2014/10/30 - 2014/11/03
4887位(同エリア10466件中)
yuriさん
今回は買いたいものを無理のない範囲で悔いなく買う!が買い物のテーマ。
お金持ちではないので、量はありませんが、色々買えて満足でした♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
出発前に関空の免税店でロクシタン。
関空のカードを作りましたので、免税料金からさらに5%off。
関空のカードは作るの無料だし、関空のお店や駐車場で色々割引効くし、
ポイント貯めたら、駐車場はもっと安くなるし、
関空利用する方なら作った方が絶対お得!!
めっちゃオススメです!! -
Kマートや、ROSS、で買ったもの。
ハロウィンでもらったお菓子などです。
ハロウィンでもらったお菓子は日本人の口に合うものはあまりなく、
帰国後、放置したのち捨てました。。。
娘はボチボチ食べてたようですがね。。。
あとはKマートで買った黄色いパッケージのm&mの入ったクッキーが美味しかった!
これはハマって、家でクッキー作るときもm&mいれるくらいに。
この前またグアムへ行ったのですが、その時には無かったです(T_T) -
自分のご褒美にマイケルコースの財布を購入。
小さいサイズなので、日本円のお札はまっすぐは入らないです。
一応旅行用の財布として購入しました。
$98でした。
円安でもどれも日本で購入するより安かったです。
あとは旦那さんのご褒美でディーゼルの時計。
帰国日クーポンで$10引きで$300くらいだったと思います。 -
今回は毎日海に入る予定だったので、シャンプー類は消費が多いと思ったので、現地調達しました。
Kマートで購入しました。 -
ステューシーグアムのTシャツ(旦那さん)と、
ROSSで見つけたROXYのパーカー。 -
JPスーパーストアで購入した、ボルコムのカーディガン。
これはかなりお得でした。日本では15000円くらいがグアムでは$78くらい。
あとはマイクロネシアモールのラニビーチで買った、ビーチワンピース。
$75くらいでした。
最後に・・・
今回の旅行でトラブルがありました。
ビデオカメラを紛失しました。
気が付いたのは帰国日の夜9時ごろ。しかも深夜便。
帰国日のお昼に利用したTGIフライデーズで恐らく失くしたようでした。
アウトリガーホテルなのでTGIに近いため、聞きに行くとマネージャーらしき方から、無いといわれ、私たちの席を担当したスタッフも帰宅したため、連絡を取るも、繋がらず。。。
ホテルと部屋番号を伝えて戻りました。。。
そして部屋の電話から海外旅行保険会社に電話・・・。
帰国の準備は旦那に任せて、寝ることもできず、結局見つからずにホテルを出発。
帰国後に申請をして無事に全額が戻ってきました。
購入して1カ月しかったってなかったので、保証書や説明書があったのがよかったようです。
日本でも海外でも、席を立つときは忘れ物がないかしっかり確認すること!ですね。。。
とにもかくにも2回目のグアム旅行も楽しかったです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6