ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家はソウル発券をしているので毎年4月にソウルへ戻っております。<br /><br />今年もその時期が参りました。<br />普段はGW前半に行くことが多い我が家。<br /><br />でも、今年は少し早めにソウルに行ってお花見を楽しむ事にしました。<br /><br />ソウルの桜の満開予想日は4月16日。<br />私達が行くのが4月11日。<br />満開はどうかな〜〜と思っておりましたが、いざ行ってみると超満開の桜が私達を迎えてくれました。<br /><br />桜の名所の一つ汝矣島では、桜祭りがおこなわれてて屋台あり、イベントあり、ライトアップありととても盛り上がってました。<br /><br />日本の桜の木の下でブルーシートひいて宴会というスタイルではなく、桜の木の下を歩いて桜を愛でるソウルスタイルの花見を楽しんできました。<br /><br />ソウルの桜もと〜〜っても綺麗でしたv<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:JAL<br />☆ホテル:コンラッドソウル<br />☆お世話になったWeb<br />○コンラッド http://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/seoul/conrad-seoul<br />○JAL https://www.jal.co.jp/<br />○ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/<br />○コネスト http://www.konest.com/<br /><br />(上記のリンクは手配当時のものです)

韓国/ソウルでお花見@コンラッドソウル(2015年4月)

82いいね!

2015/04/11 - 2015/04/12

490位(同エリア25702件中)

20

60

すずか

すずかさん

我が家はソウル発券をしているので毎年4月にソウルへ戻っております。

今年もその時期が参りました。
普段はGW前半に行くことが多い我が家。

でも、今年は少し早めにソウルに行ってお花見を楽しむ事にしました。

ソウルの桜の満開予想日は4月16日。
私達が行くのが4月11日。
満開はどうかな〜〜と思っておりましたが、いざ行ってみると超満開の桜が私達を迎えてくれました。

桜の名所の一つ汝矣島では、桜祭りがおこなわれてて屋台あり、イベントあり、ライトアップありととても盛り上がってました。

日本の桜の木の下でブルーシートひいて宴会というスタイルではなく、桜の木の下を歩いて桜を愛でるソウルスタイルの花見を楽しんできました。

ソウルの桜もと〜〜っても綺麗でしたv

☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:JAL
☆ホテル:コンラッドソウル
☆お世話になったWeb
○コンラッド http://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/seoul/conrad-seoul
○JAL https://www.jal.co.jp/
○ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/
○コネスト http://www.konest.com/

(上記のリンクは手配当時のものです)

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年4月10日<br /><br />四谷で4トラの皆さんと軽い飲み会。<br />そこでいつもようにベロンベロンになって向かうは羽田空港国際線ターミナルに直結しているロイヤルパークザ羽田。<br /><br />どうやら酔っ払いの私、モノレールで寝てしまい起きたら羽田空港国内線。<br />いそいで国際線に戻ってチェックイン。<br /><br />ほんと、酒で身を滅ぼすタイプじゃのぅ・・・

    2015年4月10日

    四谷で4トラの皆さんと軽い飲み会。
    そこでいつもようにベロンベロンになって向かうは羽田空港国際線ターミナルに直結しているロイヤルパークザ羽田。

    どうやら酔っ払いの私、モノレールで寝てしまい起きたら羽田空港国内線。
    いそいで国際線に戻ってチェックイン。

    ほんと、酒で身を滅ぼすタイプじゃのぅ・・・

  • 2011年4月11日<br /><br />ふわぁぁぁ・・・・眠い。<br /><br />今日お世話になるJAL91便の出発は朝8時半。<br />朝7時15分位に国際線へ。<br />ホテルを出ればそこはすぐにチェックインカウンター。やっぱり楽だなぁ。ロイヤルパーク宿泊。<br /><br />おなかぺっこぺこ。<br />早速JALのファーストラウンジで昨日の飲み会でも話題になってたJALカレーにフワフワのスクランブルエッグトッピングで朝ごはん。<br />うまし♪

    2011年4月11日

    ふわぁぁぁ・・・・眠い。

    今日お世話になるJAL91便の出発は朝8時半。
    朝7時15分位に国際線へ。
    ホテルを出ればそこはすぐにチェックインカウンター。やっぱり楽だなぁ。ロイヤルパーク宿泊。

    おなかぺっこぺこ。
    早速JALのファーストラウンジで昨日の飲み会でも話題になってたJALカレーにフワフワのスクランブルエッグトッピングで朝ごはん。
    うまし♪

  • 腹も満たされ満足満足。<br />ついでに、酒飲んだ翌日に起こる猛烈な喉の渇きもラウンジでお茶を何度も一気飲みしたのでかなり解消。<br /><br />さて、ボーディング。<br /><br />本当は787でシェルフラットNEOの路線なのに、機材変更のあおりを受けてフカイラックスに変更・・・・<br />かなしすぎるけど、2時間少々だからいっか。

    腹も満たされ満足満足。
    ついでに、酒飲んだ翌日に起こる猛烈な喉の渇きもラウンジでお茶を何度も一気飲みしたのでかなり解消。

    さて、ボーディング。

    本当は787でシェルフラットNEOの路線なのに、機材変更のあおりを受けてフカイラックスに変更・・・・
    かなしすぎるけど、2時間少々だからいっか。

  • JAL91便の機内食はサラダとオムレツ。<br /><br />さっきカレーをがっつり頂いたのに、結構うまくてがっつり食ってしまう・・・<br />うーん、ソウルでランチ食べる胃のスペースあるかな?!

    JAL91便の機内食はサラダとオムレツ。

    さっきカレーをがっつり頂いたのに、結構うまくてがっつり食ってしまう・・・
    うーん、ソウルでランチ食べる胃のスペースあるかな?!

  • あっという間のフライトで約1年ぶりのソウル到着。<br /><br />金浦空港でWifiを借りたら、いつものように地下鉄の9号線に乗っていつものコンラッドソウルへチェックイン。<br /><br />なんか、この数年ソウルだとコンラッドばっかり。

    あっという間のフライトで約1年ぶりのソウル到着。

    金浦空港でWifiを借りたら、いつものように地下鉄の9号線に乗っていつものコンラッドソウルへチェックイン。

    なんか、この数年ソウルだとコンラッドばっかり。

    コンラッド ソウル ホテル

  • 「くそだんな&すずか様。Welcome Back。桜が咲いてすごくいい季節ですよ。お部屋はエグゼクティブフロアーのRiver Viewにアップグレードさせてもらっております」<br /><br />いや〜〜〜もううれしすぎ。<br />私のオリジナルの予約は一番下のグレード。<br /><br />エグゼのリバービューって事は2-3ランクアップって事だよね?!<br />本当にありがたし。

    「くそだんな&すずか様。Welcome Back。桜が咲いてすごくいい季節ですよ。お部屋はエグゼクティブフロアーのRiver Viewにアップグレードさせてもらっております」

    いや〜〜〜もううれしすぎ。
    私のオリジナルの予約は一番下のグレード。

    エグゼのリバービューって事は2-3ランクアップって事だよね?!
    本当にありがたし。

    コンラッド ソウル ホテル

  • やっぱり、バスルームからすっかりコンラッドダックが消えている。<br /><br />ソウルのコンラッドは部屋にクマもアヒルもいないのがちょいと悲しい。

    やっぱり、バスルームからすっかりコンラッドダックが消えている。

    ソウルのコンラッドは部屋にクマもアヒルもいないのがちょいと悲しい。

    コンラッド ソウル ホテル

  • 部屋からは漢江が一望。<br /><br />下を見ると汝矣島公園とそして桜の並木が見える。<br /><br />どうやら見ごろみたい♪はやく行かなきゃ。

    部屋からは漢江が一望。

    下を見ると汝矣島公園とそして桜の並木が見える。

    どうやら見ごろみたい♪はやく行かなきゃ。

  • 汝矣島の桜祭りへ行くその前に。<br /><br />実は喉がカラカラ。<br />昨日の酒が抜けきっていないのか・・・・・<br /><br />早速ラウンジにお邪魔してジュースでも頂きましょう。

    汝矣島の桜祭りへ行くその前に。

    実は喉がカラカラ。
    昨日の酒が抜けきっていないのか・・・・・

    早速ラウンジにお邪魔してジュースでも頂きましょう。

    コンラッド ソウル ホテル

  • フロントでもらった地図を見ていると、ラウンジスタッフの人達がすごく丁寧に教えてくれる。<br /><br />フードトラックがたくさんでている所(地図の右側上)、その先が(地図の左上)歩行者天国になってて祭りの会場との事。<br />さらに、昼よりもライトアップされる夜がお勧めとの事。<br /><br />さぁ、情報ももらったしジュースでリフレッシュしたし、花見へ行きましょう!

    フロントでもらった地図を見ていると、ラウンジスタッフの人達がすごく丁寧に教えてくれる。

    フードトラックがたくさんでている所(地図の右側上)、その先が(地図の左上)歩行者天国になってて祭りの会場との事。
    さらに、昼よりもライトアップされる夜がお勧めとの事。

    さぁ、情報ももらったしジュースでリフレッシュしたし、花見へ行きましょう!

  • コンラッドホテルが入っているIFC Mallも桜祭り色一色。、<br /><br />お祭り会場までバスもあるけど、お天気もいいし汝矣島公園を散歩しながら桜祭りの会場へ行く事に。

    コンラッドホテルが入っているIFC Mallも桜祭り色一色。、

    お祭り会場までバスもあるけど、お天気もいいし汝矣島公園を散歩しながら桜祭りの会場へ行く事に。

    IFCモール ショッピングセンター

  • この黄色い花はケナリかな?<br /><br />違う?むむむ。<br />花の名前とぜんぜんわからない自分が情けない。

    この黄色い花はケナリかな?

    違う?むむむ。
    花の名前とぜんぜんわからない自分が情けない。

    汝矣島公園 広場・公園

  • 桜の後ろに広がるのは汝矣島のオフィス街。<br /><br />今日はリーマンの皆さんもお休みされているのかな?<br />

    桜の後ろに広がるのは汝矣島のオフィス街。

    今日はリーマンの皆さんもお休みされているのかな?

    汝矣島公園 広場・公園

  • 汝矣島公園の桜もまさに満開。<br /><br />めっちゃきれ〜〜。

    汝矣島公園の桜もまさに満開。

    めっちゃきれ〜〜。

  • 春爛漫な気温の今日のソウル。<br /><br />汝矣島公園内にはあちこちにカラフルな花が咲いてて目を楽しませてくれる。

    春爛漫な気温の今日のソウル。

    汝矣島公園内にはあちこちにカラフルな花が咲いてて目を楽しませてくれる。

    汝矣島公園 広場・公園

  • 汝矣島公園を抜けて川沿いまで出たら、早速の桜並木。<br /><br />その下には物や食べ物を売るフードトラックや売店がずらーり。<br />おいしそうな食べ物を見ながら歩いていると、汝矣島の桜祭り会場到着。<br /><br />思ったより大きな祭でびっくり。

    汝矣島公園を抜けて川沿いまで出たら、早速の桜並木。

    その下には物や食べ物を売るフードトラックや売店がずらーり。
    おいしそうな食べ物を見ながら歩いていると、汝矣島の桜祭り会場到着。

    思ったより大きな祭でびっくり。

  • 色鮮やかなつつじも展示されてたり

    色鮮やかなつつじも展示されてたり

  • チューリップも咲いてたり。<br /><br />あ〜〜〜春だなぁ。

    チューリップも咲いてたり。

    あ〜〜〜春だなぁ。

  • 桜会場の桜並木の下を桜を愛でながら歩く。<br /><br />ほんと満開☆

    桜会場の桜並木の下を桜を愛でながら歩く。

    ほんと満開☆

  • 今日の気温は20度超えかな?<br />そりゃ着ぐるみ着てたら暑いよね・・・・<br /><br />なんか頭をはずしているキグルミを見るとかなーり昔に騒ぎになった石景山遊楽園を思いだす私。

    今日の気温は20度超えかな?
    そりゃ着ぐるみ着てたら暑いよね・・・・

    なんか頭をはずしているキグルミを見るとかなーり昔に騒ぎになった石景山遊楽園を思いだす私。

  • 桜だけ見ていると日本かな?<br />とふと思うけど、看板を見たら、ここは韓国。<br /><br />桜=日本って思い込み。<br />いけませんな、反省。

    桜だけ見ていると日本かな?
    とふと思うけど、看板を見たら、ここは韓国。

    桜=日本って思い込み。
    いけませんな、反省。

  • 韓屋と桜のコラボも素敵。<br /><br />春らんまーん。

    韓屋と桜のコラボも素敵。

    春らんまーん。

  • ソウルの桜祭りは桜の下を歩きながら桜を愛でるスタイル。<br /><br />日本みたいに桜の木の下でドンチャンやってないんで、歩きやすい。

    ソウルの桜祭りは桜の下を歩きながら桜を愛でるスタイル。

    日本みたいに桜の木の下でドンチャンやってないんで、歩きやすい。

  • うーん、、、、ちょいと微妙なゆるキャラ。<br /><br /><br /><br />

    うーん、、、、ちょいと微妙なゆるキャラ。



  • 今年は日本は週末お天気に恵まれず、お花見らしいお花見できなかったもんなぁ。<br /><br />その分ソウルで満開の桜にあえてうれしい。

    今年は日本は週末お天気に恵まれず、お花見らしいお花見できなかったもんなぁ。

    その分ソウルで満開の桜にあえてうれしい。

  • ずらーーーーっと並ぶ桜並木。<br /><br />かなり圧巻☆

    ずらーーーーっと並ぶ桜並木。

    かなり圧巻☆

  • 桜祭り会場のあちこちで大道芸人や踊りや歌のライブなどが行われている。<br /><br />イベントの案内はなんと日本語でもやってくれるので大助かり♪

    桜祭り会場のあちこちで大道芸人や踊りや歌のライブなどが行われている。

    イベントの案内はなんと日本語でもやってくれるので大助かり♪

  • さぁぁぁと風が吹くと、桜吹雪がさぁぁぁとふってくる。<br /><br />私個人的に桜吹雪の時が一番好きなので、テンションUpUp。

    さぁぁぁと風が吹くと、桜吹雪がさぁぁぁとふってくる。

    私個人的に桜吹雪の時が一番好きなので、テンションUpUp。

  • 桜かな〜〜〜り満喫。<br /><br />夜はライトアップで綺麗らしいので、また夜にお邪魔する事にしましょう。

    桜かな〜〜〜り満喫。

    夜はライトアップで綺麗らしいので、また夜にお邪魔する事にしましょう。

  • 桜満喫してたら、なんとなーく小腹がヘッタ。<br /><br />屋台でうまそーな石焼のイカをまずはGet。

    桜満喫してたら、なんとなーく小腹がヘッタ。

    屋台でうまそーな石焼のイカをまずはGet。

  • さらに焼き鳥と当然のBeerをGet☆<br /><br />桜吹雪の下で飲むBeer、最高にうまし!

    さらに焼き鳥と当然のBeerをGet☆

    桜吹雪の下で飲むBeer、最高にうまし!

    汝矣島公園 広場・公園

  • あちこちで目に入るのは自撮り棒。<br />70%位の人たちが手にしてたかも。<br /><br />さすが自撮り棒の本場。

    あちこちで目に入るのは自撮り棒。
    70%位の人たちが手にしてたかも。

    さすが自撮り棒の本場。

  • 汝矣島の桜にいったんお別れ。<br /><br />満開の桜、本当に楽しませていただきました♪<br /><br />さて、いったんホテルに戻ろ。

    汝矣島の桜にいったんお別れ。

    満開の桜、本当に楽しませていただきました♪

    さて、いったんホテルに戻ろ。

  • ホテルに戻るとお願いしてた【REFINERY】が届いてた。<br /><br />コンラッドはアメニティが選べるので、最近毎回お願いしている私。<br />(Hilton Hhonors会員であれば、スマホアプリのコンラッドコンシェルジュアプリからお願いすると便利です)

    ホテルに戻るとお願いしてた【REFINERY】が届いてた。

    コンラッドはアメニティが選べるので、最近毎回お願いしている私。
    (Hilton Hhonors会員であれば、スマホアプリのコンラッドコンシェルジュアプリからお願いすると便利です)

    コンラッド ソウル ホテル

  • 毎回届けてくれているWelcomeスイーツも到着。<br />これは頂いて帰りましょう。

    毎回届けてくれているWelcomeスイーツも到着。
    これは頂いて帰りましょう。

  • ホテルに戻ってWifiをつないだら、しばしお仕事(T▽T)<br />なんで、土曜日のソウルで仕事せなあかんねん!!くっそー。<br /><br />一生懸命仕事しようかと思うが、人のケツフキ対応のためどうもムカつく。<br />ささっと終わらせて、明日でいい分は明日にしよう。<br /><br />仕事が終わると、もうすぐしたら17時。<br /><br />どこかへ出かけようにも時間が中途半端。<br /><br />ストレス発散もかねてIFCモールで久々に化粧品購入。<br />やっぱり円安の今、お得感少ないなぁ。<br />

    ホテルに戻ってWifiをつないだら、しばしお仕事(T▽T)
    なんで、土曜日のソウルで仕事せなあかんねん!!くっそー。

    一生懸命仕事しようかと思うが、人のケツフキ対応のためどうもムカつく。
    ささっと終わらせて、明日でいい分は明日にしよう。

    仕事が終わると、もうすぐしたら17時。

    どこかへ出かけようにも時間が中途半端。

    ストレス発散もかねてIFCモールで久々に化粧品購入。
    やっぱり円安の今、お得感少ないなぁ。

  • 時刻はそろそろ17時半。<br /><br />ホテル滞在のお楽しみの一つのエグゼラウンジでのカクテルタイム♪<br /><br />リバービューの席に案内して頂き、いざカクテルタイムに参戦。

    時刻はそろそろ17時半。

    ホテル滞在のお楽しみの一つのエグゼラウンジでのカクテルタイム♪

    リバービューの席に案内して頂き、いざカクテルタイムに参戦。

    コンラッド ソウル ホテル

  • おつまみは温かいお料理4品。冷たいお料理は冷蔵庫からとるシステム。<br />そんなに種類は多くないけど、アテなんで十分。<br />今からご飯も食べにかなきゃならんしね。<br /><br />夕陽がソウルの街を照らす。<br /><br />今回のソウルで最初で最後の夜。

    おつまみは温かいお料理4品。冷たいお料理は冷蔵庫からとるシステム。
    そんなに種類は多くないけど、アテなんで十分。
    今からご飯も食べにかなきゃならんしね。

    夕陽がソウルの街を照らす。

    今回のソウルで最初で最後の夜。

  • 今回のソウルの主な目的は花見☆<br /><br />ラウンジスタッフの方がイチオシだった夜桜見学にいきましょう〜。

    今回のソウルの主な目的は花見☆

    ラウンジスタッフの方がイチオシだった夜桜見学にいきましょう〜。

  • 夜のライトアップされた桜も綺麗だなぁ。

    夜のライトアップされた桜も綺麗だなぁ。

  • あら。<br /><br />奥の方は緑のライトアップがされてる!

    あら。

    奥の方は緑のライトアップがされてる!

  • うわ〜〜〜めっちゃ綺麗。<br /><br />緑のライトとピンクの桜がまざってて綺麗〜〜〜。

    うわ〜〜〜めっちゃ綺麗。

    緑のライトとピンクの桜がまざってて綺麗〜〜〜。

  • ライトアップが綺麗でカメラのシャッターを押しまくり。<br /><br />が<br /><br />ラウンジでがぶがぶ飲んでほろ酔い&夜景なのでピンボケばっかり・・・

    ライトアップが綺麗でカメラのシャッターを押しまくり。



    ラウンジでがぶがぶ飲んでほろ酔い&夜景なのでピンボケばっかり・・・

  • おお〜〜〜こっちはブルーとピンクのコラボ。<br /><br />

    おお〜〜〜こっちはブルーとピンクのコラボ。

  • こんなに色とりどり。<br /><br />桜って薄いピンクなんでいろんな色に染まるのねぇ。

    こんなに色とりどり。

    桜って薄いピンクなんでいろんな色に染まるのねぇ。

  • 今度はオレンジとピンクのコラボ。<br /><br />ひつこいけど綺麗☆

    今度はオレンジとピンクのコラボ。

    ひつこいけど綺麗☆

  • 今日は夜でも寒くなくて絶好の夜桜観賞日和。<br /><br />日本の桜の時は寒がりの私は夜桜見物とか無理だもんなぁ。

    今日は夜でも寒くなくて絶好の夜桜観賞日和。

    日本の桜の時は寒がりの私は夜桜見物とか無理だもんなぁ。

  • 今度はドピンク。<br /><br />ここまで来ると桜じゃなくてもいいような(^^;

    今度はドピンク。

    ここまで来ると桜じゃなくてもいいような(^^;

  • 日本もこんな風にライトアップとかしてるのかな?<br /><br />

    日本もこんな風にライトアップとかしてるのかな?

  • 昼は昼で本来の美しさを楽しみ、夜は夜で別の楽しみ方ができる。<br /><br />桜ってすごいなぁ。

    昼は昼で本来の美しさを楽しみ、夜は夜で別の楽しみ方ができる。

    桜ってすごいなぁ。

  • ライトアップされた場所もそろそろ終わり。<br /><br />そろそろご飯食べに行こうかな。

    ライトアップされた場所もそろそろ終わり。

    そろそろご飯食べに行こうかな。

  • ソウル夜桜と〜〜〜っても綺麗でしたv<br /><br />ほんと満開の桜をちょうどソウルで楽しめてよかった。<br /><br />ネットで調べた時のヨイドの満開予想は16日。<br />5日ほど早く満開になってくれた桜に感謝。

    ソウル夜桜と〜〜〜っても綺麗でしたv

    ほんと満開の桜をちょうどソウルで楽しめてよかった。

    ネットで調べた時のヨイドの満開予想は16日。
    5日ほど早く満開になってくれた桜に感謝。

  • 今日の夜は孔徳にあるマポチョンデポでDinner。<br />お肉を焼きながら周りでケランチムが作れてしまう事で有名なお店。<br /><br />カルメギサルとサムギョプサルをオーダー。<br />お味は、個人的にはまぁまぁ・・・かな?<br /><br />マッコリ1本含めてお値段27000ウォン也。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/2063/

    今日の夜は孔徳にあるマポチョンデポでDinner。
    お肉を焼きながら周りでケランチムが作れてしまう事で有名なお店。

    カルメギサルとサムギョプサルをオーダー。
    お味は、個人的にはまぁまぁ・・・かな?

    マッコリ1本含めてお値段27000ウォン也。

    http://www.seoulnavi.com/food/2063/

    マポチョンデポ 焼肉

  • 2015年4月12日<br /><br />アンニョンハセヨ。<br /><br />昨日部屋に戻ってから寝酒にソジュもあけてべろんべろん。<br />ラウンジでビールとワインをガブガブ、夜はマッコリとソジュ。<br />よく飲んだもんだ。<br /><br />朝ごはんは下のレストランは混んでそうなので、ラウンジで。<br />種類は少ないけど、お腹もあまり空いていないのでちょうどいい感じ。<br /><br />いっただきまーす。

    2015年4月12日

    アンニョンハセヨ。

    昨日部屋に戻ってから寝酒にソジュもあけてべろんべろん。
    ラウンジでビールとワインをガブガブ、夜はマッコリとソジュ。
    よく飲んだもんだ。

    朝ごはんは下のレストランは混んでそうなので、ラウンジで。
    種類は少ないけど、お腹もあまり空いていないのでちょうどいい感じ。

    いっただきまーす。

    コンラッド ソウル ホテル

  • 10時過ぎにチェックアウトして空港へ。<br /><br />あらら?空港へ来てびっくり。<br />金浦空港に隣接してるデパートのような所ってCloseになったんだ・・・<br />って事は、その中にあったフードコートも無くなったんだ。。。<br /><br />あそこ愛用してたのに。残念。<br />

    10時過ぎにチェックアウトして空港へ。

    あらら?空港へ来てびっくり。
    金浦空港に隣接してるデパートのような所ってCloseになったんだ・・・
    って事は、その中にあったフードコートも無くなったんだ。。。

    あそこ愛用してたのに。残念。

  • やることもないので、金浦空港のラウンジでPCを出してまた仕事。<br /><br />土曜日&amp;日曜日まで仕事するのは会社のつかえねーおやじのケツフキの仕事。<br />人にけつふきさせている気が全くないのがむかつく。<br /><br />明日も奴の顔を見ると吐き気がしてくる。<br />飲まなきゃやってられん。<br />

    やることもないので、金浦空港のラウンジでPCを出してまた仕事。

    土曜日&日曜日まで仕事するのは会社のつかえねーおやじのケツフキの仕事。
    人にけつふきさせている気が全くないのがむかつく。

    明日も奴の顔を見ると吐き気がしてくる。
    飲まなきゃやってられん。

  • とっとと最低限の仕事を終わらせたらイミグレを通過。<br /><br />金浦空港も多く聞こえる中国語。免税店も中国語が大々的に掲げてある。<br />免税品の受け取りの所は大陸の方でごったがえしてる。<br /><br />免税店の横を見ると超大量の免税品の整理をしている人達。<br /><br />いや〜〜〜中国人の爆買いすっげー。<br />

    とっとと最低限の仕事を終わらせたらイミグレを通過。

    金浦空港も多く聞こえる中国語。免税店も中国語が大々的に掲げてある。
    免税品の受け取りの所は大陸の方でごったがえしてる。

    免税店の横を見ると超大量の免税品の整理をしている人達。

    いや〜〜〜中国人の爆買いすっげー。

    新羅免税店 (金浦空港店) 免税店

  • 帰りはシェルフラット〜〜〜〜♪<br /><br />やっぱり短いフライトでもフカイラックスよりこっちがいいわ♪

    帰りはシェルフラット〜〜〜〜♪

    やっぱり短いフライトでもフカイラックスよりこっちがいいわ♪

  • 実は・・・<br />帰りはインボラUGなり☆<br />ありがと〜〜JALさん。<br /><br />機内食もありがた〜〜く完食なり。<br />おいしゅうございました。<br />

    実は・・・
    帰りはインボラUGなり☆
    ありがと〜〜JALさん。

    機内食もありがた〜〜く完食なり。
    おいしゅうございました。

  • 2時間もかからず羽田空港到着。<br />やっぱり近いなぁ、ソウル。<br /><br />羽田空港にもまだ少し桜が残ってた。<br />こちらはかなり葉桜。<br /><br />これからはどんどん暖かくなっていくと思うと気持ちがウキウキする。<br />GWがきて夏が来て♪<br /><br />今年は日本とソウル2回桜を楽しめました。<br />来年もまたソウルでお花見行きたいな〜〜。<br /><br />その前にソウル発券の期限が1年から6カ月に短くなってしまったので秋にソウルで紅葉狩りかな?<br /><br />ソウル1泊2日の花見旅、これにて終了☆<br /><br />---おわり---<br /><br />変わり映えしない桜の写真ばっかりの旅行記を最後まで見て頂きありがとうございました。

    2時間もかからず羽田空港到着。
    やっぱり近いなぁ、ソウル。

    羽田空港にもまだ少し桜が残ってた。
    こちらはかなり葉桜。

    これからはどんどん暖かくなっていくと思うと気持ちがウキウキする。
    GWがきて夏が来て♪

    今年は日本とソウル2回桜を楽しめました。
    来年もまたソウルでお花見行きたいな〜〜。

    その前にソウル発券の期限が1年から6カ月に短くなってしまったので秋にソウルで紅葉狩りかな?

    ソウル1泊2日の花見旅、これにて終了☆

    ---おわり---

    変わり映えしない桜の写真ばっかりの旅行記を最後まで見て頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • いちごいちえさん 2015/10/30 05:42:50
    桜満開♪
    すずかさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    この度はご訪問&ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    10月のソウルは街歩きするには心地良い気温でしたよ。
    歩いては食べ、食べては歩くの食い倒れ旅♪
    でもまだ食べ足りないのはなぜかしら。
    またひとっ飛びしちゃおうとチャンスを狙ってます!

    すずかさんの訪れた桜満開の時期も良いですね〜♪
    あんなにたくさんの桜並木が汝矣島にあったのですね!
    私もソウル発券に挑戦して行ってみようかな。

    これからもよろしくお願い致します。

    いちごいちえ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/30 16:24:13
    RE: 桜満開♪
    いちごいちえさん、こんにちは。
    コンラッドのスイートの旅行記探しておりまして、そこでお邪魔させて頂きました。
    ポチ逃げしてしまってすいませーん。
    こちらのソウルも見て頂きありがというございます。

    いちごいちえさんが行かれた頃のソウルは心地よい気温そうでしたね!
    コンラッドのスイートも素敵です。
    これからどんどん寒くなっちゃうソウルですが是非ひとっ飛びしちゃってください。

    桜の時期もかなりよかったです!
    コンラッドソウルの近くに桜並木があって、桜祭りもやってて楽しかったです。

    実は今週末コンラッドに滞在予定なんです。
    ひょっとしたらスイートになるかも・・・なんで、もしスイートになったらあのひろ〜〜〜いお部屋でゆっくりしてきます。

    いちごいちえさんの所へもまたゆっくりお邪魔させて頂きますね。

    すずか
  • ムロろ~んさん 2015/04/29 17:29:59
    金浦空港見てビックリ\(◎o◎)/!
    すずかさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ソウルに行かれた旅行記を拝見しました。

    私も春のソウルの街を散策するのが大好きです。
    特にお寺の春の風景が好きで曹渓寺の春の風物詩に感動した思い出があります。
    汝矣島の桜の風景もすごく素敵です。
    日本とは違って花見の風景が違うのも面白いと思いました。

    そうそう、行きに機材変更ってあるんですね。
    帰りはきちんとしたB787だったこと。やはり最新機材の方が良いですよね。
    それにインボラも羨ましいです。

    一番気になったのが、金浦空港のお土産屋さんが無くなっているのに驚いたんです。
    中に入れば店員さんからのしつこい勧誘があったのが一番の印象だったのですが…。
    何かあったのでしょうか???


    ムロろ〜ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/05/08 18:32:31
    RE: 金浦空港見てビックリ\(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさん、こんばんは。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    春のソウルいいですよね〜〜♪
    花も綺麗だし日差しも穏やかだし。

    今回往路は残念ながら機材変更でフカイラックスになっちゃいました(T▽T)
    でも、戻りはインボラで787でラッキーでしたv

    > 一番気になったのが、金浦空港のお土産屋さんが無くなっているのに驚いたんです。

    ですよね〜〜〜!!!!!
    確かに入ったら客引きがすごかったです(笑)
    残念ながらあそこが無くなってしまってて・・・
    今度ソウルに行ったら新しい施設ができてるかもしれませんねぇ。
    半年チケットなんで秋ごろまたソウル行くのでチェックしてきますね!
    その前にムロろ〜んさんが行かれたら情報お願いします(^^)

    またムロろ〜んさんの所へもお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • ゆみずさん 2015/04/25 14:51:23
    ソウルでお花見♪
    すずかさん☆こんにちは〜

    訪韓のタイミングバッチグーでソウルでお花見楽しめたね!
    お花見といっても、日本のように飲み目的ではなく、純粋にお花を愛でるスタイルなのね。
    桜の木をライトアップしてカラフルにしちゃうなんて日本にはない発想だよね。
    お隣の国なのに文化って違うんだな〜って再認識したよ。

    実はGW後半でソウルなんだ〜
    すずかさんの旅行記で気分を高めたよ!
    今回もダンナと二人だからいつもの飲み歩きだけどね。
    今から何食べてこようか、楽しみだわ。
    焼肉のふちでケランチム☆どんなだろう?気になったよ。

    今回もソウルで発券してきたのかな?
    イマイチ仕組みがよくわかってないけどお得なんだろうね。
    今度教えてもらえると嬉しいな♪

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 21:47:53
    RE: ソウルでお花見♪
    ゆみずさん。こんばんはー。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    普段はGWの前半に訪韓が多かったんでけど今回はちょい早く行って大正解でした!
    まじで桜綺麗でしたよ〜〜〜。

    > 実はGW後半でソウルなんだ〜

    おお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。
    まじでうらやましいかも。
    GW後半って事はゆっくりソウル楽しめるもんねぇ。
    旦那さまと一緒においしいものた〜〜〜〜〜っぷり楽しんでね!
    おいしいお勧めの所は、今度秋にまたまた1泊2日で行くソウル参考にさせてね!

    ケランチムが作れるお店は私達的にはイマイチだったの〜〜。
    マポナルとかの方がおいしいかも!!!

    ゆみずさんのソウルの旅行記楽しみにしてまーす。

    すずか
  • ぺっぺさん 2015/04/20 23:57:30
    お見事ソウルの満開桜♪
    すずかさん

    こんばんわ!
    ソウルのお花見にお邪魔です!
    お見事に満開の週末にどんぴしゃり!でしたねぇ〜
    国内でお花見に合わせて旅行するのも難しいと思うんですけど、
    ソウルのお花見でどんぴしゃりはほんと素晴らしい♪
    紅葉シーズンのソウルは、桜の葉っぱも結構落葉してて、
    きっと春のお花見シーズンはいいんだろうなぁ、、、と毎秋思ってたり。。

    なので今年は実は私も狙ってました・・・ソウルでお花見♪
    でも、ソウル発券のチケットでソウルに戻る前にアジア行きを消化してじゃないとソウルに行けなくて(^^;)
    東京発券にしてでも行けば良かったなぁ〜

    東京でお花見するときより暖かそうですよね?!
    日中20度を越して、夜桜も寒くないなんて!!
    3月まではソウルの方が気温が低いですけど、
    4月以降は同じか時々はソウルの方が気温高くなりますもんね!

    それにしても、コンラッドのUGも復路のインボラCクラスも!!
    毎度素敵すぎです!(笑)
    旅先でのPC開けてのお仕事、、しかもおしりふきふきワーク(苦笑)はさすがにやってられませんよねぇ。。。
    お疲れ様でした。

    来週後半からはいよいよ黄金週間ですね!
    今年はいずこへ??

    また楽しみにしてまーす!

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 21:41:12
    RE: お見事ソウルの満開桜♪
    ぺっぺさん、こんばんはー。
    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    今回ちょう〜〜〜〜〜〜〜らっき〜〜〜な事にまじでドンピシャでございましたv
    日本でも難しいのみ超ラッキーっした〜〜〜〜v

    つか、ぺっぺさんも花見@ソウル狙ってたですね!!
    ひょっとしたらご一緒できたかもっすよね。
    でも、その前のアジア行きがあるんすね・・・うーん、残念。

    ソウルの花見は季節的にも日本より暖かくて最高っすよ〜。
    来年はぜひソウルでの花見に戻れるようにソウル発券よろしくでーす。

    > それにしても、コンラッドのUGも復路のインボラCクラスも!!
    > 毎度素敵すぎです!(笑)

    いや==本当にありがたい限りっす。
    やっぱり短い時間でもCって楽〜〜〜〜って思いましたもん・

    ソウルではデキネーおっさんのケツフキしておりましたが、GWはそれを忘れてオーストラリアで楽しんできます。
    ぺっぺ家はGWとかあるかしら?!

    お互いGW楽しみましょうね!

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/04/20 20:21:22
    タイミングバッチリ!
    すずかちゃん!こんばんは♪

    旅先でのお仕事お疲れっす!!
    1泊2日で、サクッとソウルに行っちゃうすずかちゃんは凄いよ〜。

    ソウルでもお花見出来るって初めて知った。
    まぁ〜カラフルなライトアップで!
    日本ではここまでのピンクのライトアップ無いね。(*‘∀‘)

    爆買いの中国人スッゴイ・・・
    通路を封鎖して広げているって、流石中国人だわね!
    有り得ないわぁ〜

    来週、サクララウンジでカレー食べたいんだけど、サクララウンジは
    10時〜なんだよね(+_+)
    Kちゃんもお気に入りのカレーだけど、今回は時間が無く食べれないよ。
    9月すずかちゃんおススメのカレー&スクランブルエッグ食べたいなぁ〜。


    う〜ちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 21:32:45
    RE: タイミングバッチリ!
    う〜ちゃん、こんばんは〜〜。
    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    ソウルでお花見結構オツでしょ☆
    超ピンクのライトアップはさすがソウルって感じだったけどね(^^;

    金浦空港のCの国の人々をみてると、Cの国の経済発展すげーなーーって思っちゃう。。。。。
    昔は物欲人間だった私だけど、あそこまではやらないもん・・・

    > 来週、サクララウンジでカレー食べたいんだけど、サクララウンジは
    > 10時〜なんだよね(+_+)

    だよねぇぇぇ。
    JGPになって一番うれしかったのが10時前でもカレーが食える事だもん。
    去年はJGC修行、今年はJGP修行ってどう?!(^0-)
    でもカレーだけだとやる気おきないよねぇ・・・・・

    GWのマレーシア楽しんできてね!
    旅行記楽しみにしてまーす。

    すずか
  • るなさん 2015/04/19 16:20:15
    桜ぁ〜♪桜ぁ〜♪
    ってなわけですずかちゃま、こんにちは。
    不出来な社員の尻拭いお疲れ様。

    春爛漫ソウルでしたね。
    私も昨日は昭和記念公園なんて似合わないエリアに出没して、チューリップを愉しんできました。
    さすがにもう桜は終わってしまったけど、カラフルチューリップは綺麗でした!!

    そうですね、やっぱり桜=日本でしょ。
    でも、韓国も素晴らしい桜並木が存在してるんですよね。
    ドピンクライトアップはいかがなもんかと思うけど?(苦笑)

    「くそダンナ様、Welcome」とは言わないでしょぉ??(爆)
    相変わらずのプレミアム対応で羨ましい〜
    私も来月は韓国行ってきますだ。ソウルじゃなく釜山ですけどね。

    今年の夏旅はもう決まりましたか?
    私は今年の夏はどこも行かないだろうな(くすん 泣)

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 21:25:48
    RE: 桜ぁ〜♪桜ぁ〜♪
    るなさん、こんばんはー。
    相変わらずクソボケじじいのケツフキしているすずかです。
    もうまじでキレソウ・・・・・

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。


    るなさんは春爛漫んの昭和公園でチューリップを愛でてらっしゃったんですねぇ。
    昭和公園は遠いので全く行ったことないんですが、旅行記拝してるといい所みたいですね〜〜。

    > 「くそダンナ様、Welcome」とは言わないでしょぉ??(爆)

    あはは。確かに言わないかも。
    実はヒルトン我が家はなんちゃってゴールドなんですが、すごくうれしい対応でうれしい限りです。
    まじでヒルトンGの戦略にのりまくってます。


    > 今年の夏旅はもう決まりましたか?
    > 私は今年の夏はどこも行かないだろうな(くすん 泣)

    え〜〜るなさん今年の夏はナシなんですか?!
    今年もEuroかと思ってました。
    我が家は休みが取れればCubaへ行こうかとたくらんでおります。
    その前に休み取れるかなぁ・・・・・・・・・

    では、また一緒に飲んでくださいね。
    るなさんの所へもまたお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • haraboさん 2015/04/19 14:27:49
    ソウルで花見って発想がいい!
    すずかさん、こんにちは!

    先日は、生すずか&生くそだんな(失礼)に会えて
    感激のharaboです。
    オフ会のあと、すずかさんのスーツケースにこっそり入って
    一緒にソウルいっちゃえば良かった。
    (入れない入れない!←自己ツッコミ)

    さてさてソウルでお花見とはいいですね。
    海外で花見なんて発想なかった。
    来年はボクも挑戦します。
    コンラッドも相変わらず素敵です。

    ボクもソウル発券でヨーロッパ行こうか検討中です。
    BAのC安いですよね。

    オフ会の後、新宿駅の階段で転び、
    腰痛のharaboでした。それでは〜
    年はとりたくないねぇ



    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 21:18:07
    RE: ソウルで花見って発想がいい!
    haraboさん、こんばんは。

    先日はありがとうございました。
    声が全く通らないクソダンナ、美しい声&軽快なお話をしてくださったharaboさんを尊敬しておりました。
    また機会があったら飲んでやってください。
    多分次は平日だったら私はTheサラリーマンな格好になっちゃうと思いますが・・

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    花見@ソウルなかなかGoodでしたよ〜〜〜〜〜〜〜。
    私の日本以外での花見とか考えてなかったんですが、調べたらソウル結構綺麗みたいで行ってめっちゃよかったです。
    でも、やっぱり日本人のDNAでしょうか・・・
    歩いて桜を愛でるソウル形式もいいですが、やっぱり桜の下でどんちゃんする日本式花見が好きかも♪

    > オフ会の後、新宿駅の階段で転び、
    > 腰痛のharaboでした。それでは〜

    あららら。バブル世代のお互い、年はとりたくないっすねぇ。
    てな私も肩コり&クビコリでやばいっす。
    あ〜〜〜〜20年前に戻りたい・・・・・
    でも、無理なんでお互い年と楽しく付き合いましょう。

    また一緒に飲んでやってくださいね!

    すずか
  • ちーちーさん 2015/04/19 08:34:08
    桜。。。すご〜〜〜〜い!!
    すずかさん

    おはようございま〜す!

    ソウルでお花見なんて初めて知りました〜
    日本だけかと思ってました。。。
    ライトアップの派手さにも驚きです^^

    いつもすずかさんの旅行って素敵ですね〜♪
    短期間でもいろいろ回られているプランニングがすごい!!

    文章も読んでいてスカ〜〜〜〜っとします(^^)
    今回も楽しませてもらいました♪

        ちーちー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 21:11:17
    RE: 桜。。。すご〜〜〜〜い!!
    ちーちーさん、こんばんは。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。

    ソウルの花見、めっちゃ綺麗でしたよ〜〜。
    どうも、桜=日本って思っちゃうけど、ソウルも綺麗でしたよ!
    ライトアップとかも日本では考えられないほとド派手で。
    結構おもろかったです。

    いつも短い期日での旅ばっかりですが、また遊びに来てくださいね。
    春になったので、そろそろ勝沼にもお邪魔しますね〜〜。


    ちーちーさんの所へもまた遊びに行かせてくださいね!

    すずか
  • レモングラスさん 2015/04/19 07:51:40
    贅沢な桜
    すずかちゃん、おはようございます^^

    ソウルにもあんなに桜があるんだね。同じく、桜=日本って思ってます。

    昼間の桜もいいけど、ライトアップがまたいいね〜。あそこはデートスポットなんだろうね。でも、あのド・ピンクにはビックリだわ〜。

    ソウル発券。そう、上級者トラベラーさんは海外発券が多いですよね。
    興味しんしんなんだけどイマイチ仕組みがわからなくて。今度教えてくださいな。

    コンラッドのアップは嬉しいね。やっぱり、同じホテルにリピートだからだよね。ヒルトンオーナーも気になるんだよね。

    ブラック、いや失礼、、お勤めの会社に私の知り合いの留学生がインターンシップに行ってきました。「すっごくハードでした〜」って。
    皆さんの仕事の出来っぷりに驚いたそうな。

    お店探しやら、またまたお世話になります。楽しみにしていまーす。
    よろしくお願いします^^

                       レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 21:06:46
    RE: 贅沢な桜
    レモングラスさん、こんばんはー。

    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。


    ソウルの桜綺麗でしたよ〜〜〜〜。
    昼間も夜も(あのピンクはどうも。。だけど)めっちゃ綺麗でしたよん。

    > ソウル発券。そう、上級者トラベラーさんは海外発券が多いですよね。
    > 興味しんしんなんだけどイマイチ仕組みがわからなくて。今度教えてくださいな。
    >

    ぜひぜひ☆
    今は円安であんまりおいしくないだけどねぇ・・・・・・
    ソウル発券はかなりシロートなんで私でよければぜひ。

    > コンラッドのアップは嬉しいね。やっぱり、同じホテルにリピートだからだよね。ヒルトンオーナーも気になるんだよね。

    これね、まじでおいしい。
    我が家はSuperなんちゃってGoldなので(^^:
    まじでおすすめっす。ヒルトンなんちゃってGold☆

    > ブラック、いや失礼、、お勤めの会社に私の知り合いの留学生がインターンシップに行ってきました。「すっごくハードでした〜」って。
    > 皆さんの仕事の出来っぷりに驚いたそうな。

    え〜〜〜〜〜〜〜。まじっすか?!
    ブラックな我が社へようこそ。
    確かにわが社は仕事できる人多いかも。ってよりもできない人は大分お掃除したもんで(^^;
    知り合いの方わが社でのインターン、めっちゃお疲れでした。
    あっ、実際はインターンの10倍しんどいっていっといてくださいね!

    また5月にいっぱいいきましょうね。楽しみにしてまーす。

    すずか
  • tanupamさん 2015/04/18 20:09:41
    さくらさくら
    すずかさん

    こんばんは
    先日は楽しいお話ありがとうございました。


    >四谷で4トラの皆さんと軽い飲み会。

    軽いのね・・
    すっごい軽快な飲み方にびっくりしました!
    ご主人もね。

    ソウルのさくらもちょうど見頃だったようなので
    Goodタイミングで良かったですね。
    日本みたいに朝から場所取り、なんてことなく
    夜桜見て、なかなかオツです。


    >土曜日まで仕事するのは会社のつかえねーおやじのケツフキの仕事。
    >ブラック企業いや、つかえねーおやじ本当に嫌になるぜ。

    ふと
    自分のこと言われているようで
    ドキっとしました。

    きっと、別の酒場では、こんなこと言われているんだろうな〜〜
    日本の文化だからしょうがない、
    って言い訳にすぎませんけど。

    また、楽しい旅を!

    tanupam

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/04/26 20:58:52
    RE: さくらさくら
    tanupamさん,こんばんは。
    先日はありがとうございました。

    いやいや、夫婦での軽い飲みっぷり。
    大変失礼しました。
    実はあんまし記憶がございません・・・・
    やはり、すきっぱらでいつものペース、やばすぎたようです・・・
    次回はもっとゆっくり飲むようにします。

    > 自分のこと言われているようで
    > ドキっとしました。

    あははは。
    あの愚痴@オンライン失礼しました。
    ってよりも、私が今いる部署最悪なんです。
    無責任なおっさん、仕事ができないのをなんとも思ってないおっさん。
    ブラック企業なんである程度仕方ないと思ってたんですが、ありえないっす。
    早めにクビにしてほしいです。
    tanupamさんは大丈夫ですって♪

    tanupamさんの所へもお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜〜

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 178円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP