベリー。
Coffee machineも部屋にあってGOO。
今日は終日乗降り自由のhop on hop offバスで市内を観光します。 -
エルミタージュホテルからリチャードStをギャスタウンへ向け歩いているとこの壁画。バンクーバーはアートに溢れた街ですね。
-
バスの大きさや色は複数あるので要注意。
-
このバスは後方に窓や天井が開放されているtype。DRIVERは皆さん陽気で明るく解説してくれますよ。
-
バス停は市内23カ所。
ParisやBarcelonaのそれと比べると目印が小さい。 -
スタンレーパークからダウンタウンを臨む。
-
totem poles.
-
-
-
スタンレーパーク シーウォールから。
-
Lions gate bridge.
-
-
English bay beach.
-
『ガハハッ!』
-
『こんなことして』
-
『小指立てて〜』
-
『ハグしちゃうヨン』
-
沢山の叔父さん達に癒されます。
-
-
ランチはLebanon料理 ファラフェル・キングのテイクアウト、ケバプレート 8CD。
-
グランビルアイランド。
-
Burrard bridge.
-
パブリックマーケット。
-
-
-
-
アートな工場。
-
グランビルアイランド ブリューイング。
1984年オープンの地ビール工場。 -
外食ばかりも重たいので今日は部屋でゆっくりとしました。
左の地ビールは、デラウェアの甘い香りがダイレクトに来て余韻が長く続く感じ。ハニーラガーは、ホップの軽い印象と蜂蜜の優しい甘さが鼻孔を擽ります。 -
明日はキャピラノ吊橋へ行きます。
吊橋行きFreeバスの時刻表。ハイアットリージェンシーのconciergeから貰いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60