グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子さん2号の『初』海外旅行! グアム(大宮島)編<br /><br />1月21日 1日目:自宅⇒倉敷(両備バスセンター)⇒岡山I.C.⇒関空発出国<br />1月22日 2日目:グアム着 グアム滞在1日目<br />1月23日 3日目:グアム滞在2日目<br />1月24日 4日目:グアム滞在3日目<br />1月25日 5日目:グアム滞在4日目 グアム発⇒関空着帰国⇒岡山I.C.⇒自宅<br /><br />今回の旅行は、『息子さん2号が2歳になるまでに飛行機に乗って外地へ行こう!』という口実で何となく飛行機に乗りたくなったため、何処かへ行こう!と思い立ち、北海道、沖縄等の国内旅行色々と検討した結果、もしかして海外もアリ?思ったのが去年の年末のこと。<br /><br />僕はもちろん行くなら『ベガス』でしょ?と言う感じでしたが、お嫁さんに即、却下。<br /><br />『お嫁さんは出来るだけ長時間のフライトは嫌!<br /> 出来たら英語圏。半島や支那なら行かない!』<br /><br />…上記のお願いから、それじゃハワイ?と思いましたが、7時間のフライトも無理。<br /><br />それじゃ、何処がイイかな?とあっ!ミクロネシアのマリアナ諸島??<br />そこで「サイパン」or「グアム」で悩んだ挙句。<br /><br />「サイパン」は、かつての「彩布」「日本の委任統治領」<br />「グアム」は「大宮島(だいきゅうとう)」と呼ばれた占領地。<br /><br />…ってなわけで、我が家で初の占領地訪問となりました。<br />韓国、台湾は占領地ではないですもんねww<br /><br />1月21日(火) 出発→出国→機上<br /><br />我が家の出国はお馴染みの「成田or羽田」なのですが、今回は初めての関空を選択。まあ、広島に住んでいれば仕方ないので…<br /><br />しかし、関空って初めて来たけど、小ぢんまりしていて意外にも良い感じ。各テナントの価格は空港価格なのでちょっと高いけど、色々と選べるのでイイ!<br /><br />でも、出国後はもう少しお店が欲しいですね…<br /><br />まあ、ブランドモノに興味ないので、我が家としてはブランド物以外のお店が欲しいですね。

息子さん2号の『初』海外旅行! グアム(大宮島)編1日目

83いいね!

2015/01/21 - 2015/01/25

240位(同エリア10262件中)

0

20

Captain Yasu

Captain Yasuさん

息子さん2号の『初』海外旅行! グアム(大宮島)編

1月21日 1日目:自宅⇒倉敷(両備バスセンター)⇒岡山I.C.⇒関空発出国
1月22日 2日目:グアム着 グアム滞在1日目
1月23日 3日目:グアム滞在2日目
1月24日 4日目:グアム滞在3日目
1月25日 5日目:グアム滞在4日目 グアム発⇒関空着帰国⇒岡山I.C.⇒自宅

今回の旅行は、『息子さん2号が2歳になるまでに飛行機に乗って外地へ行こう!』という口実で何となく飛行機に乗りたくなったため、何処かへ行こう!と思い立ち、北海道、沖縄等の国内旅行色々と検討した結果、もしかして海外もアリ?思ったのが去年の年末のこと。

僕はもちろん行くなら『ベガス』でしょ?と言う感じでしたが、お嫁さんに即、却下。

『お嫁さんは出来るだけ長時間のフライトは嫌!
 出来たら英語圏。半島や支那なら行かない!』

…上記のお願いから、それじゃハワイ?と思いましたが、7時間のフライトも無理。

それじゃ、何処がイイかな?とあっ!ミクロネシアのマリアナ諸島??
そこで「サイパン」or「グアム」で悩んだ挙句。

「サイパン」は、かつての「彩布」「日本の委任統治領」
「グアム」は「大宮島(だいきゅうとう)」と呼ばれた占領地。

…ってなわけで、我が家で初の占領地訪問となりました。
韓国、台湾は占領地ではないですもんねww

1月21日(火) 出発→出国→機上

我が家の出国はお馴染みの「成田or羽田」なのですが、今回は初めての関空を選択。まあ、広島に住んでいれば仕方ないので…

しかし、関空って初めて来たけど、小ぢんまりしていて意外にも良い感じ。各テナントの価格は空港価格なのでちょっと高いけど、色々と選べるのでイイ!

でも、出国後はもう少しお店が欲しいですね…

まあ、ブランドモノに興味ないので、我が家としてはブランド物以外のお店が欲しいですね。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回の空港までの往復は「両備高速バス」をchoice。<br /><br />どうやったら体力的に楽で関空へ行けるかを考えたところ、関空発着の高速バスで行くのが一番楽だろうと調べたところ、最西端は岡山と言うことがわかり今回使ってみることに!<br /><br />何を隠そう、神奈川育ちの私は関空へ行った事がないw<br />本当の手探りの状態でした。<br /><br />ただ、この両備バスは電話予約をしないといけなく、しかもコンビニでの発見も説明を聞く限り面倒ってことで、JR倉敷駅近くの両備バスセンターへ行く事に…<br /><br />そんな感じでちょっと遠回りをして岡山I.C.へGO!<br /><br />インター出口からすぐの位置で、意外にもバス停も新しく、バスが来るまでの時間をゆっくり時間をつぶせる感じです。

    今回の空港までの往復は「両備高速バス」をchoice。

    どうやったら体力的に楽で関空へ行けるかを考えたところ、関空発着の高速バスで行くのが一番楽だろうと調べたところ、最西端は岡山と言うことがわかり今回使ってみることに!

    何を隠そう、神奈川育ちの私は関空へ行った事がないw
    本当の手探りの状態でした。

    ただ、この両備バスは電話予約をしないといけなく、しかもコンビニでの発見も説明を聞く限り面倒ってことで、JR倉敷駅近くの両備バスセンターへ行く事に…

    そんな感じでちょっと遠回りをして岡山I.C.へGO!

    インター出口からすぐの位置で、意外にもバス停も新しく、バスが来るまでの時間をゆっくり時間をつぶせる感じです。

  • 今回の関空までの往復で「両備高速バス」の『関空リムジンバス』を選択した一番のポイントは、「関空リムジンバス」を使うと山陽道岡山I.C.の駐車場代が無料になるという点でした。<br /><br />しかし、知らない土地にクルマを置きっぱなしするのは抵抗があったので、軽に無理やり4人分の荷物を搭載しました。<br /><br />※復路では必ず無料駐車券をもらってください!もらわないと…有料になります!!

    今回の関空までの往復で「両備高速バス」の『関空リムジンバス』を選択した一番のポイントは、「関空リムジンバス」を使うと山陽道岡山I.C.の駐車場代が無料になるという点でした。

    しかし、知らない土地にクルマを置きっぱなしするのは抵抗があったので、軽に無理やり4人分の荷物を搭載しました。

    ※復路では必ず無料駐車券をもらってください!もらわないと…有料になります!!

  • 待ってると両備高速バスが到着。関空へ向かいます。<br />所要3時間ぐらいでしょうか??<br /><br />って事は、関空⇔グアムの飛行時間をさほど変わりません。

    待ってると両備高速バスが到着。関空へ向かいます。
    所要3時間ぐらいでしょうか??

    って事は、関空⇔グアムの飛行時間をさほど変わりません。

  • 高速バスの中は貸切に近い状態で6人だけ。<br /><br />息子さん1号はなんかたそがれています。<br /><br />この息子さん1号、結構ナイーブでww<br />飛行機に乗るのが怖いw&初めてのグアムで緊張しています。<br /><br />ちなみにこの息子さん1号の初めての海外は・・・「関釜フェリーで行く!釜山2泊3日」なので、パスポートには「出国 KANMON」の珍しいスタンプをもらいました。<br />

    高速バスの中は貸切に近い状態で6人だけ。

    息子さん1号はなんかたそがれています。

    この息子さん1号、結構ナイーブでww
    飛行機に乗るのが怖いw&初めてのグアムで緊張しています。

    ちなみにこの息子さん1号の初めての海外は・・・「関釜フェリーで行く!釜山2泊3日」なので、パスポートには「出国 KANMON」の珍しいスタンプをもらいました。

  • 関西国際空港<br /><br />やっぱり新しい?と言っても開港して20年ぐらいですが、奇麗で国際空港って感じです。<br /><br />ワクワク感が満載www<br /><br />国際空港に限らず、空港ってワクワクしませんか?

    関西国際空港

    やっぱり新しい?と言っても開港して20年ぐらいですが、奇麗で国際空港って感じです。

    ワクワク感が満載www

    国際空港に限らず、空港ってワクワクしませんか?

  • お約束の顔出しパネル。<br /><br />しかし、ANAには乗れません。今回はお安いユナイテッド航空。<br /><br />まあ、ユナイテッドならANAのマイレージが溜まるから良しとしましょう。<br />

    お約束の顔出しパネル。

    しかし、ANAには乗れません。今回はお安いユナイテッド航空。

    まあ、ユナイテッドならANAのマイレージが溜まるから良しとしましょう。

  • 2030関空発 UA178便 を確認。<br />とりあえずは飛ぶようです!

    2030関空発 UA178便 を確認。
    とりあえずは飛ぶようです!

  • 我が家が外地へ行くときの禊です。<br />2000年のプライベート初海外から続く伝統の行事。<br /><br />マクドナルドを食べて、安全安心で渡航します!!

    我が家が外地へ行くときの禊です。
    2000年のプライベート初海外から続く伝統の行事。

    マクドナルドを食べて、安全安心で渡航します!!

  • さて、チェックインを終え、ファミリーマートでツマミを購入したので、出国に向けての準備に入ります。<br /><br />我が家は自分の荷物は自分で持つ・・・なので・・・息子さん1号もリュックを背負っています。<br /><br />ちなみにこのベビーカーは、釜山にも持っていったのでこれで2回目の渡航となります。<br /><br />※ベビーカーは搭乗口ギリギリまで持っていけます。機内持込にはなりませんが現地到着、係員から手渡しされます。

    さて、チェックインを終え、ファミリーマートでツマミを購入したので、出国に向けての準備に入ります。

    我が家は自分の荷物は自分で持つ・・・なので・・・息子さん1号もリュックを背負っています。

    ちなみにこのベビーカーは、釜山にも持っていったのでこれで2回目の渡航となります。

    ※ベビーカーは搭乗口ギリギリまで持っていけます。機内持込にはなりませんが現地到着、係員から手渡しされます。

  • 出国後の免税店エリアは、小ぢんまりしています。<br />成田、羽田と比べるとスケールが小さい。<br /><br />清潔感はありますが・・・

    出国後の免税店エリアは、小ぢんまりしています。
    成田、羽田と比べるとスケールが小さい。

    清潔感はありますが・・・

  • 関西国際空港 ラウンジ六甲<br /><br />出国時間まで「ラウンジ六甲」で時間を潰すことに…<br /><br />各航空会社のラウンジみたいに、豪華ではありませんが、ちょっと時間を潰すにはいい感じです。<br /><br />ドリンクバーがあり、フリードリンク。<br />クッキーや柿の種もありましたよw

    関西国際空港 ラウンジ六甲

    出国時間まで「ラウンジ六甲」で時間を潰すことに…

    各航空会社のラウンジみたいに、豪華ではありませんが、ちょっと時間を潰すにはいい感じです。

    ドリンクバーがあり、フリードリンク。
    クッキーや柿の種もありましたよw

  • 関西国際空港 ラウンジ六甲 <br /><br />カードラウンジなので、使えるのはこのカードたちです

    イチオシ

    関西国際空港 ラウンジ六甲 

    カードラウンジなので、使えるのはこのカードたちです

  • 関西国際空港 ラウンジ六甲<br /><br />ノンアルコールのフリードリンクと柿の種があります。<br /><br />アルコール類は有料w

    関西国際空港 ラウンジ六甲

    ノンアルコールのフリードリンクと柿の種があります。

    アルコール類は有料w

  • 今回のユナイテッド航空 UA178便の機材は・・・737-700<br /><br />かなり小さい。<br /><br />

    今回のユナイテッド航空 UA178便の機材は・・・737-700

    かなり小さい。

  • 近くで見ても・・・かなり小さい。<br /><br />最低でもB767かな?と思っていたのでがっかりw<br />

    近くで見ても・・・かなり小さい。

    最低でもB767かな?と思っていたのでがっかりw

  • 機内はこんな感じ。<br /><br />ビジネスシートでも狭そう。。。<br /><br />満席でした。空席ならアップしようと思ったんですが・・・残念。。。<br /><br />しかし、アメリカの航空会社のCAってなんで、God Madam系のお姉さんばかりなんでしょうか?

    機内はこんな感じ。

    ビジネスシートでも狭そう。。。

    満席でした。空席ならアップしようと思ったんですが・・・残念。。。

    しかし、アメリカの航空会社のCAってなんで、God Madam系のお姉さんばかりなんでしょうか?

  • しかし、エコノミーコンフォート席?に変えてもらたので広々です。<br /><br />息子さん2号は席ナシの為、誰かと一緒に座ります。

    しかし、エコノミーコンフォート席?に変えてもらたので広々です。

    息子さん2号は席ナシの為、誰かと一緒に座ります。

  • ユナイテッドのチャイルドミール。<br /><br />正直言って、見た目が美味しそうではありません。

    ユナイテッドのチャイルドミール。

    正直言って、見た目が美味しそうではありません。

  • このチャイルドミールオーダーは、2日前でも受けてもらえました。<br /><br />息子さん1号が期待していたメニューではなかったようで、ちょっと口をつけただけで終了。<br /><br />確かに2時間ぐらい前にマクドナルドで食べましたしね。<br /><br />仕方ないので、私が残りを食べましたが、意外にも見た目より味はそれなりでよかったww

    このチャイルドミールオーダーは、2日前でも受けてもらえました。

    息子さん1号が期待していたメニューではなかったようで、ちょっと口をつけただけで終了。

    確かに2時間ぐらい前にマクドナルドで食べましたしね。

    仕方ないので、私が残りを食べましたが、意外にも見た目より味はそれなりでよかったww

  • こっちはスタンダードミール。<br /><br />「ビーフorチキン」とかは聞かれずに、黙々と置かれた。<br /><br />これも見た目は不味そうですが、意外にも食べれました。<br /><br />あと何故か、コーラを2本もらいました。<br />身体がデカイから??<br /><br />アルコールは有料。。。知ってましたが、残念な気持ちです。

    こっちはスタンダードミール。

    「ビーフorチキン」とかは聞かれずに、黙々と置かれた。

    これも見た目は不味そうですが、意外にも食べれました。

    あと何故か、コーラを2本もらいました。
    身体がデカイから??

    アルコールは有料。。。知ってましたが、残念な気持ちです。

この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP