和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秩父・坂東・四国を巡礼したので、いよいよ西国三十三観音巡礼をスタート!<br />四国八十八箇所巡礼の高野山へのお礼参りと熊野詣とちょっと欲張りな<br />一泊二日の旅です。<br />いつも通りジェットスターで昼前に関空へ、そこからはレンタカーを借りて<br />二日間廻ります。<br />初めは第四番札所の施福寺へ、ウォーミングアップにしてはいきなりきつい<br />階段でした。ここから国道480号線で第三番札所の粉河寺を目指しますが<br />道路はかなり狭かったので少々遠回りになりますが府道62号線がお薦め。<br />粉河寺の次は紀三井寺に行きますが、途中「国史跡紀伊国分寺跡」に立寄り<br />ましたので紀三井寺到着は17時ちょっと前となってしまいました。<br />紀三井寺からは高速を使い一路宿泊地の那智勝浦を目指します、高速を下りて<br />からは国道311号線の山越え、それとも海岸線を走る国道42号線を通る<br />か迷いましたが、折角だから紀伊半島南端の串本経由の海岸線を選択。<br />最終目的地の那智勝浦の「ホテル&レンタカー660」に到着したのは予定<br />通りの20寺30分でした。<br />夕食はコンビニのお弁当になってしまいましたが、ホテルの温泉にゆっくり<br />入り一日の疲れを癒しました。<br />

西国三十三観音巡礼&高野山お礼参り+熊野詣+α その1

2015/04/22 - 2015/04/23

nekodarake

nekodarakeさん

一泊二日の旅です。
二日間廻ります。
通りの20寺30分でした。
入り一日の疲れを癒しました。