プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の夏は南フランスの旅に出掛けました。<br />4日目は電車に乗って香水の街グラースに行ってきました。

南フランスの旅~グラース

2013/08/10 - 2013/08/17

OKB

OKBさん

2013年の夏は南フランスの旅に出掛けました。
4日目は電車に乗って香水の街グラースに行ってきました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス シンガポール航空

ニース駅からグラース駅に移動し、駅前からバスに乗って街中にやってきました。

素敵な街並みの中を歩きます。

バス停付近の坂を上り、道路を渡って公園に続く階段を上っていきます。

階段を上ってから振り返って旧市街への入り口方向を見た写真です。

高台から周りの風景を見ることができます。

この広場には銅像がありました。

下に見える道路は駅から旧市街まで続く山道で、バスでかなり上ってきます。

ここに来た目的でもある香水博物館を訪れました。
    中には香水の歴史や道具などの資料が展示してありました。
    お土産としても様々な香りの香水が販売もされているので、
    女性は楽しいかもしれません。
    あとこの建物にはトイレもあるので、とても助かりました。

博物館を出て旧市街の散策を始めました。

何かのモニュメントでしょうか。

教会が見えてきました。

教会を通り過ぎたところでは、べンチに座って本を読んでいる人や休んでいる人がいました。
    ここに道しるべがあり、ここからの距離が表示されていました。

ビュースポットまで辿り着きました。

高台からは旧市街の街並みを見ることができます。

しばらく高台からの風景を楽しんだ後、来た道を戻りました。

街でジェラートを購入し、公園で食べて休憩をした後、駅まで戻りました。
    しばらく来た道を辿って歩きましたが、バスが捕まえられなく、結局山道を歩いて下ることになりました。ひたすら歩いた後、途中ですれ違ったバスを呼び止めて
    グラースの駅まで戻りました。
    グラースの駅では割引チケットを発売していたので、条件が合う人は使うとお得です。