ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初旅行記です。と言っても1年前なので少し記憶があやふやww<br />でも少しずつ書いていこうと思います!<br /><br /><br />人生7回目のハワイの旅行記です♪<br /><br /><br /><br />●2014年ハワイ島&ホノルル14日間のたび●<br /><br />期間:2014年5月20日(火)~6/2日(月)<br /><br />メンバー:私、ママン、ママンの幼馴染の女3人旅<br /><br /><br /><br />~~ざっくり旅のながれ~~<br /><br />1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)<br />★2日目:ハプナビーチ、キングスランドのプール、バーベ<br />3日目:カハルウビーチパーク、コーヒーシャックでランチ、コナファーマーズマーケット<br />4日目:ヒロまでドライブ<br />5日目:ヒルトンワイコロアヴィレッジへ遊びにいく、LavaLavaでサンセットディナー<br />6日目:キラウェア火山とアメリカ最南端の夕日ツアーに参加 <br />7日目:クアベイ、コハラスイートのプール、ロイズでディナー<br /><br />8日目:コナ→ホノルルへ移動 ロイヤルガーデンで飲茶<br />9日目:ショッピングデイ<br />10日目:ハナウマ湾シュノーケルツアーに参加、53 By The Sea でディナ-<br />11日目:カイルア&ラニカイセグウェイツアーに参加 <br />12日目:KCCファーマーズマーケット、カハラモール、ウルフギャングでステーキ<br />13日目:ホノルル→セントレア<br />14日目:帰宅<br /><br /><br />2日目は<br />まずはハプナビーチでシュノーケル<br />その後、アワビとかバーべ食材調達へ<br />コンド帰ってきてキングスランドのプールでまったり<br />夕方からお庭のバーべコンロでバーべしてラナイで夕飯たべました。<br /><br />

2014ハワイ島&ホノルル14日間のたび~2日目

2014/05/20 - 2014/05/27

komynyan

komynyanさん

初旅行記です。と言っても1年前なので少し記憶があやふやww
でも少しずつ書いていこうと思います!

人生7回目のハワイの旅行記です♪

●2014年ハワイ島&ホノルル14日間のたび●

期間:2014年5月20日(火)~6/2日(月)

メンバー:私、ママン、ママンの幼馴染の女3人旅

~~ざっくり旅のながれ~~

1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)
★2日目:ハプナビーチ、キングスランドのプール、バーベ
4日目:ヒロまでドライブ
6日目:キラウェア火山とアメリカ最南端の夕日ツアーに参加
7日目:クアベイ、コハラスイートのプール、ロイズでディナー

8日目:コナ→ホノルルへ移動 ロイヤルガーデンで飲茶
9日目:ショッピングデイ
11日目:カイルア&ラニカイセグウェイツアーに参加
13日目:ホノルル→セントレア
14日目:帰宅

2日目は
まずはハプナビーチでシュノーケル
その後、アワビとかバーべ食材調達へ
コンド帰ってきてキングスランドのプールでまったり

レンタカー

朝からハプナビーチへ。
    キングスランドからは車で2,30分くらいです。
    駐車場が有料になったと聞いてたけど、やはり$5とられました。

駐車場から少し下るときれいなビーチが見えます。

透明度やばいです♪

さっそくシュノーケルをしました。
    まずは白い魚がいました。

ビーチ中央に岩場があるのですが、あまりお魚はいません(^-^;)

岩場の奥の方に行ったら、ホヌ発見♪

• まだ小ホヌでした。(≧&#1835;≦)かわいい♪

まだ小ホヌでした。(≧ܫ≦)かわいい♪

2時間程ビーチで遊んで、
    コンドに戻りシャワー浴びて、ラナイでフルーツとスープでランチにしました。

そのあと、ビッグアイランドアバロンへアワビを買いにいきました。
    KCCのファーマーズマーケットでも有名なあわびの養殖場です。

金額はこんな感じです。
    大きさが分かるように手と一緒に撮ってみましたww

焼く用に右側一番上の1bで$31(5〜6個)を2b
    お刺身用に左側真ん中$16(これは1個の値段)を2つ買いました!

ここのお店の先にはロブスターが売ってるところがあったのでママン達に調理できるか
    聞いたのですが生きたロブスターをお鍋にごめんなさいできないというので諦めました(^〜^;)

帰りにまたアイランドグルメマーケットに寄ってお肉やらサラダやらバーべ食材を買って帰宅。

夕飯まではキングスランドのプールで過ごしました。
    ここのプールは広くて、いつも空いてるのでお気に入りです。

こっちは子供用のプールらしいです。

こっちは大人用プールらしいです。
    静かでほんとゆっくりできます。

小さいですがスライダーもあります。
    並ぶこともないので何回も遊んでしまいましたww

ジャグジーも何か所かあります。

お酒も飲んでまったり過ごしました♪

その後は
    夕飯のバーベの準備です。
    お昼に買ってきたアワビです。(一部です)
    スマホと比べると結構大きいことが分かります♪

お庭にバーベキューエリアがあるので、空いていれば予約なしでいつでも使えます。アワビとハンバーグをバーベしました!

本格的なバーベコンロです!
    アメリカーンな感じですww

ただ、よくガス切れを起こしています(^-^;)
    大体2つあるうちの1つはガス切れを起こしていますww
    電話でお願いすれば、ガスを変えに来ててくれるのですが、そこはやっぱ、日本と違うので、なかなか持ってきてくれませんww

この日は運よく1つがちゃんと火がつきました。

焼きアワビ。
    いい感じです♪

ハンバーグも焼きました。

お肉を焼くときに欠かせないのがこれ!
    PAM。
    オイルスプレー。
    これをお肉に吹きかけるといい感じでファイヤーしてくれますww

一番はじめにキングスランドでバーベした時に、隣でお肉を焼いていたアメリカンのおじさんに教えてもらいました!

猫さんがのぞきに来ました♪

焼いてる間にお庭からサンセットがみれました。

そしてこれが焼アワビ

アワビのお刺身

ハンバーグはバンズも買ってきたのでハンバーガーにしました!

サラダとワイン

アイランドグルメマーケットで買ったアヒポキ

ママン達は米粒が食べたいということで炊き込みご飯にしていましたww
    コンドには炊飯ジャーもあるのでご飯が炊けます。

ラナイでまったりディナーをしました♪