2015/03/28 - 2015/03/29
86位(同エリア156件中)
pavlovaさん
- pavlovaさんTOP
- 旅行記293冊
- クチコミ95件
- Q&A回答1件
- 839,473アクセス
- フォロワー15人
休みの最後は、一泊二日で温泉旅行‼
義父と義姉夫婦との5人で初お泊まりでした。
みんなの中間地点ということで滋賀に決定。
この休みは滋賀3回目🎵
1月にニューオープンしたクラブハリエにも寄ってきました。
-
土曜日は京都大丸2階のリニューアルオープンに先駆け、プレオープンのご招待が来てたので、母と午前中に冷やかしに。
時間がなくて飲んでませんが、これだけドリンクが用意されていました。
くじ引きは5等賞でお花をゲット。 -
友達とランチのあと、電車と送迎バスでお宿に。
1番のりでした☺
湯元館のはなれのお部屋を予約していたので、チェックインは専用ラウンジで。
栗きんとんとお抹茶を頂き、家族を待ちました。
ラウンジではコーヒー、紅茶がいつでも飲めます。
抹茶ラテも出てくるマシーンがあって、足湯に浸かりながらでも楽しめます。 -
ロクシタンのアメニティはお部屋にあるのとは別に、もちかえり用に全員分もらえました。
-
ラウンジにはいつもそんなに人がいなくて寛げました。
-
お部屋はデラックススイート!露天風呂つきです。
-
5人で1部屋です。
3人ベッド、2人和室。
うちの旦那さんがみんなでゲームや麻雀をしたいというので、全員同じ部屋にしてみました。
でもおとうさんは夜寝てしまわれて、うるさくて寝つけなかったそうで申し訳なかったです。せめて2部屋取るべきでした。 -
部屋の隅から。
バスローブ、パジャマ、色浴衣も揃ってました。 -
バスルーム
大浴場のより、お部屋のタオルが質がよかったです。 -
アメニティもひととおり
男性用アメニティもありました。 -
テラスのベンチ。
-
お部屋のお茶菓子。
ラウンジでも買えます。 -
かろい専用の露天風呂が11階にあり、夜は女性専用となっていたので、夕食前に軽く浴びてきました。
夕食はラウンジの下にあるお食事どころの個室で。
椅子に座れて、畳は床暖房がついていたので、とっても快適。 -
つきだし
-
食前酒は苺酒でした。
品数いっぱいでちょっとずつ、美味しかった。 -
-
デザートもしっかり。
ビンゴ大会が始まっていたため、義姉夫婦の分はご飯をおにぎりにして、デザートと一緒に後でお部屋に届けてもらいました。 -
20時からラウンジでアルコールやジュースが飲めます。
エルダリーフラワーのソーダ -
足湯に浸かって炭酸ソーダ!
-
義姉の誕生日が近かったので、ケーキをお願いしていました。
そしたらなんとケーキが2つ!
義姉が私の合格祝いに別で頼んでいてくださったみたいで感動。
小さい方のホールケーキを私の担当にしてもらい、1人でまるごと食べちゃいました。
あっさりしたクリームだったので、お腹まんまるでもはいってしまった✨
義姉夫婦は本当に素敵なカップルで、話も面白いし、優しいし大好きです。 -
全自動麻雀を借りてました。
私はまだ勉強不足で不参戦。
地下のレトロ感満載の麻雀ルームでした。 -
朝ごはんは私たち夫婦は洋食、あとのみんなは和食。
和食はお魚選べて、温野菜などもあって、洋食より充実してたかも知れません。 -
オマール海老のスープ
-
つるつるオムレツ♥洋食も美味しかったです。
-
一休の特典でもらった貸し切り温泉。
ふたつあるうちの、石造りのほうです。
思ったより広く、新しくて綺麗。 -
外湯もありました。
-
チェックアウト後は、義姉の提案でクラブハリエに行って来ました。
-
テーマパーク化するみたい。
-
パンたくさん買いました。
日曜だからか、何を買うにも長蛇の列。
焼きたてバウムクーヘンが食べれるカフェもありました。 -
私たちはできたて苺生どら。
見た目より軽くて、1人ひとつペロリでした。 -
ソフトもおいしい。
でも意外と1番気に入ったのはこのサブレ。
これにレーズンクリームサンドされてるバウムサンドがおすすめです。
あまりに美味しくて、夫婦で半分このつもりがまるごと食べきってしまいました。
注意すべきは、ミルクはチョコでプレーンがバニラなこと。 -
たくさん遊んだ‼
素敵な家族が増えて本当に嬉しい。
4月から旦那さんはプチ単身赴任で寂しいけど、またたくさん旅行ができるように二人揃って仕事に励もうっと。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31