パルマ・デ・マヨルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3回目のスペイン旅行は、まだ行っていないバルセロナとマヨルカ島、イビサ島のカタルーニャ地方です。バルセロナの壮大な近代建築物とマヨルカ島、イビサ島の素晴らしい街の景観を楽しみました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br />★5月2日 成田−フランクフルト−パルマ・デ・マヨルカ(マヨルカ島)<br />     パルマ・デ・マヨルカ観光 [パルマ・デ・マヨルカ泊]<br />  5月3日 パルマ・デ・マヨルカ観光−バルデモサ バルデモサ観光−<br />     パルマ・デ・マヨルカ [パルマ・デ・マヨルカ泊]<br />  5月4日 パルマ・デ・マヨルカ−ソーイエル ソーイエル観光−<br />     ポルト・デ・ソーイエル ポルト・デ・ソーイエル観光 −<br />     パルマ・デ・マヨルカ−カラ・マジョール <br />     カラ・マジョール観光 −パルマ・デ・マヨルカ <br />     パルマ・デ・マヨルカ観光 [パルマ・デ・マヨルカ泊]<br />  5月5日 パルマ・デ・マヨルカ−(フェリー)イビサタウン(イビサ島)     イビサタウン観光 −サン・アントニ サン・アントニ観光 −     イビサタウン [イビサタウン泊]<br />  5月6日 イビサタウン−(フェリー)フォルメンテーラ島 <br />     フォルメンテーラ島観光 −(フェリー)イビサタウン<br />     イビサタウン観光 −(フライト)バルセロナ [バルセロナ泊]<br />  5月7日 バルセロナ観光 [バルセロナ泊]<br />  5月8日 バルセロナ観光 [バルセロナ泊]<br /> 5月9日 バルセロナ−モンセラット モンセラット観光 −バルセロナ<br />     バルセロナ観光 [バルセロナ泊]<br /> 5月10日 バルセロナ−フランクフルト−[機中泊]<br /> 5月11日 −成田

スペイン・カタルーニャ2015GW旅行記 【1】マヨルカ島1(パルマ・デ・マヨルカ1)

2015/05/02 - 2015/05/11

5月10日 バルセロナ−フランクフルト−[機中泊]
 5月11日 −成田

5月2日

旅行初日、成田からフランクフルトを経由してスペインのマヨルカ島へ移動します。

朝9時過ぎ。ルフトハンザ航空のフランクフルト行きに搭乗します。

フランクフルトでトランジット。トランジット時間は2時間ぐらいだったでしょうか。

眼下は景色の大変良い所を飛行しています。

18時過ぎ、マヨルカ島に到着。

空港からバスで島の中心都市パルマへ。

ホテルはカテドラルの近くですが、バスがカテドラルの傍まで通りそうもないので、運転手にこの辺で降りるように言われました。
    カテドラルまでの道は通りすがりの人に聞きながら探します。

海岸沿いに出ました。いい天気です。

パルマの代表的な観光スポット、カテドラルが見えました。

• 池沿いのとカテドラル、いい景観です!荷物を引っ張りながら何枚も撮影してしまいます。

• イチオシ

壮大なカテドラルです!

• カテドラルの正面まで来ました。

カテドラルの正面まで来ました。

• イチオシ

近づくと写真では収まり切れないほど大きいです。

旧市街の細路。いいですね。

20時半前。ようやく予約したホテルに到着。

部屋にトイレ、シャワーなし。でも廊下の真向かいがトイレ、バスルームで近いので良かったです。値段は観光地の中心なので、それでも結構高いです。

21時頃、ようやく暗くなりました。21時半頃、ちょっとだけ散策します。

機内食でお腹減っていなかったので、今日の夜はアイスクリームだけです。

• 美しいカテドラルのライトアップです。

美しいカテドラルのライトアップです。

今日は日本からマヨルカ島まで移動しました。明日からマヨルカ島を観光します。続きは旅行記マヨルカ島2へ。