北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北京に一人で行きました。<br />旅行期間は4日間で<br />一日目は昼発夜着の飛行機だったので移動で終わり、<br />二日目と三日目は自由行動、<br />四日目は朝発昼着の飛行機だったので移動で終わりました。<br />

北京へ一人旅

18いいね!

2015/03/20 - 2015/03/23

677位(同エリア5151件中)

0

5

しましま

しましまさん

北京に一人で行きました。
旅行期間は4日間で
一日目は昼発夜着の飛行機だったので移動で終わり、
二日目と三日目は自由行動、
四日目は朝発昼着の飛行機だったので移動で終わりました。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 一日目は移動で終わったので、二日目は朝早く起きて行動開始。<br />セキュリティーチェックで時間がかかると聞いていたため、前門駅に7時半に行きました。人が沢山いて(ほとんどが中国人の団体観光客)、天安門にたどり着いたのが8時頃でした。

    一日目は移動で終わったので、二日目は朝早く起きて行動開始。
    セキュリティーチェックで時間がかかると聞いていたため、前門駅に7時半に行きました。人が沢山いて(ほとんどが中国人の団体観光客)、天安門にたどり着いたのが8時頃でした。

  • 天安門を通りぬけて、故宮博物院に到着したのが8時15分ごろ。8時30分の販売開始までチケット売り場で待ちました。故宮博物院に入場したのは8時40分頃。故宮博物院は見どころが沢山ありました。

    天安門を通りぬけて、故宮博物院に到着したのが8時15分ごろ。8時30分の販売開始までチケット売り場で待ちました。故宮博物院に入場したのは8時40分頃。故宮博物院は見どころが沢山ありました。

  • 故宮博物院から西四駅まで歩き(疲れるので絶対にお勧めしません)、地下鉄に乗って頤和園の最寄駅である北宮門駅へ行きました。地下鉄は2014年12月に値上げとなり、それまで一律2元だったのが、初乗り3元で距離に応じて運賃が加算されるようになったそうです。<br />このあたりから疲れが出て、頤和園内にある蘇州街には行きませんでした。写真中央に映っている仏香閣には根性で登りました。晴れていたので仏香閣からの湖の眺めは美しかったのですが、沢山の人がいて写真を撮る気力はありませんでした。

    故宮博物院から西四駅まで歩き(疲れるので絶対にお勧めしません)、地下鉄に乗って頤和園の最寄駅である北宮門駅へ行きました。地下鉄は2014年12月に値上げとなり、それまで一律2元だったのが、初乗り3元で距離に応じて運賃が加算されるようになったそうです。
    このあたりから疲れが出て、頤和園内にある蘇州街には行きませんでした。写真中央に映っている仏香閣には根性で登りました。晴れていたので仏香閣からの湖の眺めは美しかったのですが、沢山の人がいて写真を撮る気力はありませんでした。

  • 地下鉄で天壇東門駅まで移動し、天壇公園へ。このあたりで完全に疲れ、あまり記憶がありませんが、天壇公園内にある斎宮にも行きました。<br />斎宮は入場に別途10元かかるためか、他の施設から遠いためか、人が少なく、中国に来て以来初めて静かな観光が楽しめました。また気のせいでなければ斎宮内の一部の施設には入れませんでした。今回訪れた故宮博物院、頤和園、天壇公園、万里の長城の全ての施設が観光シーズン外のため料金が少し安かったのですが、その分見れる施設が少なかったのかもしれません。<br />天壇公園を出たのが4時半頃でした(写真は天壇公園内にある祈念殿(側面))。北京市の空気はかなり悪く、この日一日の観光で目が赤くなりました。

    地下鉄で天壇東門駅まで移動し、天壇公園へ。このあたりで完全に疲れ、あまり記憶がありませんが、天壇公園内にある斎宮にも行きました。
    斎宮は入場に別途10元かかるためか、他の施設から遠いためか、人が少なく、中国に来て以来初めて静かな観光が楽しめました。また気のせいでなければ斎宮内の一部の施設には入れませんでした。今回訪れた故宮博物院、頤和園、天壇公園、万里の長城の全ての施設が観光シーズン外のため料金が少し安かったのですが、その分見れる施設が少なかったのかもしれません。
    天壇公園を出たのが4時半頃でした(写真は天壇公園内にある祈念殿(側面))。北京市の空気はかなり悪く、この日一日の観光で目が赤くなりました。

  • 三日目は万里の長城(八達嶺)へ。ガイドブックに載っていたマイバスのツアーに申込もうとしたのですが、2014年4月の改定で二名からの催行となっており、他の参加者がいないため申込みできませんでした。<br />結局万里の長城まで電車で行きました。電車を利用すると、往復運賃12元となり安くすみましたが、明の十三陵には行けませんでした(マイバスは明の十三陵込みで480元)。<br />この日は快晴でコートを着ていると汗ばむくらいでした。天気が良かったため雄大な景色が楽しめました。<br />この後電車にのりホテルに帰りました。

    三日目は万里の長城(八達嶺)へ。ガイドブックに載っていたマイバスのツアーに申込もうとしたのですが、2014年4月の改定で二名からの催行となっており、他の参加者がいないため申込みできませんでした。
    結局万里の長城まで電車で行きました。電車を利用すると、往復運賃12元となり安くすみましたが、明の十三陵には行けませんでした(マイバスは明の十三陵込みで480元)。
    この日は快晴でコートを着ていると汗ばむくらいでした。天気が良かったため雄大な景色が楽しめました。
    この後電車にのりホテルに帰りました。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP