神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日記代わりの覚書。<br />今日は湊川公園の手しごと市へ。しかし目当てのお店が出店しておらずすぐ退散。<br />でもせっかく普段は来ない湊川公園まで来たのだから付近を散策。<br />まず湊川公園から見えた「人工衛星饅頭」。<br />このネーミングにとりあえず行ってみると一人並んでおられる。<br />とりあえず私も旦那と並ぶ。一つ購入しすぐ食べてみる。おいしい!そこらへんの回転焼きとは違う。さすが人工衛星饅頭。<br />何とも言えない素朴な人工衛星饅頭。<br />そして昼食。エビカレー丼を食べに「たつや」へ。5~6人並んでおられる。メニューを聞きに来た店員さんが「エビカレー丼」は売り切れです・・・・と。<br />すぐさま列を離れ次に向かう。目当てのものが売り切れじゃあ仕方ない。<br />で、湊川の商店街をテクテク歩き、「はまもと」へ。<br />ここのうどんがめっちゃ美味しかった!!塩から揚げもサクサクで美味!!<br />680円で至福の時を過ごし、次は50円のレモン水を飲みに「鼻知場商店」へ。<br />結局レモン水と冷やしあめ両方とも頂く。ブーランジェリーナオでパンを購入。<br />満腹で次は三宮へ戻る。サマーシュでパン買って、散歩して、ヒステリックジャムでクレープ購入し公園で休憩。<br />元町の南にある「アーンスロー」へ。ヴィアリスのサンダルとアンティパストのソックス購入。<br />夜になり「カフェケシパール 静カフェ」へ。<br />ここは年末に神経難病ネットワークの勉強会に来た帰りに寄ったお店。<br />コーヒーとチーズケーキの専門店。静かでゆったり。<br />旦那とチーズケーキシェアして、それぞれにコーヒーを飲み、イスズベーカリーでパンを買い足して帰路につく。<br />人に読ませる用でなく、本当に自分的覚書なので文章めちゃくちゃです。<br />もし読んでくれた方申し訳なし。

自分的覚書@神戸湊川公園~元町

9いいね!

2015/03/28 - 2015/03/28

2653位(同エリア5112件中)

0

4

casta

castaさん

日記代わりの覚書。
今日は湊川公園の手しごと市へ。しかし目当てのお店が出店しておらずすぐ退散。
でもせっかく普段は来ない湊川公園まで来たのだから付近を散策。
まず湊川公園から見えた「人工衛星饅頭」。
このネーミングにとりあえず行ってみると一人並んでおられる。
とりあえず私も旦那と並ぶ。一つ購入しすぐ食べてみる。おいしい!そこらへんの回転焼きとは違う。さすが人工衛星饅頭。
何とも言えない素朴な人工衛星饅頭。
そして昼食。エビカレー丼を食べに「たつや」へ。5~6人並んでおられる。メニューを聞きに来た店員さんが「エビカレー丼」は売り切れです・・・・と。
すぐさま列を離れ次に向かう。目当てのものが売り切れじゃあ仕方ない。
で、湊川の商店街をテクテク歩き、「はまもと」へ。
ここのうどんがめっちゃ美味しかった!!塩から揚げもサクサクで美味!!
680円で至福の時を過ごし、次は50円のレモン水を飲みに「鼻知場商店」へ。
結局レモン水と冷やしあめ両方とも頂く。ブーランジェリーナオでパンを購入。
満腹で次は三宮へ戻る。サマーシュでパン買って、散歩して、ヒステリックジャムでクレープ購入し公園で休憩。
元町の南にある「アーンスロー」へ。ヴィアリスのサンダルとアンティパストのソックス購入。
夜になり「カフェケシパール 静カフェ」へ。
ここは年末に神経難病ネットワークの勉強会に来た帰りに寄ったお店。
コーヒーとチーズケーキの専門店。静かでゆったり。
旦那とチーズケーキシェアして、それぞれにコーヒーを飲み、イスズベーカリーでパンを買い足して帰路につく。
人に読ませる用でなく、本当に自分的覚書なので文章めちゃくちゃです。
もし読んでくれた方申し訳なし。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 「はまもと」でランチ。ここのうどん激ウマ!!

    「はまもと」でランチ。ここのうどん激ウマ!!

    はまもと グルメ・レストラン

  • 鼻知場商店のレモン水と冷やしあめ。50円のシアワセ。

    鼻知場商店のレモン水と冷やしあめ。50円のシアワセ。

  • 桜が咲き始めていました。手に持っているのはヒステリックジャムのクレープ。

    桜が咲き始めていました。手に持っているのはヒステリックジャムのクレープ。

  • カフェケシパールで桜のレアチーズケーキ。

    カフェケシパールで桜のレアチーズケーキ。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP