2015/03/04 - 2015/03/09
145位(同エリア874件中)
おちゃのじかんさん
- おちゃのじかんさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ26件
- Q&A回答0件
- 44,930アクセス
- フォロワー6人
昨年同時期に訪れ、夕日の美しさに感動したクラビ。今年は特に気に入ったタプケークビーチのアマリ・ヴォーグ・リゾートに5泊、ビーチやプールサイドでゆっくりし、夕方はカクテル片手に夕日を眺め、夜は海辺のレストランでワインを楽しみ…何の制約もなく、のんびりする時間を堪能してきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- ANA バンコクエアウェイズ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3月初め、まだまだ寒い日本を脱出!
仕事を早めに終えて、夕方山梨を発って、翌朝にはもうタイです。 -
お昼前にはホテルに到着。今回はこちらのホテルの5泊6日のパッケージを利用。空港への送迎やスパがセットになっています。
-
ホテルのロビーでウェルカムドリンクをいただきました。(なんだかよく分からなかったけれど、甘くて美味しい)
-
1時半にお部屋の用意ができるというので、それまでタイ料理のレストランで昼食。タイ料理は美味しいのですが、卵、肉、魚介類がほとんどの料理に使われているので、ベジタリアンの私はちょっと困りますが、こちらのレストランはベジタリアン向けのタイ料理も10種類くらいあるので助かります。
この日はトム・ヤム・ヘッ(スパイシー茸スープ)、トム・ヤム・クンのエビの代わりに数種類の茸が入っています。スパイシーに、とお願いしたので、相当な辛さで、味も本格派! -
午後はひたすらビーチでのんびり。
-
周りの島々に比べればビーチ自体はすごくきれい!というわけではありませんが、こんな広々とした海を独り占めできるのは最高の贅沢!
-
お約束の夕日を楽しんだ後は、そのままビーチサイドのイタリアンレストランでワイン❤
-
前菜に選んだトマトのブルスケッタ。ニンニクが効いています。ワインと前菜2種、パスタで2000バーツほど。タイの物価を考えるとありえないくらいの贅沢ですが、まあ、バカンスということで(汗)
-
朝食は昨日昼食をいただいたタイレストランで。中も広いのですが、テラス席が人気です。
-
トロピカルフルーツもふんだんに。ジューサーもあって、自分で好みの市ジュースも作れます。
私は朝食はフルーツ派ですが、この他パン、卵料理、タイ料理からお寿司までビュッフェも充実しています。 -
二日目は午前はスパでマッサージを受けた後、ホテルのシャトルバスでクラビの中心地アオナンへ行ってきました。(片道100バーツ、行きは昼から午後にかけて3便、帰りは4時から夜にかけて3便、予約制です)
アオナンビーチからパカサイリゾートホテルへ曲がる角あたりに昼から夜にかけて広がる屋台村で昼食。バイクに調理道具から材料、椅子まで一式しょい込んだ店が10件ほど。地元の人たちも昼食を買いにやってきます。 -
あちこちの屋台からソムタム(パパイヤサラダ)、ゲーン・キヨ・ワーン(グリーンカレー)カイ・ヤッサーイ(卵焼き)などを注文し、200バーツほど。安い!汗が噴き出すくらい辛い!美味しい!
-
食後にマンゴーとバナナのスムージー。そこにあるフルーツなら何でもジュースにしてくれます。熱いのでスムージーの屋台は3つくらいありましたが、どこも順番待ちの人がいます。
-
夜はやっぱりここで。ノンアルコールカクテルを試してみましたが、甘すぎたので、やっぱりお口直しにワインも。
-
3日目はホテルの前のビーチからロングテイルボートで30分ほどのホン島へ。ロングテイルボートは2人なら1700バーツ。この他ホン島は国立公園なので訪れるのに1人300バーツかかります。
-
白い砂、青い海、とてもきれいなビーチですが続々人が訪れかなりの人口密度です。ピピ島ほどではない、と何かに書かれていましたが、ビーチが狭いので匹敵する密度で、あまり落ち着きませんでした。
-
ランチにはホテルで勧めていたピクニックランチをお願いしてみました。メインはパッタイやカオパッなどのタイ料理やクラブサンド、パスタサラダなどから一品選べ、その他デニッシュ、フルーツ、お菓子、水がついて1人490バーツ。どんなものかと思ったら、デニッシュもフルーツもものすごい量。日本人なら1人分で十分なくらい。持って歩くのが恥ずかしいくらいでした。
ところが!なんとフォークやスプーンをつけるのを忘れられたため、メインは食べられず…持ち帰り、新しいものを作り直してもらいました。その時は何も言われなかったのですが、チェックアウトのときに料金の請求もなく、ホテルの対応がしっかりしているのに感心しました。 -
結局ホン島は早々に切り上げ、ホテルのプールサイドで過ごします。残りの2日も結局ここでだらだら過ごしました。ヨーロッパの方たちも同じように過ごしています。
-
5時半から6時半はハッピーアワー。ビーチサイドのレストランではカクテルやビールが半額で楽しめます。
-
イタリアンレストランで週3回ライブもあります。フィリピンからきているジュリアンたちはとても気さくで、すっかり仲良くなり、Wonderful Tonightをプレゼントしてくれました。そんなロマンチックな感じじゃないんですけど。
マスターは一緒にWhat a wonderful worldを歌いました。 -
プールから見る夕日。プールも夕日を楽しむように計算されて作られているのがよくわかります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クラビ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21