宮城蔵王・遠刈田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
珍しく旦那三連休。<br />三連休なんだからどこか行かない?と言われ、<br />前日に予約して急遽行って来ました。<br /><br />私は三連休じゃないんだけどね(^ ^;<br />だけど急な小旅行というのもなかなか楽しかったです。

2015 蔵王ロイヤルホテル

11いいね!

2015/03/07 - 2015/03/08

165位(同エリア406件中)

0

16

まお

まおさん

珍しく旦那三連休。
三連休なんだからどこか行かない?と言われ、
前日に予約して急遽行って来ました。

私は三連休じゃないんだけどね(^ ^;
だけど急な小旅行というのもなかなか楽しかったです。

PR

  • なぜこのホテルにしたかというと安かったからです。<br /><br />土曜泊って高いですよね?<br />だから旦那にどこか行こうと言われても、<br />高いから無理無理って言ったんですけど一応、<br />ネットで調べてみましたらキャンセルが出たとかで、<br />すごーく安いプランが出ていたんですよ。<br />口コミも悪くなさそうだったので、なら行ってみようとしたわけです。<br /><br />泊まったのは新しいグランデツインルームなる洋室。<br />廊下もこのように新しくてきれい、<br />部屋もすごく広くて綺麗でよかったです。<br /><br />ただここは改装された階なんですよね。<br />改装されていない階へ行くと別のホテルに来たのかしら?<br />っていうくらい、違う。<br />昭和の香りがしました(^ ^;<br /><br />すごく新旧が混在してるホテルだと思いました。<br /><br />あ、グランデも新しいけど、<br />バスルームは古いままですね。<br />お風呂使わなかったので別に気になりませんでしたが。

    なぜこのホテルにしたかというと安かったからです。

    土曜泊って高いですよね?
    だから旦那にどこか行こうと言われても、
    高いから無理無理って言ったんですけど一応、
    ネットで調べてみましたらキャンセルが出たとかで、
    すごーく安いプランが出ていたんですよ。
    口コミも悪くなさそうだったので、なら行ってみようとしたわけです。

    泊まったのは新しいグランデツインルームなる洋室。
    廊下もこのように新しくてきれい、
    部屋もすごく広くて綺麗でよかったです。

    ただここは改装された階なんですよね。
    改装されていない階へ行くと別のホテルに来たのかしら?
    っていうくらい、違う。
    昭和の香りがしました(^ ^;

    すごく新旧が混在してるホテルだと思いました。

    あ、グランデも新しいけど、
    バスルームは古いままですね。
    お風呂使わなかったので別に気になりませんでしたが。

  • すごい充実しててびっくりした10F<br />(グランでツインルームのある階)の自販機コーナー。<br />これは一部でもっとたくさんあるんです。<br />すげーってびっくり。<br /><br />あ、ちなみに安く泊まれたのはよかったけど、<br />部屋が一番端でエレベータからものすごく遠かった。<br />安いってこういう事なのねと思いました。

    すごい充実しててびっくりした10F
    (グランでツインルームのある階)の自販機コーナー。
    これは一部でもっとたくさんあるんです。
    すげーってびっくり。

    あ、ちなみに安く泊まれたのはよかったけど、
    部屋が一番端でエレベータからものすごく遠かった。
    安いってこういう事なのねと思いました。

  • 朝・夜共にバイキングです。<br />口コミもよかったのでそれなりに期待してましたが、<br />個人的にはかなり微妙でした。<br /><br />別にまずくはないです。<br />ただ種類が少ないし今時別料金でのステーキ。<br />1200円ぐらいで1枚。<br /><br />通常のプランにはこのオプション付いているようですが、<br />私達は格安プランだったので付いてませんでした。<br />それは別にいいんだけど、今時オプションで<br />ステーキってねぇ、それも別に和牛とかじゃないですよ。<br /><br />それに格安プランでなければそれなりのお値段のホテルですよ。<br />このホテルより安くてもバイキングにステーキあるとこありますよ。<br />ケチすぎてびっくりしました。<br /><br />これはお刺身。<br />お刺身は食べるものがない中では<br />マシだったので、かなり人気ありました。

    朝・夜共にバイキングです。
    口コミもよかったのでそれなりに期待してましたが、
    個人的にはかなり微妙でした。

    別にまずくはないです。
    ただ種類が少ないし今時別料金でのステーキ。
    1200円ぐらいで1枚。

    通常のプランにはこのオプション付いているようですが、
    私達は格安プランだったので付いてませんでした。
    それは別にいいんだけど、今時オプションで
    ステーキってねぇ、それも別に和牛とかじゃないですよ。

    それに格安プランでなければそれなりのお値段のホテルですよ。
    このホテルより安くてもバイキングにステーキあるとこありますよ。
    ケチすぎてびっくりしました。

    これはお刺身。
    お刺身は食べるものがない中では
    マシだったので、かなり人気ありました。

  • 焼き鳥とか。<br />手前から3列目、一番奥の並びはカラです。<br />何も入っていないトレイが並んでいました。<br />料理が切れたとかじゃなくて元からカラ。<br />何か来るのかな?と思っていましたが何も来ず理解不能。

    焼き鳥とか。
    手前から3列目、一番奥の並びはカラです。
    何も入っていないトレイが並んでいました。
    料理が切れたとかじゃなくて元からカラ。
    何か来るのかな?と思っていましたが何も来ず理解不能。

  • 天ぷらとうーめんコーナー。<br />味は悪くなかったので、<br />もうちょっと充実させて欲しいと思います。

    天ぷらとうーめんコーナー。
    味は悪くなかったので、
    もうちょっと充実させて欲しいと思います。

  • 焼きおにぎり茶漬け。<br />すごい人気であるような事が書いてたけど、<br />いかんせんぬるくて、美味しくなかった。<br /><br />ポットにあるお出汁かけたてなのにぬるいんです。<br />

    焼きおにぎり茶漬け。
    すごい人気であるような事が書いてたけど、
    いかんせんぬるくて、美味しくなかった。

    ポットにあるお出汁かけたてなのにぬるいんです。

  • デザートコーナー。<br />杏仁豆腐はとても美味しかったですよ。<br />こちらも人気と書いてあり、人気あるのわかりました。<br /><br />ちなみに温泉は割とよかったです。<br />内湯は塩素臭がする上熱かったけど、<br />露天に源泉掛け流しがあり、それはよかったです。<br />温度もちょうどよく長湯出来ました。

    デザートコーナー。
    杏仁豆腐はとても美味しかったですよ。
    こちらも人気と書いてあり、人気あるのわかりました。

    ちなみに温泉は割とよかったです。
    内湯は塩素臭がする上熱かったけど、
    露天に源泉掛け流しがあり、それはよかったです。
    温度もちょうどよく長湯出来ました。

  • 朝のバイキングです。

    朝のバイキングです。

  • サラダコーナーこれだけ。<br /><br />何だろ、ホールがすごく広いのに、<br />こういう感じだからわびしく見えるのかも。<br />口コミでは結構絶賛されてる感じなんですけどね、なぜ?

    サラダコーナーこれだけ。

    何だろ、ホールがすごく広いのに、
    こういう感じだからわびしく見えるのかも。
    口コミでは結構絶賛されてる感じなんですけどね、なぜ?

  • 和食とか。<br /><br />カラになっているのに補充されないものもあって、<br />子供が食べたがったので聞いたら、<br />「今用意してます(怒)」って冷たくてびっくり。<br /><br />聞かなかったら絶対補充されなかった気がするのだけど?

    和食とか。

    カラになっているのに補充されないものもあって、
    子供が食べたがったので聞いたら、
    「今用意してます(怒)」って冷たくてびっくり。

    聞かなかったら絶対補充されなかった気がするのだけど?

  • 洋食。<br /><br />あとここエレベータがね・・・、<br />3機あるのに足りないという口コミを<br />見てましたが、なるほど納得です。<br />部屋数に対して足りていないんですね。<br /><br />あと団体客も多いようなので(スキーとか)、<br />団体と被ると大変な事になります。<br /><br />実際100名を越す団体と被ってしまい、<br />その人達の運搬が終わるまでエレベータ使えず。<br />部屋10Fだったので階段ではきついし、<br />しかもその団体客が団体で食事に行くとなると、<br />またエレベータ当面貸切状態に。<br /><br />増設は難しいでしょうから何か工夫が必要かと思いました。

    洋食。

    あとここエレベータがね・・・、
    3機あるのに足りないという口コミを
    見てましたが、なるほど納得です。
    部屋数に対して足りていないんですね。

    あと団体客も多いようなので(スキーとか)、
    団体と被ると大変な事になります。

    実際100名を越す団体と被ってしまい、
    その人達の運搬が終わるまでエレベータ使えず。
    部屋10Fだったので階段ではきついし、
    しかもその団体客が団体で食事に行くとなると、
    またエレベータ当面貸切状態に。

    増設は難しいでしょうから何か工夫が必要かと思いました。

  • フルーツ&ヨーグルト。<br />口コミで見てたずんだ餅とかは、<br />たまたまかもだけどなかったですよ。

    フルーツ&ヨーグルト。
    口コミで見てたずんだ餅とかは、
    たまたまかもだけどなかったですよ。

  • 帰りに看板見て気になった蔵王BOOバーガーへ。<br /><br />美味しそうに見えたけど口コミ<br />(今回やたら口コミばかり見てしまった(^ ^;)<br />によるともちぶたバーガーはポーク100%なので、<br />値段の割に大したことないというのが多かったので、<br />旦那が蔵王牛バーガーをオーダー。<br />

    帰りに看板見て気になった蔵王BOOバーガーへ。

    美味しそうに見えたけど口コミ
    (今回やたら口コミばかり見てしまった(^ ^;)
    によるともちぶたバーガーはポーク100%なので、
    値段の割に大したことないというのが多かったので、
    旦那が蔵王牛バーガーをオーダー。

  • これです。<br />写真とはだいぶ違っていて薄い。<br />これで850円です。<br />ドリンクもポテトも付かないで、です。<br /><br />「ご一緒にいかがですか?」って<br />言われたけど、いやいや850円なら付けようよ!<br /><br />旦那いわく美味しいけど味がすごく薄い、だそうです。<br />

    これです。
    写真とはだいぶ違っていて薄い。
    これで850円です。
    ドリンクもポテトも付かないで、です。

    「ご一緒にいかがですか?」って
    言われたけど、いやいや850円なら付けようよ!

    旦那いわく美味しいけど味がすごく薄い、だそうです。

  • 私はこれを。<br />蔵王もちぶたのチーズメンチ。<br />190円だったかな?<br /><br />これはすっごく美味しかったです!<br />お勧めできます!<br />値段も手頃だし850円でバーガー1つ食べるなら、<br />これ4つ食べた方がいい。

    私はこれを。
    蔵王もちぶたのチーズメンチ。
    190円だったかな?

    これはすっごく美味しかったです!
    お勧めできます!
    値段も手頃だし850円でバーガー1つ食べるなら、
    これ4つ食べた方がいい。

  • メニュー。<br /><br />なんか今回辛口評価が多くなってしまいましたが、<br />あくまで主観による事実です。<br /><br />だけど部屋は素晴らしかったし温泉もよかった。<br />食事に不満は残ったけど格安でいいリフレッシュになりました。<br /><br /><br /><br /><br />

    メニュー。

    なんか今回辛口評価が多くなってしまいましたが、
    あくまで主観による事実です。

    だけど部屋は素晴らしかったし温泉もよかった。
    食事に不満は残ったけど格安でいいリフレッシュになりました。




この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP