2015/03/15 - 2015/03/18
4314位(同エリア10469件中)
英領ハグーグルさん
- 英領ハグーグルさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ5件
- Q&A回答1件
- 6,262アクセス
- フォロワー0人
グアムは家族では4回目ですが、初めて個人手配、ユナイテッド航空、付添いジジババ無しで行ってきました。
最近(1月)にジジババ連れでJALパックでPICに5日間行ったばかり、ですが
長女6歳が小学生になったらもう行けないかもと思い計画。
主人の休みが確定した時点で出発まで1カ月を切っていたのと卒業旅行シーズンと重なったからか、予算や時間に合うツアーは全然空いていませんでした。
1月に行ったPICのリピータープログラムを利用したく調べたら、
直接予約の方が特典が沢山あったので色々楽しいと思いPIC公式サイトよりオセアナを3泊予約。エクスペディアでユナイテッド航空(行きは874便、帰りは873便)を予約しました。
-
最終日は朝からすっかり晴れ。
今朝は早めに荷作りし、出発ギリギリまでビーチとプールで遊ぶぞと朝食になりそうな物を持って9時からビーチへ。
残り物のパンやドーナツだけど、晴れた海を見ながらのんびり外で朝食…なんて思う余裕も無いほど子供達は早く海とプールに入りたいと急かし愚図りおまけに腕に蝿が止まったと3歳大泣き。
夜はBBQ会場になる場所で食べていたので、ああやっぱり蝿来るよね、部屋で食べて来れば良かった(ーー;)と朝から学習。 -
今回、PICの公式サイトから宿泊予約をしたので前回の宿泊からのリピーターと言う事でリピーターカード的な物を発行してもらい、ちょっぴりおいしい思いをしました。(特典の詳細はホテルのクチコミの方に書こうかなと思っています。)
その特典の一つにレイトチェックアウトがあって事前に13時まで部屋の利用OKにしてもらっていたのですが、、
12時まで散々遊んで、さあシャワー浴びて着替えようと部屋を開けようとしたら、開かない( ゚д゚)( ゚д゚)
多分ですが、延長料金は取らないってだけで部屋のルームキーは規定の12時までで無効になっていたのかな。その推測で行くと数分過ぎていたので開かないんです。
とりあえず主人と、トイレに行きたい3歳が水着のままフロントへ。私と6歳はドアの前で待機。
6歳も寒いやらお腹空いたやら泣きそうになり本当に焦りました。
しかし数分後、掃除係さんが通りかかって「この部屋開けられる?」と聞いたら「勿論よ。私の部屋だもの。」とさらっと開けてくれました。魔法使いかと思いました。
ホテルの説明不足とか自分達の考えが甘かったとかもうどうでも超サンクスでした。
ルームキーを有効にして戻った主人とも部屋で合流し、
高速で身仕度を整えて13時にチェックアウトしました。(主人がフロントで詫びられて14時までOKと言われたらしいのですが昼食に行きたかったので出ました。) -
写真はユナイテッド873便17:05発で提供されたチャイルドミールです。左下のイチゴタルト美味しかったです。
平日の13時過ぎのトニーローマ(ロイヤルオーキッド店)は空いていました。なので提供も早くて、
バックリブとオニオンローフとソースは安定の美味しさ。やっぱり我々はトニーローマが落ち着くし大好きだという結論に達し、14:30でお願いしたPICの空港送迎車に乗るためにホテルへ戻りました。
これも件のレイトチェックアウトと一緒にお願いしていた事なので、念の為すぐベルデスクに確認。だけどやっぱり予約が入ってないらしい(ーー;)
でもリピーターカードを見せたら、すぐ車を出してくれました。
あのコンシェルジュ、キーボード打ってたけどPCの電源入ってなかったのかな等ネタにして笑っていたら空港に着きました。
873便は定刻通り離陸し、無事成田空港に帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3