ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し仕事が落ち着いて時間ができたので、ニューヨークへ。<br /><br />夏、秋と経験し、真冬に一度行ってみたかったので2月に行ってきました。<br /><br />真冬のニューヨークは東京では体験できないほど寒いけど、そんな寒さも3日ほどで慣れてきて、その寒さも次第に心地よかったです。<br /><br />今回は仕事のリサーチもかねて、ショップやレストランを中心に散策しました。何か参考になることがあれば嬉しいです。<br /><br />宿泊先:プリヴェニューヨーク<br />http://privenyc.jimdo.com/<br /><br />

【ニューヨーク2015】真冬のニューヨークのリサーチの旅①

21いいね!

2015/02/05 - 2015/02/13

1934位(同エリア8651件中)

0

36

monekomoneko

monekomonekoさん

少し仕事が落ち着いて時間ができたので、ニューヨークへ。

夏、秋と経験し、真冬に一度行ってみたかったので2月に行ってきました。

真冬のニューヨークは東京では体験できないほど寒いけど、そんな寒さも3日ほどで慣れてきて、その寒さも次第に心地よかったです。

今回は仕事のリサーチもかねて、ショップやレストランを中心に散策しました。何か参考になることがあれば嬉しいです。

宿泊先:プリヴェニューヨーク
http://privenyc.jimdo.com/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回もデルタ空港経由直行便でニューヨークへ。<br /><br />マイナスが続く気温に耐えられるか心配でしたが、何日かすると慣れてきますが初日は寒さに衝撃を受けました。。<br /><br />持ち物は手袋は必須ですので、真冬に行かれる方は忘れないように。。<br /><br />写真はユニオンスクエアです。

    今回もデルタ空港経由直行便でニューヨークへ。

    マイナスが続く気温に耐えられるか心配でしたが、何日かすると慣れてきますが初日は寒さに衝撃を受けました。。

    持ち物は手袋は必須ですので、真冬に行かれる方は忘れないように。。

    写真はユニオンスクエアです。

  • ニューヨークの宿泊先は、今回もPriveさんです。いつもお世話になっております。<br />http://privenyc.jimdo.com/<br /><br />行く度に便利さ、楽しさ、ニューヨークらしさを実感できます。<br /><br />Priveはホテルと同じくらいの値段はしますが、立地の便利さとフリードリンクと限定の特典などを踏まえたら、旅費全体で金額を考えるとホテル宿泊よりも割安なのでおすすめです。

    ニューヨークの宿泊先は、今回もPriveさんです。いつもお世話になっております。
    http://privenyc.jimdo.com/

    行く度に便利さ、楽しさ、ニューヨークらしさを実感できます。

    Priveはホテルと同じくらいの値段はしますが、立地の便利さとフリードリンクと限定の特典などを踏まえたら、旅費全体で金額を考えるとホテル宿泊よりも割安なのでおすすめです。

  • ニューヨークはどこも外で食事すると高いので、どこで食べるかいつも悩みます。<br /><br />観光でよく行く、ミッドタウンあたりはディナーもランチもかなり高額。<br /><br />イーストビレッジやユニオンスクエア付近は、ミッドタウンと比較しても価格が優しいので、やっぱりこのエリアが過ごしやすいし気持ちも安らぎます。<br /><br />レストランに入って周りを見回してみても、観光客というよりは、住んでいる方が多いので、自分も観光客ですが、地元民気分も味わえます。

    ニューヨークはどこも外で食事すると高いので、どこで食べるかいつも悩みます。

    観光でよく行く、ミッドタウンあたりはディナーもランチもかなり高額。

    イーストビレッジやユニオンスクエア付近は、ミッドタウンと比較しても価格が優しいので、やっぱりこのエリアが過ごしやすいし気持ちも安らぎます。

    レストランに入って周りを見回してみても、観光客というよりは、住んでいる方が多いので、自分も観光客ですが、地元民気分も味わえます。

  • 2日目にランチ食べに行ったのは、Priveから程近いタイ料理レストラン。<br /><br />私はタイ料理が大好きなので日本でもよく行くのですが、アジア特有の空気感ではなく、こちらはお酒を楽しめるカウンターや空間も凝っていて、いかにもニューヨークらしいレストランでした。<br /><br />ここ最近はニューヨーカーにタイ料理も人気だそうです。

    2日目にランチ食べに行ったのは、Priveから程近いタイ料理レストラン。

    私はタイ料理が大好きなので日本でもよく行くのですが、アジア特有の空気感ではなく、こちらはお酒を楽しめるカウンターや空間も凝っていて、いかにもニューヨークらしいレストランでした。

    ここ最近はニューヨーカーにタイ料理も人気だそうです。

  • グリーンカレーをいただきました。美味しかったです。<br /><br />アメリカ料理は量も多いし、残してしまうことも多いので、このくらいの量が私にはちょうどいいかも。<br /><br />ランチで10ドルくらい。10ドルだったら日本と変わりませんよね。ニューヨークは高い店ばかりではなくて、お店や場所を選べば日本と変わらない食事が楽しめるのです。<br /><br />そういった意味でも、やっぱりニューヨークはダウンタウンが好き。

    グリーンカレーをいただきました。美味しかったです。

    アメリカ料理は量も多いし、残してしまうことも多いので、このくらいの量が私にはちょうどいいかも。

    ランチで10ドルくらい。10ドルだったら日本と変わりませんよね。ニューヨークは高い店ばかりではなくて、お店や場所を選べば日本と変わらない食事が楽しめるのです。

    そういった意味でも、やっぱりニューヨークはダウンタウンが好き。

  • 滞在中、仕事のリサーチで、ニューヨークのお店をたくさん回ります。<br /><br />ABC Carpet &amp; Home<br />http://www.abchome.com/<br /><br />ユニオンスクエアに程ちかく、とにかく扱っているものも素敵なアイテムばかりの高級インテリアショップです。

    滞在中、仕事のリサーチで、ニューヨークのお店をたくさん回ります。

    ABC Carpet & Home
    http://www.abchome.com/

    ユニオンスクエアに程ちかく、とにかく扱っているものも素敵なアイテムばかりの高級インテリアショップです。

    abc カーペット&ホーム 百貨店・デパート

    ユニオンスクエアに行ったら立ち寄りたいインテリアショップ by monekomonekoさん
  • 空間のつくりかたもとても凝っていて、勉強になります。

    空間のつくりかたもとても凝っていて、勉強になります。

    abc カーペット&ホーム 百貨店・デパート

    ユニオンスクエアに行ったら立ち寄りたいインテリアショップ by monekomonekoさん
  • 8階まであり、かなり大きいお店。<br /><br />見るのに結構時間がかかりますが、インテリアや雑貨好きにはたまらないかも。

    8階まであり、かなり大きいお店。

    見るのに結構時間がかかりますが、インテリアや雑貨好きにはたまらないかも。

    abc カーペット&ホーム 百貨店・デパート

    ユニオンスクエアに行ったら立ち寄りたいインテリアショップ by monekomonekoさん
  • 家具はなかなか高額なため手が出せませんが、1階は手頃な雑貨や食器なども置いてあったので、比較的買い物しやすいかもしれません。<br /><br />写真をたくさん取れたし、ショップリサーチには最適の場所でした!<br /><br />

    家具はなかなか高額なため手が出せませんが、1階は手頃な雑貨や食器なども置いてあったので、比較的買い物しやすいかもしれません。

    写真をたくさん取れたし、ショップリサーチには最適の場所でした!

    abc カーペット&ホーム 百貨店・デパート

    ユニオンスクエアに行ったら立ち寄りたいインテリアショップ by monekomonekoさん
  • ニューヨーク5番街23丁目にある有名なイタリア食材のお店「EATALY(イータリー)」へ<br /><br />

    ニューヨーク5番街23丁目にある有名なイタリア食材のお店「EATALY(イータリー)」へ

    イータリー ニューヨーク フラットアイアン イタリアン

    ニューヨーカーが通うデパ地下感覚でふらりと訪れたい場所 by monekomonekoさん
  • 日本でいうとデパ地下みたいな雰囲気で、色々なイタリアの食材や、食材がその場で楽しめるのです。<br /><br />写真のように、仕事帰りに立ち飲みしたり、食事しているひとが溢れていました。<br />ふらりと立ち寄ってみてもいいかも。

    日本でいうとデパ地下みたいな雰囲気で、色々なイタリアの食材や、食材がその場で楽しめるのです。

    写真のように、仕事帰りに立ち飲みしたり、食事しているひとが溢れていました。
    ふらりと立ち寄ってみてもいいかも。

    イータリー ニューヨーク フラットアイアン イタリアン

    ニューヨーカーが通うデパ地下感覚でふらりと訪れたい場所 by monekomonekoさん
  • 冬のニューヨークでやりたかったことの一つ。<br /><br />ほっとチョコレートを飲む。<br /><br />イータリーで買ったホットチョコレートは想像以上に甘かった。笑  <br />一回で充分かな。

    冬のニューヨークでやりたかったことの一つ。

    ほっとチョコレートを飲む。

    イータリーで買ったホットチョコレートは想像以上に甘かった。笑  
    一回で充分かな。

    イータリー ニューヨーク フラットアイアン イタリアン

    ニューヨーカーが通うデパ地下感覚でふらりと訪れたい場所 by monekomonekoさん
  • 宿から10分もしない場所にあるイーストビレッジにある日本居酒屋の「IZAKAYA」さんへディナー。<br /><br />IZAKAYA<br />http://www.yelp.com/biz/izakaya-new-york-2<br /><br />今回ニューヨークに来て、初めて行ったのですがとても良かった。<br /><br />こちらも「IZAKAYA」さんも、オーナーが日本人経営のお店。<br /><br />人気店なので、席が空いているか聞いてみたのですが電話してみましたが、ばっちり日本語も通じて安心できました。<br /><br />有名な方たちのサインも。

    宿から10分もしない場所にあるイーストビレッジにある日本居酒屋の「IZAKAYA」さんへディナー。

    IZAKAYA
    http://www.yelp.com/biz/izakaya-new-york-2

    今回ニューヨークに来て、初めて行ったのですがとても良かった。

    こちらも「IZAKAYA」さんも、オーナーが日本人経営のお店。

    人気店なので、席が空いているか聞いてみたのですが電話してみましたが、ばっちり日本語も通じて安心できました。

    有名な方たちのサインも。

  • オリジナルトレーナー売ってます。<br /><br />グッズを作っちゃう感じもすごくいいw

    オリジナルトレーナー売ってます。

    グッズを作っちゃう感じもすごくいいw

  • 私はヒレカツをいただきました。<br /><br />「カツ??日本でもたべれるじゃん」と思うかもしれませんが、ニューヨークで食べるからいいんです。<br /><br />ニューヨークのイーストビレッジで頑張っている日本人経営のお店ですので、どんなところが興味があって。<br /><br />日本人リピーターさんも多そうでしたが、ニューヨーカーも多かったので、日本料理が改めて人気なのがわかります。

    私はヒレカツをいただきました。

    「カツ??日本でもたべれるじゃん」と思うかもしれませんが、ニューヨークで食べるからいいんです。

    ニューヨークのイーストビレッジで頑張っている日本人経営のお店ですので、どんなところが興味があって。

    日本人リピーターさんも多そうでしたが、ニューヨーカーも多かったので、日本料理が改めて人気なのがわかります。

  • シェアでお肉もいただきました。神戸牛だったかな?<br /><br />食材も日本ってところがいいですね。

    シェアでお肉もいただきました。神戸牛だったかな?

    食材も日本ってところがいいですね。

  • チキン南蛮。<br /><br />メニューも日本語。

    チキン南蛮。

    メニューも日本語。

  • 締めに甘いものを。スタッフさんおすすめの「水ようかん」も食べました。<br /><br />食事を楽しんでいたら気づいたら、24時くらいになっていて。<br /><br />「IZAKAYA」さんで遅くまでお酒を飲んでも、歩いてPriveに帰れるこの距離感も最高。<br /><br />アメリカ料理って飽きますもんね。ニューヨークでたべる和食も、新鮮でとても良かった。また次回、ふらり立ち寄りたいレストランです。

    締めに甘いものを。スタッフさんおすすめの「水ようかん」も食べました。

    食事を楽しんでいたら気づいたら、24時くらいになっていて。

    「IZAKAYA」さんで遅くまでお酒を飲んでも、歩いてPriveに帰れるこの距離感も最高。

    アメリカ料理って飽きますもんね。ニューヨークでたべる和食も、新鮮でとても良かった。また次回、ふらり立ち寄りたいレストランです。

  • ユニオンスクエアは食事をするところがたくさんあるのですが<br /><br />よく行くお気に入りの朝食のお店です。<br /><br />TABOONETTE<br />http://taboonette.com/<br /><br />こちらは中東カフェレストランです。<br />

    ユニオンスクエアは食事をするところがたくさんあるのですが

    よく行くお気に入りの朝食のお店です。

    TABOONETTE
    http://taboonette.com/

    こちらは中東カフェレストランです。

  • ここは朝食でしか利用したことがないのですが、ニューヨークに行くと必ず行ってしまうくらい、とても美味しいのでお気にいり。<br /><br />「アメリカン」をオーダー、ピタパン。<br />

    ここは朝食でしか利用したことがないのですが、ニューヨークに行くと必ず行ってしまうくらい、とても美味しいのでお気にいり。

    「アメリカン」をオーダー、ピタパン。

  • 小さなお店ですが、この空間も好き。<br /><br />観光客はいません。<br /><br />スタッフさんも中東系の方達で、みんなとても可愛い。<br /><br />過去にヨルダン、レバノン、トルコに行ってから、私は中東系女性のあのホリの深い濃いお顔がとても好きなのでつい通ってしまいます。

    小さなお店ですが、この空間も好き。

    観光客はいません。

    スタッフさんも中東系の方達で、みんなとても可愛い。

    過去にヨルダン、レバノン、トルコに行ってから、私は中東系女性のあのホリの深い濃いお顔がとても好きなのでつい通ってしまいます。

  • 冬のニューヨークは雨が降るとすぐ雪になってしまうようで、セントラルパークは雪がいっぱいで、すごく良かった。<br /><br /><br />産まれて初めて、リスをみました。

    冬のニューヨークは雨が降るとすぐ雪になってしまうようで、セントラルパークは雪がいっぱいで、すごく良かった。


    産まれて初めて、リスをみました。

  • 雪の中を走る馬車

    雪の中を走る馬車

  • 雪のセントラルパーク<br /><br />とても好きです。

    雪のセントラルパーク

    とても好きです。

  • 街中の道路には暖房の利用のせいか、煙がすごかったです。

    街中の道路には暖房の利用のせいか、煙がすごかったです。

  • Prive利用のニューヨークに初めて来たサオリさんと、オーナーさんとタイムズスクエアで待ち合わせてディナーへ。<br />

    Prive利用のニューヨークに初めて来たサオリさんと、オーナーさんとタイムズスクエアで待ち合わせてディナーへ。

  • 眠らない町  タイムズスクエア。

    眠らない町  タイムズスクエア。

  • ブライアントパークの噴水もこの通り、凍ってます。<br /><br />神秘的ですごく素敵。

    ブライアントパークの噴水もこの通り、凍ってます。

    神秘的ですごく素敵。

  • グランドセントラルステーションへ。

    グランドセントラルステーションへ。

  • 大好きな「Juniors」のチーズケーキをテイクアウト。<br /><br /><br />濃厚でとても美味しいので大好き。大きいので1つを2日かけていただきます。

    大好きな「Juniors」のチーズケーキをテイクアウト。


    濃厚でとても美味しいので大好き。大きいので1つを2日かけていただきます。

  • いろんなケーキがありますが、もちろんプレーンを。

    いろんなケーキがありますが、もちろんプレーンを。

  • サオリさんにおすすめして、二人で購入!

    サオリさんにおすすめして、二人で購入!

  • お肉が食べたいと言ったら、Priveのオーナーさんが連れて行ってくれたステーキレストラン。<br /><br />めちゃくちゃ美味しい〜<br /><br />かなり大きい!!!!こんな大きいお肉は食べたことがありません。。<br /><br /><br />穴場レストランなので場所はPrive宿泊の際に、オーナーさんに連れて行ってもらってください!

    お肉が食べたいと言ったら、Priveのオーナーさんが連れて行ってくれたステーキレストラン。

    めちゃくちゃ美味しい〜

    かなり大きい!!!!こんな大きいお肉は食べたことがありません。。


    穴場レストランなので場所はPrive宿泊の際に、オーナーさんに連れて行ってもらってください!

  • 付け合わせがライスではなく、マッシュポテト。<br /><br />ここのレストランは一人じゃ絶対入らないレストランだと思うので連れてきていただいて感謝です。<br /><br />すっごく美味しかった。食べきれないので、テイクアウトもしました。<br /><br />初めましてのサオリさんとPriveオーナーさんと楽しいディナーの時間を過ごせて楽しかったです。<br /><br /><br />つづく

    付け合わせがライスではなく、マッシュポテト。

    ここのレストランは一人じゃ絶対入らないレストランだと思うので連れてきていただいて感謝です。

    すっごく美味しかった。食べきれないので、テイクアウトもしました。

    初めましてのサオリさんとPriveオーナーさんと楽しいディナーの時間を過ごせて楽しかったです。


    つづく

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP