ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月17日に成田を出発し、17日〜20日はニューヨークに3泊滞在し、20日にロスアンゼルスへ移動し4泊滞在後24日に現地を出発し25日に帰ってきました。<br />ニューヨークに到着後、空港とホテルの間の移動は送迎サービスを予約していました。ニューヨークのJFK空港からホテルに向かう際、予約していた送迎サービスのドライバーを名乗る人に案内され車に乗み、少ししてから白タクだと解ったのですが、半ば脅迫され身の危険を感じ200ドルの散在をしてしまいました。これだけが今回の旅行での悪い思い出です。<br />ニューヨークは初めて訪れる所でしたので観光をメインに、ロスアンゼルスはディズニーランドとユニバーサルスタジオで楽しみ、空いている時間に観光ををしてきました。<br />旅行代理店のツアーで行ければ良かったのですが、行きたい場所と日数、なんと言っても予算が合わず、エアーチケット、ホテル、オプショナルを個別に予約しました。エアーチケットはオイルサーチャージ等を含めて12万円強、ホテルはニューヨークは少し高かったですが、ロスアンゼルスと合わせて9万円強、空港とホテル間の移動は1万円強と一人当たり22万円台で抑えられました。<br />予算を優先しましたで、宿泊するホテルは立地を優先し、宿泊費の安いアパートメントホテルを、ホテルの正規サイトから直接予約しました。ニューヨークでの宿泊はミッドタウンにあるラジオ シティー アパートメンツ、ロスアンゼルスの宿泊はハリウッドハイランドの裏にあるハリウッド オーキッド スイーツです。どちらのホテルも地下鉄の駅から近く、観光地の中心にあるので、ホテルから歩いて行ける観光スポットも多々ありました。又、観光スポットにある為か、夜11時過ぎに歩いて出かけてもお店も開いてますし、観光客の方も大勢いらっしゃいました。<br />ニューヨークの気温は低く3〜5度程でした。セントラルパークにも雪が残っている位です。自由の女神を観に行く日の朝9時頃には雪がぱらついてもいました。<br />ニューヨークは地下鉄がとても使いやすく、7日間フリーで乗車できるチケットを31ドルで購入し、自由の女神、メトロポリタン美術館、ブルックリンブリッジ、エンパイアステートビル等々色々観て回ることができました。<br />自由の女神は事前にクラウンチケットを購入しておりましたので、王冠の部分まで自由の女神の中の階段を昇り、王冠の内側からマンハッタンの景色を眺めることができました。これから行かれる方は予約ができるようでしたら是非お奨めします。<br />メトロポリタン美術館は広すぎて、観賞するものを事前に絞って行ったのですが、迷子になりながらも3時間程要しました。ブルックリンブリッジはブルックリン側から橋を歩いてきたのですが、橋への登り口が解りづらいかと思います。<br />ロスアンゼルスではオプショナルでディズニーランドへ送迎付の2パーク回ることができ、夜10時迄楽しめるツアーで出掛けてきました。ユニバーサルスタジオへは他の観光でも利用できるホップ・オン・ホップ・オフ・ダブルデッカー・シティツアーのバスにて行きましたが、宿泊していたホテルの最寄り駅であるハリウッドハイランドから地下鉄を利用しても隣の駅なので僅かな距離です。他、周遊バスを利用してビバリーヒルズ、サンタモニカ等の観光をしてきました。気温は20〜27度程あり、宿泊していたホテルのプール、サンタモニカの海岸では泳いでいる人がいました。湿度が低いので暑さが体感できず、陽に焼けてしまい帰国後皮がむけてしまいました。

ニューヨークとロスアンゼルスへ行ってきました!