ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初旅行記です。と言っても1年前なので少し記憶があやふやww<br />でも少しずつ書いていこうと思います!<br /><br /><br /><br /><br />人生7回目のハワイの旅行記です♪<br /><br /><br /><br />●2014年ハワイ島&ホノルル14日間のたび●<br /><br />期間:2014年5月20日(火)~6/2日(月)<br /><br />メンバー:私、ママン、ママンの幼馴染の女3人旅<br /><br /><br /><br />~~ざっくり旅のながれ~~<br /><br />★1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)<br />2日目:ハプナビーチ、キングスランドのプール、バーベ<br />3日目:カハルウビーチパーク、コーヒーシャックでランチ、コナファーマーズマーケット<br />4日目:ヒロまでドライブ<br />5日目:ヒルトンワイコロアヴィレッジへ遊びにいく、LavaLavaでサンセットディナー<br />6日目:キラウェア火山とアメリカ最南端の夕日ツアーに参加 <br />7日目:クアベイ、コハラスイートのプール、ロイズでディナー<br /><br />8日目:コナ→ホノルルへ移動 ロイヤルガーデンで飲茶<br />9日目:ショッピングデイ<br />10日目:ハナウマ湾シュノーケルツアーに参加、53 By The Sea でディナ-<br />11日目:カイルア&ラニカイセグウェイツアーに参加 <br />12日目:KCCファーマーズマーケット、カハラモール、ウルフギャングでステーキ<br />13日目:ホノルル→セントレア<br />14日目:帰宅<br /><br /><br />まずは<br />1日目<br /><br />セントレアからホノルル経由でハワイ島へ<br /><br />レンタカー借りて<br /><br />キングスランドにチェックイン<br /><br />A-bayにサンセット見に行って<br /><br />ロマノズマカロニグリルでディナー<br /><br />

2014ハワイ島&ホノルル14日間のたび~1日目

2014/05/20 - 2014/05/27

komynyan

komynyanさん

初旅行記です。と言っても1年前なので少し記憶があやふやww
でも少しずつ書いていこうと思います!

人生7回目のハワイの旅行記です♪

●2014年ハワイ島&ホノルル14日間のたび●

期間:2014年5月20日(火)~6/2日(月)

メンバー:私、ママン、ママンの幼馴染の女3人旅

~~ざっくり旅のながれ~~

★1日目:セントレア→ホノルル→コナ(ハワイ島)
2日目:ハプナビーチ、キングスランドのプール、バーベ
4日目:ヒロまでドライブ
6日目:キラウェア火山とアメリカ最南端の夕日ツアーに参加
7日目:クアベイ、コハラスイートのプール、ロイズでディナー

8日目:コナ→ホノルルへ移動 ロイヤルガーデンで飲茶
9日目:ショッピングデイ
11日目:カイルア&ラニカイセグウェイツアーに参加
13日目:ホノルル→セントレア
14日目:帰宅

まずは
1日目

セントレアからホノルル経由でハワイ島へ

レンタカー借りて

キングスランドにチェックイン

A-bayにサンセット見に行って

ロマノズマカロニグリルでディナー

レンタカー

セントレアからJAL794便でホノルル空港へ
    ホノルル空港からハワイアン航空148便でハワイ島コナ空港に到着。

ホノルル着予定10:35で乗り継ぎのハワイアンを12時のフライトで予約するか、余裕をみて13時のフライトにするか・・・迷って、13時にして正解でした!
    ホノルル着が早くなって10:05頃に到着したけど、きっと12時のフライトだったら乗れなくはないけどギリだったと思います。

そんなこんで、13:45頃ハワイ島コナ空港に着!
    1年半振りのハワイ島!!!

相変わらず開放的なこのゆるい感じの空港。好きですww

ダラーでレンタカーを借りました。

事前に日本で7人乗りのミニバンを予約しておいたけど、
    前回と同じシボレーのTRAVERSEのキー渡されたので、
    JEEPはない?って聞いたらちょうど帰ってきたからそっちでもいいよ!って、カウンターのお姉さんに言われたのでJEEPへ変更!

やった!JEEP運転してみたかったんです♪

今、洗車中だからちょっと待っててって言われて。
    で、そのちょっとが40分も待たされました (^-^;)

これが今回お世話になる車(o^∇^o)ノ

空港から30分〜40分くらいかな。
    ワイコロアのHGVCキングスランドに到着。
    まずはここに3泊します。

今回はリノベーションさればばかりという6号棟でした。
    6号棟はプールに一番近くて便利です♪

キッチンです。広いです。
    お料理はほとんどママン達がしていたので使い勝手はわかりません(^_^;)が、広いので使いやすかったそうです。

キッチン、ダイニングの隣にリビングです。

メインベッドルーム。
    ここのお部屋は私、一人で使いました(=^0^=)v
    ベッドの上にはいつものタオルーアート♪

メインベッドルームの洗面所。
    広いのでここはママンと2人で使いました。

メインベッドルームにあるバスタブ。
    他のお部屋タイプはわかりませんがこの2ベッドルームタイプにはバスタブはメインベッドルームに1つだけ。いつも不便だなーっておもって使ってます。

2つ目のベッドルーム。
    ツインタイプなので、こっちをママンとお友達が使いました。
    スーツケースが2つ広げられるくらいの大きさです。

廊下を挟んだところに2つ目のベッドルームの洗面所があります。
    こちらはお友達に一人で使ってもらいました(⌒-⌒)

2つ目のベッドルームの洗面所の横のシャワーブース。
    シャワーのみしかありません。

ラナイです。

ラナイからみたお庭。
    バーべコンロが見えます。
    バーべコンロは予約はいらないので、空いていれば自由に使えます!
    ただ、ガスが切れてることが多いです (^-^;)

荷物をお部屋に置いて少し休憩をして、その後
    Anaehoomalu Bay(アナエホオマルベイ 通称A-bay)にサンセットを見に行きました。

この写真は2012年に行った時の写真です。
    こんな感じにフィッシュポンド越しに見るサンセットを楽しみにいったのですが、ヤシの木が減っていました(´・ω・`)

なので、ビーチに出てサンセットをみました。

その後
    クイーンズマーケットプレイス内にあるカジュアルイタリアンのロマノズマカロニグリルでディナーを。
    このお店はホノルルのアラモアナSCにも入っています。

頼んだものは
    マッシュルーム $13

ミートボール $8

スピナッチサラダ シュリンプ付 $17

パスタ $18

4品を3人でシェア。
    おなかいっぱいになりました♪

夕飯後は目の前のアイランドグルメマーケットでお水やら食料品を調達しに。
    ショーケースに青いケーキを発見しましたww
    どんな味なのか試してみたいところですが、かなり大きいし、体に悪そうな感じ・・・勇気がでませんでしたww