2015/03/09 - 2015/03/11
389位(同エリア7407件中)
小原庄助さん
またまた毎年妻達が眉毛の刺青ツアーに行くのに便乗して美味しいものを食べに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
月に一回の旅行目標を達成すべく10:30ジャンボタクシーにてセントレアへ出発。妻とその友達5人と小原庄助で7人でした。
2泊3日だからリモワの小型スーツケースで余裕。 -
セントレアから釜山へは大韓航空しか飛んでいません。
ピーナッツ以来少し嫌いになった会社だけど・・・ -
セントレア到着、荷物を預けて4階のクイーンアリスダイニングでランチ、1300円で75分のブッフェです。ビールが2杯も飲めました。
-
時間が沢山あったから女性は買い物、私は一人で空港探検。
facebookの飛行機好きの投稿でドリームリフターやアントノフの貨物機がよく駐機していると聞いていたがこの日は運よく2機とも並んでいた。 -
ドリームリフター、お尻を開けて飛行機の胴体を積み込んでいた。
-
-
初めて見つけたイスラムの礼拝室。
-
-
-
未だ時間があまっているのでカードラウンジへ行った。
今までセントレアでは時間が無かったりビジネスラウンジへ行ったりしていて初めての利用、生ビールが無料のカードラウンジは珍しい。つい一杯頂く。 -
手前の水色が私が乗るB737-900.
-
-
-
気のせいかいつも乗るB737より狭い気が・・・
-
CAさんはさすが韓国、美人ばかり。
-
無断撮影ご免なさい。
-
1時間15分のフライトでもこんなサービス。
-
ツナマヨおにぎりとおつまみと水でした。
-
釜山の空港へ到着、可愛いガイドさんのお迎えで現代のマイクロバスでホテルへ、お決まりの免税店経由で行くのだけれど免税店が今回利用するロッテホテル内にあるからチェックインしてからDFSへ、私は入っただけでコーヒーを飲んで過ごしました。
-
-
団体のチェックインは別室で。
-
広いロビーに豪華な花がありました。
-
シングルユースだからどんな部屋でも良いんだけど。
-
-
コンセントは沢山ありUSBもあり完璧、wifiも超サクサク。
-
免税店受付
-
免税店入り口
-
-
-
19階の部屋からの夜景
-
お目当ての焼き肉やさんへ、この葱のサラダが美味しかった。
-
カルビが一人前2,000円位、それも大量の肉に大量のキムチや葱サラダや生にんにくや白菜やレタスやカブの漬物や随分残して申し訳なかった。
-
翌朝はビュッフェは止めて静かなラウンジでサンドイッチ、ジュースとコーヒーつきで50,000ウオン位、ホテル価格だね。
-
お昼はビビンバを食べに、有名店らしく12時になったら表に行列ガ出来たのでビールを飲んでゆっくりと思ったけど追い出されるようにして店を出ました。
韓国に店で困るのは店内がギュウギュウでコートやバッグを置く所が無い事かなあ。 -
この日は来るまで1時間半ほどの慶州へ行きました。新羅時代に首都が合ったところです。
歴史体験テーマパークですがこの日は最高気温が3度までしか上がらず、風は強いし寒くて寒くて広い園内には私たちしかいないような気がしました。 -
-
ホテルへ帰ってマダムたちはまたお買い物、私はゆっくり風呂へ入って19時にロビーで待ち合わせ。
ホテル内の高級ビュッフェレストランでディナー、特に寿司がおいしくてよかったです。 -
-
-
-
ビールとワイン2本飲んだけどワインがなんとか記念とかいって安かった。酒代は13,000円位、ビュッフェは6,000円くらい
-
帰りに始めて見たBUSAN AIR
いつの旅行もそうだけど帰りに近くなるとテンションが下がって写真があまりありません。
この日の朝はホテル近くのお店で鮑粥の朝食、900円ほど。
そしてお決まりの土産物屋へ寄って空港へ。
帰りに飛行機の機内食は野菜たっぷりの美味しいサンドイッチでした。少しのピクルスと果物もついていました。
写真が撮れなかったけどセントレアへ着いたら政府専用機が離陸して行った。訓練なんだろうか、初めて実物に遭遇。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42