函南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かんなみの桜(柿沢川沿いに咲く約410本の河津桜)を見て来ました。<br />初めてでしたので、函南町観光協会のHPの地図をプリントアウトして持参しました。<br />感想ですが、堤防の上からですと少し遠いので、かんなみ桜の木の近くを歩きながら見れると良いと思いました。<br /><br />※位置情報、一部不明確な場所あり。予めご承知おき下さい。<br /><br />★函南町役場のHPです。<br />http://www.town.kannami.shizuoka.jp/<br /><br />★函南町観光協会のHPです。<br />http://www.kannami.net/

函南桜を見て来ました 2015.03.12

67いいね!

2015/03/12 - 2015/03/12

18位(同エリア127件中)

4

42

てんとう虫

てんとう虫さん

かんなみの桜(柿沢川沿いに咲く約410本の河津桜)を見て来ました。
初めてでしたので、函南町観光協会のHPの地図をプリントアウトして持参しました。
感想ですが、堤防の上からですと少し遠いので、かんなみ桜の木の近くを歩きながら見れると良いと思いました。

※位置情報、一部不明確な場所あり。予めご承知おき下さい。

★函南町役場のHPです。
http://www.town.kannami.shizuoka.jp/

★函南町観光協会のHPです。
http://www.kannami.net/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.5
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 銭形幸一さん 2015/03/29 20:38:12
    飾り気ない雰囲気が良いですね
    こんばんは。
    この場所、沼津から河津に行くときに見える場所だったような…。
    桜が咲いたら壮観だろうなぁと思ってました。
    優しい山の端、草に覆われた小川、桜、菜の花、土筆…。
    唱歌に出てきそうな光景。
    桜の名所は勿論素晴らしいですが、こういう風景も良いものですね。

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2015/03/30 09:29:43
    RE: 飾り気ない雰囲気が良いですね
    銭形幸一さん、今日は。

    書き込み、ありがとうございます。
    河津に行く時に見えるかな?
    国道136号や伊豆縦貫道からはかなり離れています。
    (ブログに位置情報を表示してありますので、宜しかったらご確認下さい。)
    「畑毛せせらぎ公園」がもう少し整備されていたら…何て思いました。
  • アルデバランさん 2015/03/16 19:44:43
    函南桜…
    てんとう虫さん こんにちわ

    柿沢川のこの堤防って、そういえば中学の全校マラソン大会のコースでした。
    50年も前の話で、当然ですがその当時は河津桜はおろか柿沢台もなくて田んぼばかりでした。
    橋もありませんでした。
    あんな小さな川でも大雨が降ると氾濫するので昔から堤防だけはかったです。

    余程のことがない限り、柿沢川の堤防なんて行きませんので
    桜が植わっていること初めて知りました。

    桜の木がもっと大きくなったら人気出るんでしょうね。
    富士山も少々遠くですがきれいに見えるし、温泉もあるし
    土手の菜の花、蕾の時に摘んでおひたしにすると美味いんですよね。
    怒られるか…

    アルデバラン

    てんとう虫

    てんとう虫さん からの返信 2015/03/17 16:36:18
    RE: 函南桜…
    今日は、アルデバランさん。

    中学の全校マラソン大会のコースだったそうで、ビックリしました。
    私も初めて行きましたが、堤防の下に桜が咲いているんです。
    旅行記にも書きましたが、土手の上とか桜の木の近くを遊歩道にしてもらえれば…なんて思いました。

てんとう虫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP