クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去ブログよりの転載になります。<br /><br />利用旅行会社 JTBで 6日間で55万円でした。<br /><br />利用航空会社 ニュージーランド航空<br /><br />関空~オークランド~クイーンズタウンです。<br /><br />着後すぐに観光 ヘイズ湖→バンジーブリッジ→ギブストンバレーワイナリー→アロータウン→ボブズヒル(スカイゴンドラ乗車)→ホテルで<br /><br />天気もよくバンジージャンプやワイナリーを見て回りましたが、流石に景色は最高にすばらしいです。<br /><br />スカイゴンドラの頂上より見た景色は絵葉書そのものでした。<br /><br />しかし、花粉症がここに来て再発したのは想定外でした^^;<br /><br />もちろんマスクも薬も持って行ってなかったので。<br /><br />二日目はミルフォードサウンドのツアーです。<br /><br />JTBの貸し切りバスで移動です。<br /><br />バスにトイレが無いらしいです。<br /><br />大手JTBで高い料金払ってるのに評価が下がりますよね。<br /><br />ミルフォードサウンドも天気がよく最高の景色が見れました。<br /><br />しかし風邪が凄く強かったです。<br /><br />3日目はマウントクックまでの日帰り観光です。<br /><br />長距離移動でのトイレが無いのは本当に苦痛ですね。<br /><br />マヌントクック到着後ハーミテージのレストランで昼食。<br /><br />マウントクックを見ながらの昼食も最高でした。<br /><br />2時間の滞在時間しかないのでハーミテージ付近からマウントクックを眺めるぐらいしかできませんでしたが。ここも絵葉書みたいで景色は最高でした。<br /><br />4日目はクイーンズランド~オークランに空路移動です。<br /><br />到着後市内観光で博物館、スカイタワーに登っての観光でした。<br /><br />オークランドは街なので景色自体はパッとしませんでしたが、町並みはやはり海外って感じでした。<br /><br />その夜にオークランド~関空で帰路に。<br /><br />今では関空~オークランド便はないので成田経由でしか行くことができなくなったので残念です^^;<br /><br /><br /><br />ちなみに今年の2015年の年末年始にかけてニュージーランド航空で伊丹~成田~オークランドのチケット予約してます。<br /><br />帰路のみ荷物が増えるのでプレミアエコノミー使用です。<br /><br />ビジネスは予算的に無理なので^^;<br /><br />ニュージーランド北島をメインにしてるので予算は5日間で一人35万です。<br /><br />マレーシア航空の関空~クアラルンプール=オークランド経由だと乗り継ぎ時間が結構長くなりますが、10万円安く出来ます。<br /><br />航空会社の公式HPで早めに予約すると安いチケットが買えますし座席予約も確定できるので安心です。<br /><br /><br />ホテルはアパートメントタイプの2ベットルーム。<br /><br />観光は3日に分けてロトルア方面とホビット村と歩いてオークランド市内見物です。<br /><br />年に一回しか海外に行けないのでそれだけが楽しみで毎日を過ごしてます^^;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

さんちゃん ニュージーランド紀行①

2011/12/30 - 2012/01/04

さんちゃん

さんちゃんさん

過去ブログよりの転載になります。

利用旅行会社 JTBで 6日間で55万円でした。

利用航空会社 ニュージーランド航空

関空~オークランド~クイーンズタウンです。

スカイゴンドラの頂上より見た景色は絵葉書そのものでした。

しかし、花粉症がここに来て再発したのは想定外でした^^;

もちろんマスクも薬も持って行ってなかったので。

二日目はミルフォードサウンドのツアーです。

JTBの貸し切りバスで移動です。

バスにトイレが無いらしいです。

大手JTBで高い料金払ってるのに評価が下がりますよね。

ミルフォードサウンドも天気がよく最高の景色が見れました。

しかし風邪が凄く強かったです。

3日目はマウントクックまでの日帰り観光です。

長距離移動でのトイレが無いのは本当に苦痛ですね。

マヌントクック到着後ハーミテージのレストランで昼食。

マウントクックを見ながらの昼食も最高でした。

4日目はクイーンズランド~オークランに空路移動です。

到着後市内観光で博物館、スカイタワーに登っての観光でした。

その夜にオークランド~関空で帰路に。

帰路のみ荷物が増えるのでプレミアエコノミー使用です。

ビジネスは予算的に無理なので^^;

ホテルはアパートメントタイプの2ベットルーム。

観光バス 飛行機
ニュージーランド航空
ツアー(添乗員同行あり)