チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人の仕事に同行してスイスへ行くことに・・・<br />仕事を終えたら、2泊ぐらいならセカンドトリップ可能と言ってもらったので、<br />死ぬまでに一度見ておきたかったサグラダファミリアを選択。<br />バルセロナはガウディの作品がコンパクトにまとまっていて、短い滞在で十分堪能出来る。<br />主人の仕事にずっと同行する必要がなかったので、チューリヒを起点にルチェルン・ベルンの街歩きを楽しんだ。<br /><br />2015/3/16  阿波踊り空港→羽田空港→成田空港→フランクフルト→チューリヒ チューリヒ泊<br />2015/3/17 主人の仕事に同行→バーゼル街歩き               チューリヒ泊<br />2015/3/18 チューリヒ→リギ山→ルチェルン                チューリヒ泊<br />2015/3/19 主人の仕事に同行                       チューリヒ泊<br />2015/3/20 ベルン街歩き                         チューリヒ泊<br />2015/3/21 チューリヒ街歩き                       チューリヒ泊<br />2015/3/22 チューリヒ→バルセロナ                    バルセロナ泊<br />2015/3/23 バルセロナ観光                        バルセロナ泊<br />2015/3/24  バルセロナ観光→バルセロナ→シャルルドゴール→羽田空港→阿波踊り空港

スイス・スペイン(バルセロナ)の旅~スイス編①~

2015/03/16 - 2015/03/22

yokko

yokkoさん

主人の仕事に同行してスイスへ行くことに・・・
死ぬまでに一度見ておきたかったサグラダファミリアを選択。

2015/3/16 阿波踊り空港→羽田空港→成田空港→フランクフルト→チューリヒ チューリヒ泊
2015/3/24 バルセロナ観光→バルセロナ→シャルルドゴール→羽田空港→阿波踊り空港

鉄道 徒歩 飛行機
JAL

阿波踊り空港→羽田空港へ

羽田空港からバス(3100円)を利用して成田空港へ

一生懸命貯めたマイレージでビジネスクラスにアップグレードできたので、ラウンジ利用出来ました。

朝が早く、何も食べていなかったので・・・
    ラウンジでカレーをいただきました。

さあ!フランクフルト向けて

ここからは追加のお食事①

追加のお食事②

主人が頼んだ追加の食事
    なんと、主人は全種類の追加の食事を食べたと・・・

フランクフルト空港に到着
    乗り継ぎに2時間ぐらいしかなかったので、移動して検査を受けたりしていたら・・・あっという間に搭乗時間。
    フランクフルト空港でホットドッグがとっても美味しそうだったけど、お腹がいっぱいで食べれず。

可愛い飛行機でチューリヒへ向かいます。

チューリヒ空港に到着

トラム10に乗ってチューリッヒ駅を目指します。(約30分)