阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と二人でタビックス主催の日帰りバスツアーに参加しました。朝5:00に家を出て集合場所の鹿屋市役所06:30出発です。目的地は熊本県阿蘇市の内牧温泉と一心行の大桜の見学でしたが桜はまだ蕾の状態でした。内牧温泉では温泉に入ってお昼は三大味覚(伊勢海老、アワビ、あか牛)と新鮮旬魚の二点盛りの9品の料理を頂きました。

日帰りバスツアーで行く三大味覚と一心行の大桜&高森峠千本桜No.1 ※熊本県阿蘇市

2015/03/29 - 2015/03/29

かよちゃんさん

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)
タビックスジャパン

ホテル角萬

ホテルの玄関

フロント

クマモンが置いてありました

高橋英樹夫婦のパネル

ここから温泉に入って見ましょう

パウダーコーナー

源泉かけ流しにごり湯

露天風呂

温泉に入ってお昼のお食事です
    伊勢海老、アワビ、あか牛の三大味覚と新鮮旬魚の二点盛り全9品の料理を頂きます

えび、アワビ、椎茸

• 刺身<br />マグロとカンパチ

刺身
    マグロとカンパチ

タケノコ

あか牛

鉄板に乗せてあか牛を焼いています

伊勢海老

最後にデザートを頂きました

卓球台も置かれていました

• 売店<br />おみやげ品が並んでいます

売店
    おみやげ品が並んでいます

温泉、お食事も終わり次の目的地一心行の桜を見に行きます

続く

• いちごいちえさん 2016/04/17 19:03:29
    熊本大地震、大変心配しております!
    かよちゃんさんへ

こんばんは、いちごいちえです。
    熊本の大地震、大変な被害で心配しております。

あーちゃんさんにお聞きしたのですが、息子さんがお住まいとのことで、随分不安な日々を過ごされていると思います。
    かよちゃんさんは母親の立場になりますので、とてもご心配されている事だとお察し致します。

私も2009年に初めて熊本を訪れ、熊本城と阿蘇に行ってきましたが、テレビのニュースを見る限り、熊本城もかなり損傷してしまっていましたね。

まだまだ余震もありますので、どうぞお身体にお気をつけて下さい。
    息子さんがご無事で本当に良かったと思いました。

いちごいちえ

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2016/04/20 14:29:58
    RE: 熊本大地震、大変心配しております!

いちごいちえさん こんにちは

そうなんですよ
    息子の嫁さんの家(益城町)が大変になっていて今は息子の家で11人で過ごしています。
    水はこちらから温泉水を送っていますが電気が来ないことにはカセットコンロでの料理も追いつかないのではと思ったりもしています。

5月の連休には帰ってくると言っているけど片付けで大変かと思っいる所です。
    5/14の指宿旅行は娘が昨日キャンセルしたとメールがきました。

もしかしたら指宿でお会いできるんじゃないかと思っていたのに!

• 前日光さん 2015/03/30 17:29:52
    いつもありがとうございます!
    かよちゃんさん、こんにちは。

いつも私の旅行記にご訪問いただき、投票もして頂きまして、ありがとうございます!

ところで、この内牧温泉ですが、今から15年くらい前に、修学旅行の引率で行ったのが阿蘇山のそばだったので、この温泉(宿はどこだったのか覚えてなくて(^_^;のことが、気になってコメントしました。

というのは、長い時間バスに揺られて到着したのが夜、露天風呂に同僚の方と入ったのですが、なにしろ真っ暗。
    ただ覚えているのは、そこで話しているうちに、その同僚の方と私は同じ年で、しかも学部は違うのですが同じ大学に通っていたことが判明。
    それから急速に親しくなり、いろいろな話ができる仲になったということです。

翌日の朝は早い出発でしたし、生徒の健康状態や人数確認などの仕事で余裕がなくて、どんな宿だったのか、窓からの風景がどんなものだったのか等々、驚くほど覚えていないのです。
    「旅行のしおり」みたいなものも、なぜかこの時のだけは見当たらずずっと気になっていた温泉でした。

かよちゃんさんの旅行記を拝見しているうちに、阿蘇山の近くだし、たぶんこの辺りのどこかの宿だったのだろうという結論に落ち着きました。
    この温泉は、修学旅行生なども宿泊するのでしょうか?

すみません! 長々と。
    ずっと気になっていたので。

前日光

かよちゃん

かよちゃんさん からの返信 2015/03/30 19:39:08
    RE: いつもありがとうございます!

前日光さん こんばんは

こちらこそいつもご訪問、投票ありがとうございます。

今回の旅行は阿蘇山近辺は行っているのですが内牧温泉は初めて行きました。
    大観峰に行く途中に有る温泉でした。

旅行すると知らぬ人と話をしたりして仲良くなる事もありますよね!

質問に対して回答できなくてごめんなさいね!

桜のほうは高森峠千本桜、一心行の大桜は期待はずれで残念でしたが桜の花見のコースだったので皆さんの期待を壊さないため特別にホンダのレインボーモータースクールに行ってくれたようです。ここは最高の桜満開綺麗な所でした。

あと桜の旅行記を今作成中ですので投稿しましたら覗いてくださいね!

かよちゃんさんのトラベラーページ