ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 一人旅二日目 寒いーやっぱり朝は寒かったです。耳当て持ってきててよかたです。

4泊5日一人旅 二日目

2015/03/06 - 2015/03/10

ユッコ

ユッコさん

倉洞駅から地下鉄で健大入口へ 好きな服屋さんと 美容室があるから中心から、ちょっとあるけどたまに来ます。

朝食は健大入口Eマート横でドーナツ、コーヒーは前回飲んだ時、薄くてイマイチだったので、ドーナツだけ買って、さっさと出ました。ドーナツだけだからか店員さん愛想悪かったです(  ̄▽ ̄)

さっさとドーナツ食べて、Eマート前のカフェに入りました。かわいいカフェです。

Eマートのロッカーで荷物預けて、健大の町をブラブラします!ロッカー無料で嬉しい。ロッカー使わせてもらったので
    カップラーメン購入。

ソウルのあちこちにある、ワトソンズがセールしてました。

セールだから買いました。右が1,900ウォンから600ウォン引きで、1,300ウォン。左が3,000ウォンの半額で1,500ウォンです。セールしてくれてたら、円安でも買い物楽しい。

今から美容室で、カットだけします。このあたりの美容室はカット1,5000ウォンが相場のようです。ここも15,000ウォン。

前にカットしてくれた、お兄さんはいませんでした。他の人でもいいかと聞かれました。ただ数センチ切るだけなので、どなたでもOK! 今回のお兄さんもすごく丁寧にしてくれました(^-^)

カットの後は、かわいい服屋さん Bongja Shop ボンザショップへ。

今まで数枚買ったけど、今回は買いませんでした というより歳とってきて買えなくなりました(T-T)

かわいい服屋さんです。

健大大学病院前から、バスで鐘路方面へ。昼食の後はゲストハウスにチェックインが大丈夫な時間になるかな…

昼食はケリムタットリタン

美味しい〜お店の方もすごく優しい! ニンニクたっぷり、帰国日には食べれないな。

醤油タレのおかわりも、すぐ持ってきてくれました。

また絶対ここ来たい〜14時ごろ入店した時は7割くらい埋まってて、すいてから撮りました。

メニューです。

キムチ東大門ゲストハウスにチェックイン。何回も旅行したいから宿泊費は節約です。チェックインの時のお兄さんは日本語ばっちりで親切でした。

荷物を置いたら南大門へ。

何回来ても楽しい〜

子供服ポキ porky で甥にカーデ買いました。この旅行中 服屋などで写真撮っていいか店員さんに確認すると、どこでもOKだったけど、こちらだけダメよ〜店番号だけいいよ〜とのことでした。

かわいい〜17,000ウォン。前日 自分に買った安物の服の5倍以上する(汗)

歩いて明洞へ。

前回のウォンの残りがなくなってきたので、一万円だけ両替しました。

明洞駅地下街のいつも買う服屋さん お姉さん親切です。

カッコいいカーデがいっぱいあります。背が低くて似合わないので、ブラウスだけ購入。お店の名前はSOAEさんです。

最初ブラウスはパジャマっぽいかな〜と思い迷ってたら、お姉さんがカーデの下に来たらかわいいですよ、みたいなこと言うてたから20,000ウォンで購入。前日買った安物と合わせてみました(^_^)v

明洞をちょっとブラブラして、バスと地下鉄で、7号線の鶴洞駅へ。

この駅初めて降りました。るるぶに載ってたパラダイスサウナに行きたかったので。

迷わずこれました。

女性専用です。入場料金 19時半で10,000ウォンでした。中の写真はありません… 汗蒸幕入ろうとしたら19時から20時は入れない時間でした(T-T)20時になるのを待って…20時まわっても誰も入らない、熱すぎて無理らしいです。15分くらい待ちやっと入れました。女性だけだからリラックスできていいですね〜熱くて熱くて身体が赤くなりました。ここ気に入りました!でも場所がちょっと不便かな。

サウナの帰りはインぺリアルパレスホテルの前にバス停があったので、乗り換えて祭基洞駅まできました。晩御飯食べてないし、夜遅くて早くゲストハウスに帰った方がいいし、祭基洞駅前にあったキンパの店でテイクアウトして。ゲストハウスのある鐘路5街に帰りました。二日目終了。