マサイマラ国立保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケニアではアンボセリとマサイ・マラの2か所のサファリを楽しみ、ビッグファイブと言われる像、ライオン、サイ、バッファロー、豹、を観られればいいと願いつつ旅に出た。<br />8名のツアー、ドーハ経由でナイロビから入国。<br />4月は雨期と言われていますがサバンナでは雲こそ多いが雨は降りません。<br />雨季は木の葉が茂るので動物が木陰で見ずらいうことはあります。<br />赤道に近い場所ですが海抜が高いので25度前後でしのぎ易いところです。<br />サファリのほか湖は水鳥の宝庫、カバ、鰐にも会えます。鳥も豊富です。<br />第2編はマサイ・マラ保護区。

ケニア自然探訪(2)

2011/04/04 - 2011/04/11

しんちゃんさん

8名のツアー、ドーハ経由でナイロビから入国。
第2編はマサイ・マラ保護区。

マサイ・マラ保護区、コテッジに泊まります。蚊帳が張ってあります。

マサイ・マラ保護区、チーター

マサイ・マラ保護区、ダチョウをゲットした豹。

マサイ・マラ保護区、豹にはめったに会えない。

マサイ・マラ保護区

マサイ・マラ保護区、ダチョウもめったに豹の餌食になることはない。

マサイ・マラ保護区、ライオンのオス、ラッキーだ。

マサイ・マラ保護区、珍客

マサイ・マラ保護区、カバは一部しか出さない

マサイ・マラ保護区、サファリカーから降りてはいけない。降りて歩いて川べりを鰐を見に行く。銃を持った警備が付く。

マサイ・マラ保護区、大きなクロコダイル、1トンもあるようだ。

ソーセージの木

マサイ・マラ保護区、イボイノシシ

マサイ・マラ保護区、サイだ、めったに巡り会えない。
    マサイマラ保護区は動物が多い。数回アフリカに来た人でもこれだけ一度にビッグファイブに逢えたことはないそうです。超ラッキーでした。

• jh2fxvさん 2017/03/14 20:52:13
    ケニアいいですね。
    こんばんです。

マサイマラやナクル湖のフラミンゴ懐かしいです。

jh2fxv

しんちゃんさん からの返信 2017/03/14 21:37:01
    RE: ケニアいいですね。
    > こんばんです。
    > マサイマラやナクル湖のフラミンゴ懐かしいです。
    > サバンナのビッグ5は自分もラッキーなことに見ることができました。
    > アバーディア、アンボセリ、ンゴロンゴロなど広大な草原地帯で生き生きした猛獣たち、朝は吐く息が白くなる気温の中、精悍な顔つきでオスライオンが歩いていたりしてたのを目の当たりに見た記憶が蘇ります(笑)
    > ライオン出没地帯でタイヤパンクや像に突進された怖い体験もありました。
    > 旅行記を見てまた機会があれば行ってみたくなりましたよヽ(^o^)丿
    > jh2fxv

こんばんは
    動物とのめぐり合いは本当に運ですね。
    昨年はナミブとルワンダでサファリを楽しみました。
    いい思い出です。

しんちゃん

しんちゃんさんのトラベラーページ