上海 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

激安ツアーで旧正月の上海へ行ってきました(^^)<br />ツアーの安ホテルは1泊放棄して、駐在中のお友達ファミリーとウエスティンに泊まってホテルでのんびり。…だけじゃもったいないので、雑技、野生動物園、豫園もエンジョイ♪<br />グルメは飲茶食べ放題と初挑戦の火鍋を満喫!<br />旅太郎50回目の海外旅行です☆<br /><br />1日目:成田→上海<br />2日目:豫園、雑技、プール<br />3日目:野生動物園、プール<br />4日目:上海→成田

6歳子連れ上海(母子旅行)

2015/02/20 - 2015/02/23

激安ツアーで旧正月の上海へ行ってきました(^^)
    グルメは飲茶食べ放題と初挑戦の火鍋を満喫!
    旅太郎50回目の海外旅行です☆

1日目:成田→上海
    2日目:豫園、雑技、プール
    3日目:野生動物園、プール
    4日目:上海→成田

乳幼児連れ家族旅行
    JAL
    ツアー(添乗員同行なし)

1日目:2015年2月20日

HISの激安ツアーは2015年にちなんで3泊4日ひとり20,150円(サーチャージ込み!)。
      航空会社は未定で、3か月前のネパール旅行でえらい目に遭った中国東方航空を覚悟してたけれど、蓋を開けてみればJAL!
      最近LCCとかほとんどLCCみたいなのばっかりなので嬉しー♪

・・チャイルドミールは生卵アレルギーの旅太郎に死ねと言わんばかりのトロトロオムライスだったけど(^^;

18:55成田→21:40上海浦東。
      ルパンvsコナンの映画を見たらもう到着。

ツアーに空港⇔ホテルの送迎がついていないのでタクシーでホテルへ。
      所要30分、140元(2800円)。

ホテルは「華晶賓館」。
      2年前、同じくHISの激安ツアーで泊まったのと同じホテルでした。御用達なのかな?
      ズバリ中心地じゃないけれど、2013年に地下鉄12号線「寧国路」駅が徒歩1分の所にできたので、格段に便利になってて嬉しい限り(^^)

壁が薄くて廊下や隣の部屋の声が聞こえるとか、掃除が行き届いていないとかは目をつぶります。何てったって飛行機+3泊で20,150円!

2日目:2015年2月21日

しかも朝食付き♪
      はっきり言って全然日本人好みの味ではありませんが、一応食べれるものはあります。
      旅太郎的にはカステラみたいのがイチオシ。

今日から1泊2日、駐在中の友達ファミリーと豪華ホテルに外泊して遊びます\(^o^)/
      安ホテルに大きな荷物を残したまま、身軽になってタクシーで出発!

旧正月真っ只中の上海は道路はガラガラで、安ホテルから10分、26元(520円)で豫園にほど近いウェスティン外灘センターに到着。
      1泊朝食付き2万円弱。

10:30、旧正月ツリーが可愛いエントランスで友達ファミリーと合流(^^)

チェックイすると子供1人に1個、クマが進呈されました!
      早め着いていた友達は11:00に、うちは12:00に部屋に入れるとのこと。ありがたや。

それまで豫園でも?と思ったら、子供達から「プール!」コールがかかり、荷物は預けてホテルのプールへ♪

更衣室の浴槽をプールと勘違いして大はしゃぎする子供達。
      こんなんで喜んでもらっちゃ困る。

こっちが本物。
      子供達、見るなり「広ーい♪」と大喜び(^^)
      手前は39℃くらいで熱めのジャグジー、プールは28-29℃と快適水温。
      中央は浅い子供用、窓側は深くて直線で15mあり、白人がガシガシ泳いでいます。

しかも空いててやがて貸切となり、ガッツリ遊べました!

13:00、ホテルの中華「水晶苑」で飲茶食べ放題!
      棒棒鶏やクラゲなどの冷菜はバイキング、セイロに入った温かいのはオーダー式で大人148元、子供半額、+税サ15%。

5歳児でも半額取られたのは痛いけど、どれも美味しく種類も豊富なのでお勧めです!
      特に美味しかったのが小籠包と豚肉の蒸し物。1度に4皿とか頼んでました。
      土日のみ開催なので、都合のつく方はぜひ!

旧正月ってことで、くじ引きイベントが♪
      ここで旅太郎、見事ホテルのイタリアンの前菜無料券をゲット!
      今晩行っちゃう?!

…と盛り上がったのも束の間、木曜のディナー限定( ̄д ̄lll)
      使えないー

食後は部屋で食休み。
      一番安い部屋だけど広くてゴージャス!

ナイスビューのバスタブ。シャワールームもあります。

15:00、近所の名所、豫園へお出かけ。
      ホテルから歩いて10分くらい。

豫園駅近辺の激安雑貨市場は旧正月でお休み。
      外の小売りのお店はいくつか開いてました。

このお店は包装紙が1本1元(20円)と激安で、子供を待たせて本気で物色する我が友人。

豫園ぽくなってきました!

自撮り棒の路上販売がうじゃうじゃいます!
      友達が興味を示して交渉したところ、最初100元だったのが25元まで下がりました。
      どんだけ吹っかけてんだ。

ガラガラの上海ですが、豫園は観光客で激混み!

小籠包で有名な「南翔」も人が溢れ、どこが最後尾か分からないほど。

豫園のハイライト、九曲橋は押しくらまんじゅうしながら進みます。
      止まって写真撮るのは至難の業(T_T)

• by wakabun さん 2015/03/30 06:52:03
        やっすい!
        旅太郎のお母さんさん、

LCCもびっくりの安さですね!しかもJALっていうんだから驚き。いつでも行けると思い、もう数年訪問していない上海ですが、この値段なら絶対買いですね。

ウェスティン素敵〜。プールにビューバス、最高ですね。

ところで私も中華のソーセージ苦手なんですよ。食感も変だし、味も独特ですよね。好きな人は好きなようですが。

Wakabun

旅太郎のお母さん

by 旅太郎のお母さん さん 2015/03/31 10:35:47
        RE: やっすい!
        Wakabunさん

コメントありがとうございます。
        体調いかがですか?

そうなんですよ、激安なんですよ!
        HISが年末頃から売り出す初夢フェアとかいうセールです。
        飛行機代より安いのでぜひ!

ウェスティンは定宿にしたいです(予算が許せば)。
        部屋広い、プール快適、サービス良し、食事◎なので、2人子連れでも快適に過ごせると思いますよ(^^)

GWはホイアンなので、Wakabunさんの旅行記で勉強してから出発します!