2013/04/19 - 2013/04/20
284位(同エリア1546件中)
dana7さん
- dana7さんTOP
- 旅行記186冊
- クチコミ54件
- Q&A回答4件
- 1,433,261アクセス
- フォロワー89人
わたくし全然クジ運の良いヒトじゃありません。
なのに突然フォートラから「星野リゾート界宿泊モニターご当選」の嬉しいご連絡があり(喜)!やった〜。
ダンナを誘ったら、どうしても仕事を休めないとのこと。
あら、なんて勿体無い(ー ー;)
そこで諦めるわけは無く(笑)旅友をお誘いしたら即刻OKの嬉しいお返事。
さすがフォートラの旅友、フットワークの軽さに脱帽(≧∇≦)
という事で、女子旅@界阿蘇に行って参りました〜。
ホテル:星野リゾート界阿蘇
http://www.kai-aso.jp/
Air:JAL クラスJ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
私は羽田からJALで、旅友のキートスさんは名古屋からANAでそれぞれ出発して現地集合。
これも旅慣れた旅友ならでは(*^^*)流石だわ。
まずはサクララウンジで一息。
あー眠い。。。zzzz -
今日のお席はClassJのA1。
そしてコーヒーのお供はPastelのプリン。
久しぶりにうんまい♪
約1時間半で熊本空港に到着し、キートスさんが到着するまでカフェで持ち帰った仕事を片付ける。
何気にサクサクはかどる(笑) -
一時間後にキートスさん到着〜。お久しぶりです!
何か旅先でしか会ってないよねー、と盛り上がる変な私達(笑)
レンタカーをゲットして、一気にランチ予定のアマファソンに向かいますー。(キートスさん、予約ありがとう〜) -
途中の景色がこれまた綺麗!まるで北海道みたい。
あ、ニュージーランドやタスマニアにもちょっと似てるかも。 -
約2時間弱で久住のアマファソン到着!
外観は南欧のリゾート風の佇まい。
オーベルジュなので宿泊も出来るらしい。
ここも要チェック。 -
今日は2850円のランチコースをオーダー。
レストランの大きな窓からは、遠く阿蘇の山々も眺めつつ料理を待ちます。
http://www.amafacon.com/obata.html -
前菜はスクランブルエッグとスモークサーモンのアスピックジュレ、続いて海老春巻き、さつまいものスープ、メインはオマール海老のポアレー クリームカレーソース。全て盛り付けも美しくとても繊細で美味しいお料理です。
デザートは、私はキャラメルロールケーキとバニラアイスクリーム、キートスさんは「佐世保より末吉さんが作ったプティトマトのコンポートと塩アイスクリームのガトー仕立て」をチョイス。
もう大満足。ここお勧めです。 -
美味しいランチをゆったり頂いていたら、 丁度チェックインのお時間になりました。
そろそろホテルに向かいますか。
と言っても界阿蘇までは車で1分足らずなんですぐ着いちゃいます(笑) -
エントランスに車を寄せる前からスタッフの方が数人ずらりとお出迎えしてるのが遠くから見える。Wow!なんと素晴らしい(お疲れ様です…)
名前を告げると
「dana7様、いらっしゃいませ。お待ちしておりました。」と、
ロビーにエスコートされる。
もちろん車もお預けし荷物も置いたまま。流石だね。 -
暖炉の前のシートに座るとおしぼりとお茶&お餅のサービス。
ほぼ記入済のチェックイン書類にサインをして、いよいよお部屋にご案内〜。
期待でわくわく(^^) -
ここは全室離れの高級宿でございまーす♪
ロビー棟からわりと急な坂道をグイグイ下って私たちのお部屋23号室に案内される。
結構急坂なんで酔っ払うとキツイかも(笑) -
部屋に入ると…なんと広い!
そして荷物も到着済み。
はい、こちらがリビングでごさいまーす。
リビングからは露天風呂が見える^^; きゃあ
リクエストするとカートで送迎してくれるので、雨天時や荷物の多い時、年配者が居る時は便利です(*^^*) -
こちらは寝室。
大きなベッドが二台ある。
マットは硬めで、勿論寝心地は最高〜。
枕が変わると寝れない私もグッスリ。 -
灯りがステキなモダンな和室もある。
でも結局このお部屋は全く使わず…もったいない^^;
人数が多ければここに最大三組のお布団を引いて下さるようです。 -
さてさて内風呂は?と覗くと巨大なジャグジーがドーンと設置されてる。
我らは、外のお風呂が余りに気持ち良過ぎてジャグジーは全く使用せず。
これまた勿体無い…
もちろん洗い場もございまーす。 -
ちょっとモダン柄の風呂敷の中にはアメニティなど。
化粧水、乳液、スクワランオイル、クレンジングなども用意されています。 -
イチオシ
そして、こちらが24時間かけ流しの露天風呂ーーっ!
屋根付きなので雨が降っても安心〜
しかもかなり広いお風呂です。 -
デッキ全体だとこんな感じ。いやー気持ちいいなぁー。
バスローブもあります♪
でもちょっと開放的すぎる?
ちなみに大浴場はありません。 -
部屋着と麻でできた浴衣。
着心地はとても良いのだけど、長身かつ手足が長い私にはちょっと短かったかも(^^;) -
ベッドの下(足)はこんな感じ。
夜、寝ぼけて間違いなくこの角に足をぶつけそうだ。。。
気をつけろーーー(笑) -
撮影大会中のキートスさん(笑)
お部屋を汚す前に写真を撮りまくるのはトラベラーの基本だよね〜 -
それにしてもいいお天気。
明日は天気が下り坂の予報なので観光にでも出かけますか?
ロビーに向かうとなんと車が用意されていた。
すごいサービスだ! -
界阿蘇さんのHPで見つけたくじゅう花公園へは車で20分程度。
しかも入場料が半額の500円になってた。
(平日だからか、閉園間際だったからか、、、)
いずれにしろラッキー♪ -
おぉぉ、なかなかフォトジェニックな場所ですなー。
天気がいいから本当に気持ちいい〜 -
こーんな可愛いカフェがあったり、、、
-
外で飲むお茶は気持ちいいよねー。
でも花粉症の方はちょっと要注意かな? -
イチオシ
やっぱり北海道みたいだー。
でもここは九州の阿蘇。
バックに見えるのは外輪山なのかな? -
イチオシ
絶景かな。
いい季節に来られて本当に感謝です。 -
イチオシ
お花を堪能した後は地ビール屋さんの看板を探してウロウロするも何故か見つからず・・・(ToT)
地ビールは諦めて、素晴らしい景色を楽しみつつホテルに戻ることに。 -
かわりに立ち寄った久住高原スカイパークあざみ台。
なんか空が広いっていうか。
こんな雄大な景色を楽しめると思わなかった。 -
イチオシ
お部屋に戻ったあとはまた温泉。
ワインを飲みながらの温泉はなんと幸せなことでしょう。
勤務中の皆様、ごめんなさーーーい(笑) -
温泉に入りながら沈みゆく夕日を眺めるなんて贅沢すぎるー。
4トラさん&星野さん、ありがとうございました♪ -
温泉に入りつつGirl's Talk炸裂(^^;)
盛り上がりまくりですが、そろそろ夕食のお時間が迫っております。。。
風呂からあがってダッシュで支度。 -
お夕食は小上がりのお席にて。
落ち着いたいい雰囲気の空間ですね。 -
先付はさくら肉のユッケなどなど。
お肉が甘い〜。 -
椀物のふたを開けてビックリ。
ものすごく上品な出汁の中にはなんと桜餅が入っておりました。
美味でございます -
酢橘と塩でいただく鯛や、烏賊の赤柚子胡椒・アヴォカドオイルかけなど、ちょっと変わったお造り。
スタッフの方との会話も楽しい。
なんでも以前リッツカールトンにいらしたとか。
なるほど納得の素晴らしいサービス(^^) -
白魚けんちん揚げ、豊後黒毛和牛のしゃぶしゃぶなど、美味しいお料理とともにキートスさんが選んだ利き酒セットを少し頂く。
東洋美人がめちゃ旨っ。気に入った(笑)
ちなみに私が一番気に入ったのはこの蟹の養老蒸し! -
筍ごはんと甘味。
私はイチゴソースの淡雪チーズを、キートスさんはほうじ茶のクレームブリュレを。
どちらも大変美味しく頂きました。
ご馳走様でしたー。 -
食後はロビーでちょっとウロウロ。
照明を落としたロビーは落ち着いていていい感じ。
CDやDVDもフロントで貸出しています。 -
ロビーだけはWirelessLANが通じるので、
docomoユーザーのキートスさんはメール&ネットチェック。
お部屋でもWirelessLANが使えたらもっと良いのに。 -
はぁぁお腹一杯。
無粋なTVはつけず、借りてきたJazzのCDや懐かしの音楽をBGMに
お夜食の焼き芋をつまみつつ(笑)ソファーでしばし休憩。 -
夜の和室もステキ、、、なんだけど
結局このお部屋は一度も使用せず。
もったいない。。。(^^;) -
そしてまたまた乾杯〜。
って飲み過ぎだって。。。
話は尽きないけど美容に悪いので(笑)そろそろ寝ましょうか。
おやすみなさいー -
おはようございますっ。
良く寝たー。
とりあえずまだ天気は大丈夫の模様(^^)
顔を洗って支度を、、、しないでやっぱり朝風呂でしょ。
あーーーー、幸せだぁ! -
朝からワイン飲みながら露天風呂に入ることほど
この世に贅沢なものはありませんっ!キッパリ(笑)
お部屋の風呂だと好きな時に好きなだけ入れるのでかなりポイント高し! -
さてさてお待ちかねの朝食です。
最初のドリンクはトマトジュース(キートスさん)とジャージー牛のヨーグルトドリンク。
うーん、めっちゃ濃くて美味しい。
1つしか選べないのは困る(笑) -
続いて産山羽二重豆腐。
出来立ての湯葉のようなトロトロのお豆腐。
お塩とポン酢をお好みで。 -
サラダに煮物、温泉卵や焼き魚と所狭しと並ぶ品々。
釜で炊いたご飯(熊本産)はまた絶品。
お代わりしてしまいました。。。 -
最後は果物とコーヒーで。
やっぱりコーヒーを飲まないと〆らないよねー。
この一杯は嬉しいっ。
お部屋にエスプレッソマシーンがあると尚嬉しかったかも。 -
食後はまたしつこく風呂に入って、12時にチェックアウト。
12時アウトだとかなりゆったりできていいですねー。
お天気がイマイチなんで支配人さんに相談したら、熊本城をお勧めされた。
が、ナビがあほで、途中あちこちで渋滞にはまり結構時間が無くなってしまった・・・
城はあきらめてなんか食べに行くことにしましょう。 -
熊本城に隣接する桜の馬場城彩苑は、江戸時代風の町並みにお土産屋さんやレストランが並んでいます〜。
http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/ -
そうだ、熊本ラーメンを食べてなかった!
ちょっと小腹が空いたので、肥後めしや 夢あかりでラーメンを。
とんこつ醤油のスープが美味しかった。
レンコンが入ってるのは珍しい。 -
そしてご存知くまもん。
商品からグッズまで至るところ、くまもんだらけ。。。
すごい経済効果ですな -
ここまで来て入らないのは悔しいけどあまりに広い熊本城を巡っている時間が無いのでここで引き返す我ら。
またお天気のいい時にお邪魔します〜 -
なんと立派な石垣。
次回はしっかり観光させていただきますね〜。 -
お堀もデカイ。
さてそろそろ空港に戻らなくてはいけない時間になってしまいました。
途中コーヒーを飲みつつ一路熊本空港へ。
ここから約30分程度の距離ですが余裕を見て早めに出発 -
空港でチェックインしたあとは機上の人に。
キートスさんとはここでお別れ。
また旅先でお会いしましょう〜
なんか霧まで出てきたけど無事飛ぶのか?! -
雲の上は穏やかな晴天。
たった1泊でしたが優雅な休日を楽しむことができました。
星野リゾート界阿蘇のスタッフの皆様、企画された4トラスタッフの方々、そしてご一緒してくださったキートスさん
色々お世話になりありがとうございました〜。
また是非宿泊したいと思います。
これで「癒しの宿 星野リゾート界阿蘇 モニター宿泊記」は終わりです
Fin
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- たらよろさん 2013/04/28 10:26:47
- 界 阿蘇!!
- こんにちは〜〜dana7様。
今頃は異国に立っていらっしゃるのかしら??
界、阿蘇は私にとって憧れ♪
高級旅館というものに、憧れだした時に、
いつかこのお宿に泊まりたい、、、と思うようになっていた。。
いつの間にか星野リゾートになっていたけれど、
サービスは何ら変わりなく、いや、更にグレードアップかしら?
春の日差しの中、
素敵なオーベルジュでランチして、
ブラブラどらいぶ、雄大な阿蘇山♪
くまもんを冷やかして、熊本ラーメンは頂いて。。。。
素敵な1泊2日でしたね〜〜
素晴らしい当選におめでとう〜〜と言いつつ、、、
う・・・・うらやましい。
私も応募しよっ!(笑)
たらよろ
- dana7さん からの返信 2013/04/30 04:33:54
- RE: 界 阿蘇!!
- たらよろさん、
こんにちは〜。
コメント、ありがとうございます♪
Dana7@アドリア海から地中海を航行中です。
お返事遅れてスミません。
界阿蘇はやっぱり憧れのお宿ですよね〜。
星野リゾートのオーナーがここに惚れ込んで「界」シリーズを作ったと聞きました。噂に違わずさすがのホスピタリティでした。
最近はこの久住エリアもカフェやオーベルジュなどもあるリゾートエリアになったようです。お得プライスの美味しいランチを楽しみました〜。
このクジ運の全く無い私が当たったぐらいなので(笑)、たらよろさんも是非応募してみて下さい〜。
ではでは
Dana7
-
- Rさん 2013/04/27 23:21:56
- 当選おめでとうございます!
- dana7さん、こんばんは♪
キートスさんの旅行記からお邪魔しました。
「界 阿蘇」のモニター当選おめでとうございます!
全室離れとは贅沢ですよね。
露天風呂もゆったりと入れそうですし
湯上りにテラスでのんびりというのも気持ち良さそう。
お部屋も素敵ですが、何より車がすぐに用意されているというホスピタリティに驚き!
至れり尽せりで快適すぎて他のお宿に泊まれなくなりそうです。
旅行記拝見して、本当に当たるんだなと応募に意欲が湧いてきました(笑)
またお邪魔します。
Rita
- dana7さん からの返信 2013/04/30 04:32:30
- RE: 当選おめでとうございます!
- Ritaさん、こんにちは。
Dana7@アドリア海航行中です。
「界 阿蘇モニター旅行記、読んで下さってありがとうございますー。
露天風呂もお部屋にあるので、
好きな時に好きなだけゆったり入れて、本当に贅沢なお宿でした。
キートスさんと温泉に入りながらワインをのんで最高の時間でした(≧∇≦)
ホスピタリティも素晴らしくお勧めのお宿でしたよー。
私もまさか本当に当たるとは思わず…ビックリでした。
味をしめてまた応募しちゃおうかなぁ(≧∇≦)
ではまた〜
-
- さや犬さん 2013/04/25 20:37:09
- うらやましすぎる!!
- danaさん、こんばんは。
星野リゾートモニタープラン当選なんて、うらやましすぎ!私もちゃんと応募しましたが、くじ運の悪さがー。
お部屋にお風呂があって、大浴場はないのですね。お部屋にお籠もりステイが楽しめそう。お料理もめっちゃおいしそう!
内装なんかもこだわりがあり、満足のステイができそうですね。今回御主人がお休みとれず行けなかったとのことですが、女子旅にもすごく合うお宿だなと感じました。
界阿蘇はずっと行ってみたいと思っていたのですが、モニタープランはもう絶対当たらないので、地道に貯金をして、自費で行きたいと思いますー0−
さや犬
- dana7さん からの返信 2013/04/26 14:20:11
- さや犬さんへ RE: うらやましすぎる!!
- さや犬さん
こんにちは〜。
界阿蘇の星野リゾートモニタープラン旅行記に
コメントありがとうございます。
私も当選するとは思っておらず(しかもクジ運悪い)ビックリでした。
一生分の運をつかっちゃったかも(笑)
さや犬さんも応募されたんですねー
またこういう企画があるでしょうから再度チャレンジしてみてください♪
(わたしもまた応募してみようっと!)
界阿蘇は、ホスピタリティーも食事も素晴らしく
やっぱりお部屋に24時間入れる源泉賭け流しの温泉というのは最高でした。
好きなときに入りつつワイン飲んだり女子トーク炸裂したり(爆)
たった1泊でしたが大満喫しちゃいました。
ちょっと自費だとお財布にやさしくないですけどね。。。(^^;)
頑張ってお金ためようっと(笑)
そろそろGWですね。
楽しい休暇をお過ごしください〜
dana7
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
59