谷根千旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月GW前、初めて根津神社に行きました。根津神社はつつじの名所で、美しいつつじが一面に咲いていました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />4月25日 自宅−東大前駅 根津神社観光 −(徒歩)−上野駅−自宅<br />

東京2015つつじ 根津神社

2015/04/25 - 2015/04/25

アイガー

アイガーさん

スケジュール

東京メトロ南北線東大前駅で下車。根津神社まで徒歩約10分です。写真は根津神社の前の通り。ご覧のように、つつじを見に来ている人が一杯います。時刻は14時45分頃です。

鳥居をくぐって少し歩くと、綺麗なつつじの花が現れます。

楼門も美しいですね。

• イチオシ

つつじを眺めるコースが設置されています。後でゆっくり眺めます。

何重もの鳥居をくぐるコースがあります。

境内に出店が結構ありますね。

お腹減ったので、出店のお好み焼きを。

社殿までご覧のように参拝客が一杯。今回は参拝をやめました。

• いよいよつつじを眺めるのを開始します。有料ですが200円の安さです。

楼門とつつじのコラボ!

つやがあって美しいつつじです!

• イチオシ

• この人の多さ。改めてつつじの名所ということを感じました。

この人の多さ。改めてつつじの名所ということを感じました。

• イチオシ

広範囲にわたるつつじのシーン。素晴らしい光景です!

こちらからも美しい光景です!

花びらをじっくり見ても美しいです!

建物とつつじのコラボ。素晴らしいシーンです!

約30分つつじのコースを歩きました。時刻は16時過ぎ、つつじを楽しんで根津神社を後にします。

最寄り駅の東京メトロ千代田線の根津駅は素通りして15分ほど歩くと、1か月前に桜並木を見た上野公園の不忍池に着きます。

上野のアメ横。凄い人ですね。この後、寄り道をして自宅に帰りました。