2015/03/17 - 2015/03/22
897位(同エリア11622件中)
キラキラcmさん
- キラキラcmさんTOP
- 旅行記94冊
- クチコミ48件
- Q&A回答0件
- 173,818アクセス
- フォロワー13人
約10年ぶりにハワイに行って来ました。
息子の進路も決まり、私の謝恩会役員も終わった~。どこか行こうか?という事でハワイに決めました。私は若い頃に一ヶ月程滞在したこともあったし、息子が小さい頃に何度か行った事があったので、ワイキキあたりならなんとなく頭に入ってるしなぁと思って。約10年ぶりのハワイはやっぱり楽しかった!
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 利用旅行会社
- JTB
-
初めて羽田空港からハワイに行きました。
JTBの福春バーゲンホノルル、航空機の指定は出来ずホテルだけ選びました。
ホテルはオハナワイキキマリア、航空機はハワイアン航空でした。
羽田空港の国際線ターミナルは初めてです。
自宅からも結構近いので、ここから海外に行けるのは便利ですねぇ。 -
ハワイアン航空でハワイに行くのも初めて。
特に航空会社にこだわりもないしとにかくハワイに行ければいいかなと思ってました。
座席はそんなに狭さは感じなかったです。 -
食事はこんな感じで配られました。
-
食事はイマイチでした。というかほとんど食べませんでした。
飛行機がすごく揺れて食事する気分でもなかったので。 -
2度目の食事です。
こちらは少し頂きました。まぁ普通でした。
機内食だしこんな感じでしょう。
日系の航空会社なら違うかもしれませんが。 -
ホノルル空港到着後、オリオリエアポートエクスプレスでホテルに案内してくれます。
アラモアナショッピングセンター経由なので、私は買い物したかったので降りました。
滞在中の説明は希望者だけ。久しぶりだったし一応説明を聞いて(15分くらいで終わり)早速買い物へ。ノードストロームから入ります。 -
買い物を少ししてからニーマンマーカスのマリポサへ食事をしに行きました。
-
眺めの良いレストランだし開放的で雰囲気良いです。
テラス席に案内してもらいました。 -
眺めはとても良く、ハワイなんだなぁって感じました。
飲み物も美味しかった。 -
チキンスープです。こちらも良いお味。
機内食の後のせいか余計に美味しく感じました。比べちゃいけないけど。 -
パンも持ってきてくれます。
バターが美味しい!ストロベリーのバターだそうです。
サンドイッチとハンバーガーを頼んだけどパンは関係なく配られるみたいです。 -
ローストビーフのサンドイッチ。
バケットがカリカリしていて美味しかったです。ローストビーフも美味しいけど何しろ量が多くて食べきれず。バケットだけ全部食べました。 -
食事の後、また買い物しながらブラブラしてオリオリトロリーでワイキキへ。ホテルはギャラリアの近くです。オーシャンビューではないけど場所は便利でした。部屋は結構広いです。
お風呂はバスタブもあったしハンドシャワーでした。お湯の温度もシャワーの水圧も問題なかったです。ビーチ近くのホテルも泊まったことはあるけどここも悪くないです。
この日は食べるものを買って部屋で食べて早く寝ました。翌朝コオリナのアウラニディズニーへの送迎を頼んでいて6時45分にホテルピックアップだったので。 -
2日目です。この日はアウラニディズニーのMAKAHIKIで朝食です。コオリナまでどうやって行こうか考えて送迎を頼みました。
veltraで8時から13時までアウラニに滞在出来る送迎があったのでそこに決めました。一人35ドル。MAKAHIKIの朝食はアウラニのサイトから予約しました。
送迎の車内で簡単なアウラニ内の説明をしてくれます。日本人のドライバーさんでした。
わかりやすい説明だったし送迎を頼んで良かったです。 -
エントランスです。
とってもたくさんのお客さんがいました。
白人のファミリーと日本人が多かったです。 -
中に入ります。
風が通るような造りで開放感があってとっても素敵です。 -
こちらの奥にお土産など売ってるお店がありました。
-
フロント付近です。
-
こんなふうにソファが置いてあるところが結構あるので、のんびり座って皆さんくつろいでました。
-
私も座ってくつろぎました。
-
朝食の予約時間までまだ時間があるので散歩しました。ホテル外観。
-
プールの脇を通ってビーチの方へ歩きます。
-
プールです。まだあまり人はいなかったけど、気持ち良さそうなプールでした。プールは宿泊者のみ入れるみたいです。
-
プール脇を散歩しながらビーチに出ました。
すごーく素敵な景色が広がってます。 -
どこを見てもただただ素晴らしい景色です。
こういう景色を見ると本当にリラックスできます。 -
-
空の青さもハワイらしいですよね。
-
ビーチの先にも散歩出来る道が続いてます。
-
-
朝食の時間が近づいてきたのでホテルへ戻ります。もう少しこの景色見たかった。
-
先ほどとは反対側のプールの脇を通ります。
小さいお子様用のプール。みんな楽しそう! -
-
プール。こんなプールで遊んだらそれは楽しいですよね。
-
朝食の予約をしたMAKAHIKIです。
アウラニのサイトから旅行の2週間前くらいに予約しました。10時15分からでした。
予約出来るとすぐにメールで返信が来ました。 -
予約の名前をいうと名前の書かれた紙を渡されて「まずミッキーと写真を撮ってきてね」と言われミッキーのいる場所に並びました。
そんなに待ちません。すぐ写真撮れました。 -
ミッキーが呼んでます。かなりテンション上がります!
-
ミッキーが腕組もうよって感じで腕を差し出してくれます。なんだかホントに嬉しい。
この旅行のために毎日家事や仕事頑張ったなぁと思ってますます嬉しくなる私。大げさですね。 -
2ポーズ撮ってくれます。もちろん自分のカメラやスマホでも撮ってくれました。
この後、食事をしているときに写真をテーブルに持ってきてくれました。2ポーズの写真が2枚ずつMAKAHIKIの台紙に入った写真、全部で34ドル(taxは別)でした。もちろん全部お買い上げしました。 -
ミッキーと写真を撮り終わるとすぐテーブルに案内されました。食事をしているとグーフィが来ました。
割とゆっくりテーブルをまわって写真を撮ってくれます。 -
ミニーも来てくれました。
かわいい! -
ブッフェスタイルです。
割といろいろありました。 -
ミッキーのワッフル。
-
ミニーはテーブルの間をまわって小さいお子さん達と楽しそうです。
-
小さいお子さん達が集まってミニーとダンスタイム。ちょっとうらやましい。
-
食事をしてからまだ少し時間があったので、ホテルの正面へ。
-
正面側から見たホテル。
-
アウラニでの時間も終わりホテルまで送ってもらいました。
アウラニにのあるコオリナからワイキキまではだいたい1時間かからないくらいでした。
ワイキキのホテルに戻ってから水着に着替えて少しだけビーチへ。アラフィフなので、ホントはあまり日差しの強い場所は行かないほうがいいのだけどガマンできず少し海へ入りました。 -
海から戻ってシャワーをしてから早めに夕飯を食べに出かけます。
-
イタリアン好きなのでワイキキビーチマリオットリゾート&スパ1階のArancinoへ行ってみました。予約はしてなかったけどすぐ案内されました。テラス席にしてもらいました。
-
テラス席はほぼ埋まってました。
外の席の方が雰囲気あって良いと思います。 -
美味しいフォカッチャ。
-
シーザーサラダも美味しかったです。
この後、パスタやお肉料理を頼んだのに全て写真を撮り忘れました。パスタもお肉料理もなかなか美味しかったです。
また来てみたいお店でした。
夕食が終わっていろいろお店をのぞいてホテルへ。明日はハレイワ方面に行くので早めに休みました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- AMさん 2015/03/27 21:08:49
- こんばんは(^-^)
- 御子息の進路決定おめでとうございました‼そしてキラキラcmさんの謝恩会役員ごくろうさまでした。ハワイの明るい開放感が凄く伝わってきます‼しかしそれにしてもキラキラcmさんと息子さん親子には見えないですよね‼キラキラcmさんのフレッシュさ羨ましい限りです(^-^)
- キラキラcmさん からの返信 2015/03/27 21:17:13
- お久しぶりです^_^
- AMさん、こんばんは。
ずいぶんご無沙汰してしまい失礼しました。早速、投票して下さってありがとうございます。
本当にやっと受験も終わり役員も無事終えてホッとしています。昨年秋以降はとてもバタバタしていてなかなかAMさんの旅行記も拝見出来ずに失礼しました。
私もまだまだフレッシュさがありますか(笑)嬉しいです!
息子の進路や私の役員の事まで気にかけて下さっていつもAMさんの優しさに感謝です。
またAMさんの旅行記にもおじゃましますね。
本当にいつもありがとうございます。
それでは、また。
- AMさん からの返信 2015/03/28 19:52:34
- Re: こんばんは(^-^)
- フレッシュさはアラフォーにしては素晴らしいと思っておりましたが、アラフォーときいて二度びっくりしました‼
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
52