谷根千旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京下町散歩なる雑誌を電子で購入、その中で谷根千の散歩mapがあり、せっかく根津に来たのなら歩いてみようと、初の東京下町散歩です。 本当に下町ですね。 ※慣れないので何を撮ったらいいのか最初迷ったがスナップ感覚で。 最後に驚いたのが表紙の写真の通り すごい人・人。

谷根千 初の散策

21いいね!

2015/04/26 - 2015/04/26

254位(同エリア614件中)

0

30

Yasu

Yasuさん

東京下町散歩なる雑誌を電子で購入、その中で谷根千の散歩mapがあり、せっかく根津に来たのなら歩いてみようと、初の東京下町散歩です。 本当に下町ですね。 ※慣れないので何を撮ったらいいのか最初迷ったがスナップ感覚で。 最後に驚いたのが表紙の写真の通り すごい人・人。

  • 根津神社からスタート<br /><br />途中せっかく名物と書いてあるので食べてみようと思ったが<br /><br />休みだった。 まじか今日は日曜、稼ぎ時と違うのか。

    根津神社からスタート

    途中せっかく名物と書いてあるので食べてみようと思ったが

    休みだった。 まじか今日は日曜、稼ぎ時と違うのか。

  • 初の下町散策、写真はこんなものでいいのだろうか。<br /><br />※こんなものとは失礼。

    初の下町散策、写真はこんなものでいいのだろうか。

    ※こんなものとは失礼。

  • あるお店で

    あるお店で

  • ここもお店、雑貨屋? <br /><br />よく朝市等で並べてある様。<br /><br />もっと商品が見える様に撮ればよかったね。

    ここもお店、雑貨屋? 

    よく朝市等で並べてある様。

    もっと商品が見える様に撮ればよかったね。

  • この辺の看板か

    この辺の看板か

  • こういう通りを歩いています。

    こういう通りを歩いています。

  • ここだけ異様にいい、ただこの周辺墓だらけ。

    ここだけ異様にいい、ただこの周辺墓だらけ。

  • お札がいっぱい<br /><br />どこかのテレビで江戸時代から流行って貼ったそうです。

    お札がいっぱい

    どこかのテレビで江戸時代から流行って貼ったそうです。

  • こんな通りですが、私みたいな散策してる人<br /><br />なぜか多い、 しかも外人さんも多い

    こんな通りですが、私みたいな散策してる人

    なぜか多い、 しかも外人さんも多い

  • 花に眼がとまったので

    花に眼がとまったので

  • さてこの辺りから突然人が密集してきた。

    さてこの辺りから突然人が密集してきた。

  • 屋根の上では猫が迎えるし

    屋根の上では猫が迎えるし

  • 谷中へようこそ<br />

    谷中へようこそ

  • さっきまでの喧噪が嘘のようです。<br /><br />ここは何?<br /><br />都会?

    さっきまでの喧噪が嘘のようです。

    ここは何?

    都会?

  • 何を撮ったらいいのかわからないがとりあえず。

    何を撮ったらいいのかわからないがとりあえず。

  • せっかく来たのでここで注文、<br /><br />緑の抹茶、 うまかった。<br /><br />180円だったかな

    せっかく来たのでここで注文、

    緑の抹茶、 うまかった。

    180円だったかな

  • 向こうに見えるのが日暮里駅

    向こうに見えるのが日暮里駅

  • 適当に撮る(特に意味はないが)

    適当に撮る(特に意味はないが)

  • ここの店の中ダンス会場?

    ここの店の中ダンス会場?

  • なぜかこの犬、ずっと何かをくわえていました。<br /><br />ま、楽しんでいるなら結構ですが。

    なぜかこの犬、ずっと何かをくわえていました。

    ま、楽しんでいるなら結構ですが。

  • テレビでやっていた駒まわし。

    テレビでやっていた駒まわし。

  • 犬の散歩がたくさんいました。

    犬の散歩がたくさんいました。

  • これもテレビで見た昔ながらのせんべいと<br /><br />ガラスの容器(もう作ってないとテレビでは言っていたが)<br /><br />初の下町散策、気分がのったらまた違う場所を。

    これもテレビで見た昔ながらのせんべいと

    ガラスの容器(もう作ってないとテレビでは言っていたが)

    初の下町散策、気分がのったらまた違う場所を。

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

谷根千の人気ホテルランキング

PAGE TOP