東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高尾駅からバスに乗り小仏峠へ。<br />バスを降りてからしばらく歩いていると、民家の玄関脇に無人売店が。<br />手作りの梅干し、お惣菜が。つい足を止めて梅干購入しました。<br />お支払は缶に投入。<br /><br />バスから降りた他の方々はもうどこにも見えない。急がねば、、、って感じで登山開始。<br />

城山→高尾山へ

6いいね!

2014/12/07 - 2014/12/07

53136位(同エリア85653件中)

0

32

walkers39

walkers39さん

高尾駅からバスに乗り小仏峠へ。
バスを降りてからしばらく歩いていると、民家の玄関脇に無人売店が。
手作りの梅干し、お惣菜が。つい足を止めて梅干購入しました。
お支払は缶に投入。

バスから降りた他の方々はもうどこにも見えない。急がねば、、、って感じで登山開始。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 初めて来たので、誰もいなくなってしまったので不安が・・・。

    初めて来たので、誰もいなくなってしまったので不安が・・・。

  • だんだん山らしくなってきました。<br />お天気最高です。

    だんだん山らしくなってきました。
    お天気最高です。

  • 主人はザックを背負っていないので、どんどん先に行ってしまいます。<br />私はガスストーブ、お昼ご飯、水1.5Lに、レインウェア2人分、他を背負っていたので遅れが・・・・。

    主人はザックを背負っていないので、どんどん先に行ってしまいます。
    私はガスストーブ、お昼ご飯、水1.5Lに、レインウェア2人分、他を背負っていたので遅れが・・・・。

  • 結構きついじゃない。

    結構きついじゃない。

  • 視界が開けてほっとしたわぁ。

    視界が開けてほっとしたわぁ。

  • 小仏城山・高尾山方面へ進みます。

    小仏城山・高尾山方面へ進みます。

  • こっちへ進むんだね&#12316;

    こっちへ進むんだね〜

  • 場所を確認しながら進みます。

    場所を確認しながら進みます。

  • こんなところに・・(^^)<br /><br />小仏峠 560M

    こんなところに・・(^^)

    小仏峠 560M

  • おっと、見過ごしそうでしたが、真っ白な富士山に気が付き感動しました。<br />

    おっと、見過ごしそうでしたが、真っ白な富士山に気が付き感動しました。

  • 望遠を使って、富士山こんなに近くに見えます。<br />雪が多そう。<br /><br />山の上で高尾・陣馬山の1/25000の地図を購入しました。

    望遠を使って、富士山こんなに近くに見えます。
    雪が多そう。

    山の上で高尾・陣馬山の1/25000の地図を購入しました。

  • お腹も空いてきたので先を急ぐ。<br />できるだけ負荷をかけたかったので、階段の方を進みます。<br />

    お腹も空いてきたので先を急ぐ。
    できるだけ負荷をかけたかったので、階段の方を進みます。

  • 不得意な道だわ( ゚Д゚)

    不得意な道だわ( ゚Д゚)

  • まだまだ続くの?<br />歩きにくい。<br />突っかかったら、ドロドロになりそうで、ビクビク。

    まだまだ続くの?
    歩きにくい。
    突っかかったら、ドロドロになりそうで、ビクビク。

  • 城山茶屋(神奈川県)<br /><br />春美茶屋(東京都)<br /><br /><br />鉄塔が見えてきて、やっとこさ城山に到着。<br /><br />ぬかるんでいて歩きにくかった&#12316;。<br />この時点では、この先、まだまだこんな状態が続くとは思ってもいなかった。

    城山茶屋(神奈川県)

    春美茶屋(東京都)


    鉄塔が見えてきて、やっとこさ城山に到着。

    ぬかるんでいて歩きにくかった〜。
    この時点では、この先、まだまだこんな状態が続くとは思ってもいなかった。

  • 昼前に着いたので、まだまだ空席あり。<br /><br />城山茶屋さん側はぬかるんでいなかったので、神奈川県側でランチの席を確保。<br /><br />見晴らし良いです。<br />こんなに良い所があったなんて、もっと早くしっていれば良かったです。

    昼前に着いたので、まだまだ空席あり。

    城山茶屋さん側はぬかるんでいなかったので、神奈川県側でランチの席を確保。

    見晴らし良いです。
    こんなに良い所があったなんて、もっと早くしっていれば良かったです。

  • 山ごはん<br /><br />野菜サラダ<br />ロールキャベツ(セブンイレブン)とハーブのソーセージ<br />五穀米入りスープ<br />もずく酢<br />おでん(茶屋で購入)<br />コーヒー<br />サワー

    山ごはん

    野菜サラダ
    ロールキャベツ(セブンイレブン)とハーブのソーセージ
    五穀米入りスープ
    もずく酢
    おでん(茶屋で購入)
    コーヒー
    サワー

  • 小さな楽しみ<br /><br />湯を沸かしてコーヒーを飲む。

    小さな楽しみ

    湯を沸かしてコーヒーを飲む。

  • もうひとつの小さな楽しみは・・・<br /><br />山で小豆もの、あんこ物を食べる事。<br /><br />このおしる粉は東京都側にて。<br /><br />そういえば、おでんの金額も少し差があったような・・?<br /><br />

    もうひとつの小さな楽しみは・・・

    山で小豆もの、あんこ物を食べる事。

    このおしる粉は東京都側にて。

    そういえば、おでんの金額も少し差があったような・・?

  • すがすがしい、空気が澄んでいて、心もからだもスッキリ感あり。

    すがすがしい、空気が澄んでいて、心もからだもスッキリ感あり。

  • 一丁平へ。

    一丁平へ。

  • 城山では賑やかでしたが、<br />ここは静か&#12316;。

    城山では賑やかでしたが、
    ここは静か〜。

  • もみじ台まではアップダウンを繰り返し、ひたすらぬかるみをいかに上手に歩くか。<br />すごーーーく長く感じたのでした。

    もみじ台まではアップダウンを繰り返し、ひたすらぬかるみをいかに上手に歩くか。
    すごーーーく長く感じたのでした。

  • 高尾山に到着すると、どっと疲れがでてきてしまいました。

    高尾山に到着すると、どっと疲れがでてきてしまいました。

  • 冷えてきました。

    冷えてきました。

  • 男坂の階段。。<br /><br />ビシッと気を引き締めて下ります。

    男坂の階段。。

    ビシッと気を引き締めて下ります。

  • もう15時も過ぎ風もでてきたので、リフトに乗りました。<br /><br />リフトからの景色。

    もう15時も過ぎ風もでてきたので、リフトに乗りました。

    リフトからの景色。

  • 帰りはへとへと。<br />京王線では居眠りが出てしまいました。<br /><br />ぐっすり眠れました。<br /><br />楽しい一日でした。<br /><br />次は陣馬山方面へも行ってみたいです。

    帰りはへとへと。
    京王線では居眠りが出てしまいました。

    ぐっすり眠れました。

    楽しい一日でした。

    次は陣馬山方面へも行ってみたいです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP