エクセター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エクセターに来て3日目<br />昨日は1日フリーだったので、いろいろ見て、いろいろ感じた。<br /><br />今日は研修初日なので、参加者同士を知ることからスタートし、途中、昼食を共にし、その後もプログラムを進める。<br /><br />こうやって違う国の人達と、ゼスチャーを交えながらの会話をするのは、とても楽しい&#127926; 互いに違う文化、価値観などを理解できるようになっていく、とても大事な時間だと私は思う。<br /><br />イギリスを旅行した人が、「イギリスに美味しいものはない」と言う。<br />なんて失礼な話だろうと、私は思ってしまいます。食はその国に根付いてきた文化なのに、その文化を知らずして食べた感想だけを言うなんて…<br /><br />日本で浮かぶイギリスの料理は、やっぱりフィッシュ アンド チップス。たぶん、それしか知らないだけでじゃないのかなぁ?と思う。<br /><br />マフィン(朝マックのマフィンがわかりやすい)やスコーン、ショートブレッドのように、実は日本で何気に食べているものも多い。<br /><br />日本で、各府県に郷土料理があるように、どこの国も同じ。各州によって、歴史に根付いた食文化があるのに、多くの日本人は、そういうことに興味を抱かない。自国の文化すら知らなかったりする。それは代々受け継がれた日本文化、日本人スピリットが消えてしまう可能性があることを意味する気がする。<br /><br />うるさい話になってしまった^^;

イギリスなのに…2

13いいね!

2015/04/18 - 2015/04/26

5位(同エリア40件中)

0

3

sato

satoさん

エクセターに来て3日目
昨日は1日フリーだったので、いろいろ見て、いろいろ感じた。

今日は研修初日なので、参加者同士を知ることからスタートし、途中、昼食を共にし、その後もプログラムを進める。

こうやって違う国の人達と、ゼスチャーを交えながらの会話をするのは、とても楽しい🎶 互いに違う文化、価値観などを理解できるようになっていく、とても大事な時間だと私は思う。

イギリスを旅行した人が、「イギリスに美味しいものはない」と言う。
なんて失礼な話だろうと、私は思ってしまいます。食はその国に根付いてきた文化なのに、その文化を知らずして食べた感想だけを言うなんて…

日本で浮かぶイギリスの料理は、やっぱりフィッシュ アンド チップス。たぶん、それしか知らないだけでじゃないのかなぁ?と思う。

マフィン(朝マックのマフィンがわかりやすい)やスコーン、ショートブレッドのように、実は日本で何気に食べているものも多い。

日本で、各府県に郷土料理があるように、どこの国も同じ。各州によって、歴史に根付いた食文化があるのに、多くの日本人は、そういうことに興味を抱かない。自国の文化すら知らなかったりする。それは代々受け継がれた日本文化、日本人スピリットが消えてしまう可能性があることを意味する気がする。

うるさい話になってしまった^^;

PR

  • 普通にスーパーで売っているwelsh cake。カレンズという日本では高いレーズンが惜しげもなく使われ、当たり前のように美味しい。

    普通にスーパーで売っているwelsh cake。カレンズという日本では高いレーズンが惜しげもなく使われ、当たり前のように美味しい。

  • 昨夜の夕食は、スーパーで購入。<br />ペンネの入った野菜サラダ(素晴らしいことにフォーク付き)、コーニッシュパスティのスーパーマーケットバージョン。そしてワイン^ ^

    昨夜の夕食は、スーパーで購入。
    ペンネの入った野菜サラダ(素晴らしいことにフォーク付き)、コーニッシュパスティのスーパーマーケットバージョン。そしてワイン^ ^

  • 今日の夕食は、コーニッシュパスティコンビニバージョン。いろんな種類のパスティがある。これも美味しい!

    今日の夕食は、コーニッシュパスティコンビニバージョン。いろんな種類のパスティがある。これも美味しい!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP