ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子の高校進学と娘の中学進学のお祝いに母親を連れ3世代のハワイ旅行。<br />私と女房は3度目、息子2度目(1度目は2歳でしたので本人覚えておらず)娘は初めての13年ぶりのハワイ。<br />せめてホテルだけでもそこそこのプランで考えていたものの軽く女房に却下・・<br />JTBの激安ツアー(ノンプラン・ホテルDグレード・航空会社未定)に決定。2月中旬に申込み。<br />何も決まっていないのでプラン組も出来ず待つこと、3月中旬ツアー会社より連絡がありDグレードホテルがオーバーブックで<br />確保できないのでアップグレードでシェラトン・プリンセス・カイウラニになったと連絡あり、もちろん追加料金は発生しないとの事で早速OK(女房いわく狙っていたらしい)ベース基地もきまりプランを考えているとまたまた軽く女房に却下。<br />せめてという事で、食事担当となりました。10日前になり投げ売り航空券で飛行機もコリアンエアーに決まったものの<br />さすが激安、座席指定もできずチェックイン勝負となりました。<br />そんなこんなで始まった旅のスタートでまさかの事件が・・・<br />

親子三世代ホノルル珍道中その時事件が・・・1日目

2015/03/28 - 2015/04/01

alo

aloさん

さすが激安、座席指定もできずチェックイン勝負となりました。
そんなこんなで始まった旅のスタートでまさかの事件が・・・

2.0
高速・路線バス 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

マイカーにて成田へ。
    シャトルパーキングに駐車(この駐車場対応が非常に良かった)

21:20発のコリアンエアー
    チェックインで並び席を確保しひとまず安心

まずは出国前にシャワールームにてスッキリと!!

家族はショッピングに行くとの事。

清潔感あります。

30分 1030円で利用。ミネラルウォーター付
    あのスッキリ感を味わえるのであれば決してお高くはないのでは。

家族と合流しまずは乾杯。

中華料理屋で五目かたやきそばで腹ごしらえ。
    おいしかったですよ〜
    中ジョッキにハイボール濃い目(本当に濃かった)でホロ酔い。いい感じに!

食事のあとはマッサージチェアーでリフレッシュ。
    本当はマッサージ店での施術を考えていたのだが
    営業時間20:00までで断念。
    でもこのチェアー結構いいです。10分/¥200

時間となり搭乗口へ

エアバスA330 座席広いし各席モニターも内容充実です。

フライト後一時間くらい経過、1回目の機内食
    人気のビビンバをチョイス。

チューブ式のコチジャンとゴマ油をまぜまぜ。
    うまし!
    ビールと白ワインも、うまし!
    (但しビールは日本の物を選択、韓国のビールは口にあいません)

2食目 パンは甘め

皆さん撮っているので、とりあえず。(ボケてますが)

アラモアナで一通りの説明を受けショッピングセンターをブラブラして
    15時となったのでホテルまでトロリーにて移動。
    アップグレードにて決まった、シェラトン・プリンセス・カイウラニにチェックイン

これまたビックリ!
    オーバーブックにて決まったホテルだったので低層のシティービューと思いきや
    22階のオーシャンビューではありませんか。

町側 夜景も楽しみ。

しかもラナイまでついて!
    激安とは思えぬオーバーブックミラクル。
    (ちなみにラナイも禁煙です。映ってるタバコは置いてあるだけです)

ベットもふかふか!

古さは否めませんが、清潔感はありますよ。

シャワーを浴び、ポテチつまみにビール(ロングボード)で乾杯
    うまし!
    ロングボードは飲みやすくて美味しかったです。
    ハワイはビールが安いです。

娘はおやつにエビ。えびせんではありませんシュリンプです。
    エビ好き娘!

ココ・コーブで購入 たしか13$位

ワイキキをブラブラした後、夕食はロイヤルハワイアンセンターの
    フードコート(パイナ・ラナイ)でTO-GOした物をお部屋にて。
    まずは、チャンピオンズのガーリックシュリンプ

続いて、ケニーズのロコモコ
    まずまず。

マウイ・タコスのなんちゃらタコス

タコサラダ

ココ・コーブのポキ
    うま、うまし! このポキ本当に美味しかった。中トロです。

わさび・オイスター・アドカボの三種類を購入

ビールと日本酒でラナイにて食す。
    プールサイドから聞こえるハワイアンミュージックにのせ食べた夕食は
    最高に美味しいです。

街側夜景 きれいです。(写真の撮り方はヘタです)

プールもライトアップされていました。

そんなこんなで1日目が終了です。