サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイに単身赴任中。<br />タイビーチはどんなところかなということで今回<br />夏も天気がそこそこいいという?<br />サムイ島に!!(一応雨季なんだけど、ほんとうか?)<br /><br />夏休みを利用して、嫁と娘もやってきました。<br /><br /><br />

夏休みにサムイ島!&魚がいっぱいのナンユアン島

155いいね!

2014/08/05 - 2014/08/10

16位(同エリア1825件中)

4

48

アロイ

アロイさん

タイに単身赴任中。
タイビーチはどんなところかなということで今回
夏も天気がそこそこいいという?
サムイ島に!!(一応雨季なんだけど、ほんとうか?)

夏休みを利用して、嫁と娘もやってきました。


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • 2014/08/05 <br />妻と娘がスワンナプーム国際空港到着。<br />ほぼ半年ぶりの再会。

    2014/08/05
    妻と娘がスワンナプーム国際空港到着。
    ほぼ半年ぶりの再会。

  • そして夕方、サムイへ向かうバンコクエアウェイズに乗る。<br /><br />1時間半の飛行・・・で、サムイ空港に到着した瞬間には、<br />機内では、一部のファランの方たちが嬉しさいっぱいで、拍手喝さい。<br />そしてみんな一体化してまた拍手。<br />ヒューヒューと口笛も鳴らす。もう祭り騒ぎ!!<br /><br />サムイ到着だけで、一大イベントの盛り上がりを感じられたのだった・・・<br />日本の飛行機ではありえないよなぁ。怒られそう?・・・<br /><br />いよいよこれから始まる異国のリゾートに胸が高鳴る。<br />

    そして夕方、サムイへ向かうバンコクエアウェイズに乗る。

    1時間半の飛行・・・で、サムイ空港に到着した瞬間には、
    機内では、一部のファランの方たちが嬉しさいっぱいで、拍手喝さい。
    そしてみんな一体化してまた拍手。
    ヒューヒューと口笛も鳴らす。もう祭り騒ぎ!!

    サムイ到着だけで、一大イベントの盛り上がりを感じられたのだった・・・
    日本の飛行機ではありえないよなぁ。怒られそう?・・・

    いよいよこれから始まる異国のリゾートに胸が高鳴る。

  • が、サムイ空港<br />もう真っ暗。<br /><br />で、南国風で素敵だと言われる空港の様子も<br />かわいいと言われる送迎車もあまり分からず・・・<br />私はテンション下がったが、<br />何も知らない妻アンド娘は<br />ハイテンション!<br /><br />ホテルお迎えの車に乗る。

    が、サムイ空港
    もう真っ暗。

    で、南国風で素敵だと言われる空港の様子も
    かわいいと言われる送迎車もあまり分からず・・・
    私はテンション下がったが、
    何も知らない妻アンド娘は
    ハイテンション!

    ホテルお迎えの車に乗る。

  • 翌朝、<br />宿泊したバナナファンシーリゾートホテルの写真をとってみた。

    翌朝、
    宿泊したバナナファンシーリゾートホテルの写真をとってみた。

    バナナ ファン シー リゾート ホテル

  • ロビーは風が通り抜けるので、意外と涼しい。

    ロビーは風が通り抜けるので、意外と涼しい。

  • 部屋のレイアウト<br />泊まった部屋は415号室<br /><br />ほんとうは、ビーチフロントプール付き416号室が良かったのだが、<br />予約済みで、その隣のバンガロー。<br /><br />いつもあの部屋はふさがっている・・・<br /><br /><br />

    部屋のレイアウト
    泊まった部屋は415号室

    ほんとうは、ビーチフロントプール付き416号室が良かったのだが、
    予約済みで、その隣のバンガロー。

    いつもあの部屋はふさがっている・・・


  • 415の部屋は2部屋あり使いやすかった。<br /><br />寝室+リビング<br /><br />リビングには、エキストラベッド有り。<br /><br />お風呂など水回りもよし。

    415の部屋は2部屋あり使いやすかった。

    寝室+リビング

    リビングには、エキストラベッド有り。

    お風呂など水回りもよし。

  • このホテルは街中にあるが、<br /><br />庭があるせいか<br />ビーチの雰囲気でか・・・<br />なんか落ち着く。

    このホテルは街中にあるが、

    庭があるせいか
    ビーチの雰囲気でか・・・
    なんか落ち着く。

  • 緑を抜けて行くと・・・

    緑を抜けて行くと・・・

  • 波の音がする・・・

    波の音がする・・・

  • そこは・・・

    そこは・・・

  • ビーチ!!

    ビーチ!!

  • レストランもビーチ沿いで、<br />潮風まんきつ!!<br />波の音がBGM。<br />この雰囲気良し。気に入った!<br />

    レストランもビーチ沿いで、
    潮風まんきつ!!
    波の音がBGM。
    この雰囲気良し。気に入った!

  • 物売りのおばさんもいるのだが、落ち着いているビーチ。<br /><br />とうもろこしやアクセサリーやタイ料理などを売りに来る。<br />妻子らには、物珍しさからかうけていた。<br />出向かなくても向こうから来るので便利で◎。<br />やりとりもおもしろいんだとか。<br /><br /><br /><br />

    物売りのおばさんもいるのだが、落ち着いているビーチ。

    とうもろこしやアクセサリーやタイ料理などを売りに来る。
    妻子らには、物珍しさからかうけていた。
    出向かなくても向こうから来るので便利で◎。
    やりとりもおもしろいんだとか。



  • 娘が友達のおみやげにアクセサリーを交渉中!<br /><br />ダウン、ダウンとおばさんの電卓を見ながら、<br />言い続け、かなり安くなったのでとりあえず3個購入!!<br /><br />あとの友達の分はバンコクで買うということだったが、バンコクで店を探すのも大変でくたくたになったし、値段も変わらなかったので、このおばさんからいっぱい買っておけば良かった・・・との後日談。<br />

    娘が友達のおみやげにアクセサリーを交渉中!

    ダウン、ダウンとおばさんの電卓を見ながら、
    言い続け、かなり安くなったのでとりあえず3個購入!!

    あとの友達の分はバンコクで買うということだったが、バンコクで店を探すのも大変でくたくたになったし、値段も変わらなかったので、このおばさんからいっぱい買っておけば良かった・・・との後日談。

  • プールもあり。昼はそれなりに、みなさんくつろぎタイム。<br />白人の方がほとんど。<br />これは、朝のまだ開いていない時の様子ですが・・・

    プールもあり。昼はそれなりに、みなさんくつろぎタイム。
    白人の方がほとんど。
    これは、朝のまだ開いていない時の様子ですが・・・

  • のんびり〜

    のんびり〜

  • 海辺にマッサージ屋さんがあるよ。

    海辺にマッサージ屋さんがあるよ。

  • マッサージのメニュー!

    マッサージのメニュー!

  • パノラマだとビーチの雰囲気が<br />伝わりやすいかな?

    パノラマだとビーチの雰囲気が
    伝わりやすいかな?

  • 遠浅で、白くて細かい砂、<br /><br />光が当たるときらきらとエメラルドグリーンに変化する海。

    遠浅で、白くて細かい砂、

    光が当たるときらきらとエメラルドグリーンに変化する海。

  • ザーザー<br />波の音が心地いい。

    ザーザー
    波の音が心地いい。

  • 街へ散歩も行きました。<br />十数分歩いて、セントラルフェスティバルへ。<br />日本食のレストランもありましたよ。<br />値段はほぼ日本プライス。

    街へ散歩も行きました。
    十数分歩いて、セントラルフェスティバルへ。
    日本食のレストランもありましたよ。
    値段はほぼ日本プライス。

  • ナンユアン島へ行く船の中はエアコンが効きすぎてサムイ!!ということで、<br />セントラルフェスティバルのユニクロでパーカーを買いました。<br />タイに来てまでユニクロ?(日本より若干高いけど・・・)<br /><br />しかし、買っておいて良かったです。<br />ナンユアン島の後半、夕立で気温が下がり、<br />船の中もやはりエアコンガンガンかかっていたので。<br />あと、夜も肌寒い時ありました。<br /><br /><br />

    ナンユアン島へ行く船の中はエアコンが効きすぎてサムイ!!ということで、
    セントラルフェスティバルのユニクロでパーカーを買いました。
    タイに来てまでユニクロ?(日本より若干高いけど・・・)

    しかし、買っておいて良かったです。
    ナンユアン島の後半、夕立で気温が下がり、
    船の中もやはりエアコンガンガンかかっていたので。
    あと、夜も肌寒い時ありました。


  • セントラルフェスティバルのTシャツ屋さん。

    セントラルフェスティバルのTシャツ屋さん。

  • 翌日、楽しみにしていたナンユアン島ツアー。<br />某代理店に依頼。<br />朝6時半にホテルに迎えにくる予定が、実際は7時位に来たよ。

    翌日、楽しみにしていたナンユアン島ツアー。
    某代理店に依頼。
    朝6時半にホテルに迎えにくる予定が、実際は7時位に来たよ。

  • この船ロンプラヤー号で、ナンユアン島へ!

    この船ロンプラヤー号で、ナンユアン島へ!

  • 出発!!でも天気がいまいち・・・<br /><br />どうなることやら、不安。

    出発!!でも天気がいまいち・・・

    どうなることやら、不安。

  • 早朝ホテルを出発のため<br />朝食を食べれず。<br />前日にホテル頼んだ、簡易弁当!<br />モーニングボックス♪<br />

    早朝ホテルを出発のため
    朝食を食べれず。
    前日にホテル頼んだ、簡易弁当!
    モーニングボックス♪

  • 1時間半程度でナンユアン島到着!<br />ツアーの人から説明を聞く。<br /><br />私たちは最初にビューポイントに行きましたが、<br />ビーチの場所取り(ビーチチェアやパラソルのレンタル)を<br />まず最初にした方がよかった。(有料)<br />

    1時間半程度でナンユアン島到着!
    ツアーの人から説明を聞く。

    私たちは最初にビューポイントに行きましたが、
    ビーチの場所取り(ビーチチェアやパラソルのレンタル)を
    まず最初にした方がよかった。(有料)

  • とりあえず最初にビューポイントまで、登ろうということになった。<br />ポイントまでの道のりはきつい。<br />蚊も多かったので、ムヒを持って行って良かった。<br /><br />到着最後に、大きな岩場があるのだが、<br />嫁はかなりびびっていた。<br /><br /><br />

    とりあえず最初にビューポイントまで、登ろうということになった。
    ポイントまでの道のりはきつい。
    蚊も多かったので、ムヒを持って行って良かった。

    到着最後に、大きな岩場があるのだが、
    嫁はかなりびびっていた。


  • いくつかの関門を越えて<br />登った〜!<br />いい景色。<br />ちょっと曇り空で残念だが<br />もし、空が青くて、海に光があたったら、<br />感動するんだろう。<br />

    いくつかの関門を越えて
    登った〜!
    いい景色。
    ちょっと曇り空で残念だが
    もし、空が青くて、海に光があたったら、
    感動するんだろう。

  • 山をおりてビーチに戻る途中の橋。<br />脇にバンガローも多数あり。<br />宿泊施設らしい。

    山をおりてビーチに戻る途中の橋。
    脇にバンガローも多数あり。
    宿泊施設らしい。

  • 山を下りたら、晴れてきたぞっ。

    山を下りたら、晴れてきたぞっ。

  • 晴れとともに海の色も変わる。

    晴れとともに海の色も変わる。

  • 朝の不安はどこへやら、<br />ナンユアン島、最高だよ。<br />

    イチオシ

    朝の不安はどこへやら、
    ナンユアン島、最高だよ。

  • ナンユアン島のレストランで食べる昼食は、<br />かなりおいしくない!正直なはなし・・・<br />けど、おいしくなくても<br />サムイに来たら、ナンユアン島は行った方がいい場所だと思う。

    ナンユアン島のレストランで食べる昼食は、
    かなりおいしくない!正直なはなし・・・
    けど、おいしくなくても
    サムイに来たら、ナンユアン島は行った方がいい場所だと思う。

  • この帽子をかぶったお兄さんが、おぼれている人がいないかどうかチェックしてくれています。<br />1回はかけ声をかけて、ハイスピードカヌーで出動していました。<br />ただ、ほんとにおぼれていたかどうかは不明ですが・・・<br />

    この帽子をかぶったお兄さんが、おぼれている人がいないかどうかチェックしてくれています。
    1回はかけ声をかけて、ハイスピードカヌーで出動していました。
    ただ、ほんとにおぼれていたかどうかは不明ですが・・・

  • シュノーケル楽しい!虹色の魚やトロピカルの魚がいっぱい!<br />波もほとんどない!<br />シュノーケリングに最適の島です。<br />砂は粗めですが、その分透明できれい。<br /><br />めっちゃ、水中カメラ欲しくなりました。<br />

    シュノーケル楽しい!虹色の魚やトロピカルの魚がいっぱい!
    波もほとんどない!
    シュノーケリングに最適の島です。
    砂は粗めですが、その分透明できれい。

    めっちゃ、水中カメラ欲しくなりました。

  • レストランや売店でジュースなど飲み物も飲めます!<br />軽食も有り。<br /><br />ちなみにペットボトルは持ち込み禁止。<br />トイレも紙は流さず、ボックスへ入れなければいけません。<br /><br />こんなに環境が大事にされている分、お魚天国なんだね。

    イチオシ

    レストランや売店でジュースなど飲み物も飲めます!
    軽食も有り。

    ちなみにペットボトルは持ち込み禁止。
    トイレも紙は流さず、ボックスへ入れなければいけません。

    こんなに環境が大事にされている分、お魚天国なんだね。

  • ぜひ、ナンユアン島に宿泊してシュノーケルしたいなぁ。<br />食事がおいしいのなら・・・なんていうのは贅沢かも。<br />すべてが揃っていたら、人が殺到し<br />環境破壊につながるでしょうから、<br />多少食事がおいしくなくても、不便でも、それぐらいがちょうどいいのかも?(笑)

    ぜひ、ナンユアン島に宿泊してシュノーケルしたいなぁ。
    食事がおいしいのなら・・・なんていうのは贅沢かも。
    すべてが揃っていたら、人が殺到し
    環境破壊につながるでしょうから、
    多少食事がおいしくなくても、不便でも、それぐらいがちょうどいいのかも?(笑)

  • 実はこの後、天気が急変しまして、<br />後半1時間くらいは、すごい大雨でした。<br /><br />サムイの雨季は夕立が特徴だそうです。<br /><br />

    実はこの後、天気が急変しまして、
    後半1時間くらいは、すごい大雨でした。

    サムイの雨季は夕立が特徴だそうです。

  • 夕立のためレストランでみんな雨宿り。<br />横風なので、雨がかなり入ってきて濡れる人多し。<br /><br />しかしほとんどの東洋人は、傘やウインドブレーカーなど用意周到。(中国、韓国ももちろん)<br />例に洩れず、私たちもサムイのユニクロで買ったパーカーはおり、<br />折り畳み傘を持ち、おまけにウインドブレーカー!<br />万一の時の用意はばっちりです!!<br /><br />でも西洋人は・・・オーマイゴッド!!と笑いながら雨に打たれて喜んでいる人<br />多数。さすがです。用意も全然してないし、お気楽な感じ(笑)<br />うらやましいな、その性格。<br />こんなのを垣間見れるのも外国だから。<br />日本の沖縄の海もとてもきれいでいいけれど、<br />人間観察のおもしろいタイビーチも、すごい好きになったな。<br /><br />

    夕立のためレストランでみんな雨宿り。
    横風なので、雨がかなり入ってきて濡れる人多し。

    しかしほとんどの東洋人は、傘やウインドブレーカーなど用意周到。(中国、韓国ももちろん)
    例に洩れず、私たちもサムイのユニクロで買ったパーカーはおり、
    折り畳み傘を持ち、おまけにウインドブレーカー!
    万一の時の用意はばっちりです!!

    でも西洋人は・・・オーマイゴッド!!と笑いながら雨に打たれて喜んでいる人
    多数。さすがです。用意も全然してないし、お気楽な感じ(笑)
    うらやましいな、その性格。
    こんなのを垣間見れるのも外国だから。
    日本の沖縄の海もとてもきれいでいいけれど、
    人間観察のおもしろいタイビーチも、すごい好きになったな。

  • しばらくして乗った船は大揺れ。酔い止め飲んだおかげで酔わなかったけど。<br /><br />今日一日、曇ったり、急に快晴になったり、急に大雨降ったり、これがサムイの雨季なのか。<br /><br />結局5泊中<br />曇り時々晴れが2日、残り3日は晴れ、<br />その中で今回を含め、2回夕立ち(スコール)がありました。

    しばらくして乗った船は大揺れ。酔い止め飲んだおかげで酔わなかったけど。

    今日一日、曇ったり、急に快晴になったり、急に大雨降ったり、これがサムイの雨季なのか。

    結局5泊中
    曇り時々晴れが2日、残り3日は晴れ、
    その中で今回を含め、2回夕立ち(スコール)がありました。

  • 港から乗り合いバンに乗って、薄暗くなったころ、ホテルに到着!!

    港から乗り合いバンに乗って、薄暗くなったころ、ホテルに到着!!

  • 今日はめまぐるしくお天気の変わった一日でしたが、<br />ナンユアン島はシュノーケリング天国の海の美しい島でした。<br /><br />今度来るときは、水中カメラを持って行こうと思います。

    今日はめまぐるしくお天気の変わった一日でしたが、
    ナンユアン島はシュノーケリング天国の海の美しい島でした。

    今度来るときは、水中カメラを持って行こうと思います。

この旅行記のタグ

155いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2015/12/24 08:30:29
    むしろプーケットよりも上質でしょう。
    以前に友人の娘がドーナッツショップで働いていたので情報は少し持っていましたが写真を見て更に確信しました。
    サイターイサイからのリムジンバスを選ばなかっただけでもアロイさんの達人ぶりが窺い知れる!

    アロイ

    アロイさん からの返信 2015/12/27 07:05:18
    RE: むしろプーケットよりも上質でしょう。
    trat baldさん

    旅行記を見ていただいてありがとうございます(^^)

    サムイはプーケットと比べて島も小さいですし、繁華街の規模も
    プーケットとは比べ物になりません。
    それがかえって良かったりするんですけどね(笑)

    また訪れたい所です。今度は乾季に。。。
  • のんき茂野さん 2015/07/19 10:54:06
    ありがとうございます
    ありがとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/93/04/src_37930469.jpg

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/54/70/src_39547062.jpg

    この旅はお初お立ち寄り頂き
    ありがとう御座いました。

    ごらんの通りのご近所おでかけ
    日記ばかりですが、
    お気が向かれましたらお気軽に
    足安めにでもお立ち寄りください。


          のんき茂野

    アロイ

    アロイさん からの返信 2015/07/26 20:30:26
    RE: ありがとうございます
    のんき茂野さん、

    さびネコちゃんとのコラボ写真ありがとうございます。

    嬉しかったですよ!!

    20年ほど前まで、さびネコを飼っていたので可愛くて投票したのがはじま

    りで、楽しく拝見させてもらっています。

    姫路城いいですね!いつか行きたいです!!

    また、これからもよろしくおねがいいたします。



アロイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP