明智・上矢作旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年夏に出かけた、岐阜県恵那市明智町「大正村」…町に残るレトロな風情を、歩きながら感じました。<br /><br />暑い一日、歩く歩く…これも運動のため!?<br /><br />というわけで、一眼レフを首からぶら下げ、ちょっとしたカメラマン気分で撮影しながらウォーキングしました。<br /><br />カメラの腕前は全然自信なしですが、ぜひ皆様ご笑覧ください。

夏のダイエット作戦!? 岐阜県恵那市明智町・大正村を歩き回る!!

13いいね!

2014/07/20 - 2014/07/20

70位(同エリア114件中)

2

26

近場のフーテン野郎

近場のフーテン野郎さん

昨年夏に出かけた、岐阜県恵那市明智町「大正村」…町に残るレトロな風情を、歩きながら感じました。

暑い一日、歩く歩く…これも運動のため!?

というわけで、一眼レフを首からぶら下げ、ちょっとしたカメラマン気分で撮影しながらウォーキングしました。

カメラの腕前は全然自信なしですが、ぜひ皆様ご笑覧ください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは最寄り駅から、中央線で恵那駅まで向かいます。

    まずは最寄り駅から、中央線で恵那駅まで向かいます。

  • 恵那駅に到着したのは昼過ぎ。<br /><br />ここで、明知鉄道に乗車し、終点明知駅まで向かいます。約1時間ののんびり旅…。

    恵那駅に到着したのは昼過ぎ。

    ここで、明知鉄道に乗車し、終点明知駅まで向かいます。約1時間ののんびり旅…。

  • 列車は山の中を走る…。山あり田んぼありの、のどかな風景が退屈しません。

    列車は山の中を走る…。山あり田んぼありの、のどかな風景が退屈しません。

  • 終点・明知駅に到着。<br /><br />なんともひなびた感じの駅前通りが、いかにも…といった風情。

    終点・明知駅に到着。

    なんともひなびた感じの駅前通りが、いかにも…といった風情。

  • 駅から500メートル進んで、八王子神社へ。<br /><br />この石段も、結構いい運動になったりします。<br /><br />それにしても、天気がいい…。

    駅から500メートル進んで、八王子神社へ。

    この石段も、結構いい運動になったりします。

    それにしても、天気がいい…。

  • 八王子神社から再び歩く…。<br /><br />500メートルのところに「大正浪漫館」が。<br /><br />高台からは、こんなステキな眺めが…。ちなみに銅像は、初代大正村村長の高峰美枝子さん。

    八王子神社から再び歩く…。

    500メートルのところに「大正浪漫館」が。

    高台からは、こんなステキな眺めが…。ちなみに銅像は、初代大正村村長の高峰美枝子さん。

  • 以下、私が撮り溜めた大正浪漫あふれる町並です。<br /><br />とくに言葉は要りません。カメラのレンズ越しに、郷愁に浸りました。

    以下、私が撮り溜めた大正浪漫あふれる町並です。

    とくに言葉は要りません。カメラのレンズ越しに、郷愁に浸りました。

  • というわけで、約2.5キロをたっぷり歩いた後、再び明知鉄道で帰宅したのでした…。

    というわけで、約2.5キロをたっぷり歩いた後、再び明知鉄道で帰宅したのでした…。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2015/03/24 19:19:37
    いつも心に寅さんを
    近場のフーテン野郎さん、初めまして

    信州大学に行くときに、いつも恵那市を通っていたのに、
    こんなにレトロでいい街があるとは知りませんでした。

    「いつも心に寅さんを」
    たとえ近場でも、いいフーテンしてますねぇ♪

    ももであ

    近場のフーテン野郎

    近場のフーテン野郎さん からの返信 2015/03/24 20:00:36
    Re:いつも心に寅さんを
    ももであさん、はじめまして、ようこそお越しくださいました。

    名古屋から電車で約2時間、恵那市中心部から約50分で、こんなに町歩きが楽しい町があるんです。

    町中に大正レトロな建物が点在していますので、一人で気ままにぶらつくのが面白かったです。

    気軽に行ける場所です。ぜひ、大正の空気に触れてみてくださいね^ ^

    by 近場のフーテン野郎

近場のフーテン野郎さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP