シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールに住んでる間に、日本からは行きづらい場所にいっぱい行きたい、<br />と思っていましたが、暑いの苦手・海に興味ない私はあまり行きたいところが見当たらず・・・。<br />どうしようどうしよう、もう1年経っちゃった、と思っていたところ、同僚の「心洗われた」のひとことを聞いて(私も心洗われたい!)と即決しました。<br /><br />本当は3月上旬に行く予定でしたが、会社での緊急ハプニングのため泣く泣くキャンセル。。<br />せっかくビザ取ったから、と急遽休みを取って行ってきました。

アンコールワットへひとり旅!②アンコールトム

28いいね!

2015/04/09 - 2015/04/12

1052位(同エリア8889件中)

0

45

yukoisyummy

yukoisyummyさん

シンガポールに住んでる間に、日本からは行きづらい場所にいっぱい行きたい、
と思っていましたが、暑いの苦手・海に興味ない私はあまり行きたいところが見当たらず・・・。
どうしようどうしよう、もう1年経っちゃった、と思っていたところ、同僚の「心洗われた」のひとことを聞いて(私も心洗われたい!)と即決しました。

本当は3月上旬に行く予定でしたが、会社での緊急ハプニングのため泣く泣くキャンセル。。
せっかくビザ取ったから、と急遽休みを取って行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
  • 朝日を観て、一度ホテルへ帰ってきました。<br /><br />小さなレストランスペースで朝食。<br />ここも半野外ですが、緑に囲まれてるし、朝なので涼しい。

    朝日を観て、一度ホテルへ帰ってきました。

    小さなレストランスペースで朝食。
    ここも半野外ですが、緑に囲まれてるし、朝なので涼しい。

  • アンコール遺跡群の入場チケット。<br />チケット売り場でささっと写真撮影して<br />右下に顔写真が入ります。<br /><br />私は3日間有効のものを買いました。$40。<br />

    アンコール遺跡群の入場チケット。
    チケット売り場でささっと写真撮影して
    右下に顔写真が入ります。

    私は3日間有効のものを買いました。$40。

  • ホテルでひと休みしてから、アンコールトムへ出発。<br />この日は、ホテルで朝日+アンコールトム周辺を回ってくれるようトゥクトゥクを頼みました。<br />$30でした。

    ホテルでひと休みしてから、アンコールトムへ出発。
    この日は、ホテルで朝日+アンコールトム周辺を回ってくれるようトゥクトゥクを頼みました。
    $30でした。

  • 途中の道が、赤土と木に囲まれてなんかいい雰囲気。

    途中の道が、赤土と木に囲まれてなんかいい雰囲気。

  • ゾウに乗って観光している人たちもいました。

    ゾウに乗って観光している人たちもいました。

  • まずはバイヨンへ。<br /><br />なぜだか、朝日のときは大人しくトゥクトゥクの横で待っていたドライバーが「僕も行く」と言って<br />ついてきました。<br /><br />特に説明するでもなく、「暑い暑い」と言いながらついてくる・・・。<br />ひとりで見たい。。

    まずはバイヨンへ。

    なぜだか、朝日のときは大人しくトゥクトゥクの横で待っていたドライバーが「僕も行く」と言って
    ついてきました。

    特に説明するでもなく、「暑い暑い」と言いながらついてくる・・・。
    ひとりで見たい。。

  • 仕方ないから気にしないようにしよう。<br /><br />綺麗なデバターに集中集中。

    仕方ないから気にしないようにしよう。

    綺麗なデバターに集中集中。

  • いい顔

    いい顔

  • お茶目なポーズ

    お茶目なポーズ

  • 当時の様子がすごく細かく彫ってあります。

    当時の様子がすごく細かく彫ってあります。

  • 象のテラスへ来ました。

    象のテラスへ来ました。

  • かわいい。

    かわいい。

  • 変色したところがいい雰囲気。

    変色したところがいい雰囲気。

  • いい表情。

    いい表情。

  • 迫力あるー。

    迫力あるー。

  • タ・ケウ寺院へ移動。<br />どの階段もものすごく急でスリルあります。

    タ・ケウ寺院へ移動。
    どの階段もものすごく急でスリルあります。

  • タ・プローム。

    タ・プローム。

  • かっこいい。

    かっこいい。

  • ずっと見てると不思議な気分。

    ずっと見てると不思議な気分。

  • すごい迫力。

    すごい迫力。

  • この表情癒される。

    この表情癒される。

  • いったんホテルに戻ってシャワーを浴びたあと、今度は夕日を観にアンコールワットへ。

    いったんホテルに戻ってシャワーを浴びたあと、今度は夕日を観にアンコールワットへ。

  • 綺麗なデバターがあちこちにあって楽しい。

    綺麗なデバターがあちこちにあって楽しい。

  • 消えかけた感じもいい味出してる。

    消えかけた感じもいい味出してる。

  • 下書きで終わっちゃったのかな。

    下書きで終わっちゃったのかな。

  • 夕日がいい感じ。

    夕日がいい感じ。

  • 満喫した後は、2日連続でナイトマーケットへ。<br />アートセンターマーケット内にあった食堂みたいな所で、おいしそうなにおいにつられて晩御飯。<br /><br />平べったい麺を鶏肉と炒めたようなものに、マンゴーサラダ。<br />美味しくて満足。

    満喫した後は、2日連続でナイトマーケットへ。
    アートセンターマーケット内にあった食堂みたいな所で、おいしそうなにおいにつられて晩御飯。

    平べったい麺を鶏肉と炒めたようなものに、マンゴーサラダ。
    美味しくて満足。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 112円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP