オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
それまで海外旅行には、興味はあったのに縁がなくて、生まれて此の方パスポートすら取ったことのなかったのですが、とうとう海外に行くことになりました。<br />それも、新婚旅行で!(笑)<br />相方はんも初海外・・・<br />先が思いやられますが、2人ともディズニー好きなこともあって、なんの迷いもなくアメリカ行きが決定しました。<br /><br />旅の前半は、世界最大のディズニーテーマパーク『ウォルト・ディズニー・ワールド』(WDW)へ。<br /><br />3日目は、午前中にアニマルキングダムのオプショナルツアーへ。<br />夕方から、ふたたびハリウッドスタジオで、まだ日本に未上陸だったファンタズミックを見に行きました。<br />一番行きたかったアニマルキングダム♪<br />しかし、時差ボケの疲労も食事の無さもピークです・・・

ハネムーンで初海外! ディズニー本場とちょこっとニューヨークの旅☆(3日目 アニマルキングダムとハリウッドスタジオ)

2011/05/29 - 2011/06/04

duff

duffさん

それも、新婚旅行で!(笑)
相方はんも初海外・・・

一番行きたかったアニマルキングダム♪
しかし、時差ボケの疲労も食事の無さもピークです・・・

2.5
高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

この日も、朝早く起きて、オープンからツアー参加です。
    朝焼けの景色は綺麗だけど、疲労が・・・

今日も一日頑張ります!!

この日は、待ちに待ったアニマルキングダムへ♪

ホテルロビーまで迎えに来ていただいて、午前中はツアーに参加です。
    この日は、女性のテンション高いガイドさんでした!

この日も、女性ガイドさんが驚くほどの人の多さ。

早速パークに入って、ダイナソーに向かいます。
    途中で、恐竜の化石が!!

可愛い名前が付いていましたが、忘れてしまいました(^^;

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

最初のアトラクションは、ダイナソー。
    しかし、オープン直後にも関わらず、予想以上の待ち時間。
    (40分ぐらいだったかな?)

ガイドさんが、キャストさんとゴニョゴニョ・・・

なんと、ファストパスないのに、ファストパスレーンから入れた!

どうやら、ガイドさんとファストパスレーンのキャストさんが、知り合いだった模様。
    ラッキー♪

アトラクションとしては、ユニバーサルスタジオのジェラシックパークのような感じ。
    最後も・・・ギヤー!!でした(>_<)

ダイナソー 体験・アクティビティ

おー!
    これが見たかった!
    ツリー・オブ・ライフ!

アニマルキングダムのシンボルで、バオバブの木がモデルです。
    木の幹には、世界中の動物が彫り込まれています。

ツリー オブ ライフ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

お次は、キリマンジャロ・サファリへ。
    トラックに乗って、迷子になった小象を探しに行きます。

アニマルキングダムは、ディズニーワールドの中でもパーク面積がかなり大きく、キリマンジャロ・サファリだけで、東京ディズニーランド1個分の面積があるそうです。

柵などは一切なく、段差や水路などを使って、巧みに区画分けされているとか。

さっそく、バオバブの木を発見♪

朝一は動物の活動が活発なので、たくさん動物が見える!との情報だったのに、しばらく何も出て来ず・・・

やっと見えたのは、キリンのおしりでした(笑)

でも、ちょっと感動♪

サイは、寝てます・・・(笑)

• あ!<br />小象、発見〜♪<br />ミッション達成!<br /><br />というか、ミッションのみ達成(笑)

あ!
    小象、発見〜♪
    ミッション達成!

というか、ミッションのみ達成(笑)

最後は、お母さんと一緒に姿を見せてくれました(^^)

• 次のアトラクションは、バグズライフ。<br /><br />移動しながら、パーク中央にある「ツリー・オブ・ライフ」を見学。<br />近くで見ると色んな動物を見つけることが出来ます。<br />クジラ、コウモリ・・・<br />凄い!!<br />感動しました。<br /><br />バグズライフのアトラクションは、3Dシアターショー。<br />例えるなら、マジックランプシアターの虫版。<br />虫嫌いには、結構きつかった・・・<br />思い出しただけで、鳥肌です・・・

地図を見る

次のアトラクションは、バグズライフ。

近くで見ると色んな動物を見つけることが出来ます。
    クジラ、コウモリ・・・
    凄い!!
    感動しました。

バグズライフのアトラクションは、3Dシアターショー。
    例えるなら、マジックランプシアターの虫版。
    虫嫌いには、結構きつかった・・・
    思い出しただけで、鳥肌です・・・

イッツ タフ トゥ ビー ア バグ! アクティビティ・乗り物体験

アトラクション以外の所にも、各所にこのような区画があって、色んな動物がいます。

次は、カリリバーラピッドへ。
    円形のボートで急流下りです。
    水は、バシャバシャかぶりますが、猛暑なので大歓迎♪

ここでも、ガイドさんとキャストさんでゴニョゴニョしてフェストパスレーンへ(笑)
    そして、猛暑のせいか、ファストパスレーンも大行列。
    そこをガイドさんが列の隙間を縫って、先に進みます・・・
    (もちろん、キャストさんに交渉済み)

・・・が、途中でレーンに並んでいたアメリカ人?家族が「なんで列に並んでいるのに、先に行くんだ?!」と言って、通せんぼされてしまった・・・
    まぁ、事情を知らない人から見たら、中国人の列抜かしと変わらないか(^^;
    団体の最後を歩いていたduff夫婦は、置いてけぼりを食ってしまった・・・

しばらく経って、ガイドさんが迎えに来てくれました。
    助かった〜!
    皆、暑くてイライラしてるのね、だって・・・
    このガイドさんも、さっさと歩いて、全然後ろを振り返ってくれないんだもん(^^;

アトラクションは、最高に楽しかった!!
    私たちは、ちょっと濡れたぐらいでしたが、斜め前のおば様はビッショビショでした。
    全員で、大爆笑です(笑)

カリリバー ラピッド 体験・アクティビティ

次は、一番乗りたかった「エクスペディション・エベレスト」の予定でしたが、なんと運休中!

仕方ないので、ファストパスをゲットし、ライオンキングのショーを見ることに。

開演まで時間があったので、30分ほど自由行動。
    目の前にキャラグリがあったので、待ち時間を見ると、グーフィーが15分!
    ギリギリでしたが、グリーティング達成!

ちょっとアメリカ人感満載のグーフィーでした(笑)

グリーディング トレイル エンターテイメント

そして、ライオンキングのショーへ。

サーカスのようなショーで、煌びやかで本当に面白かった!
    実は、ライオンキングはちゃんと見たことがなかったのですが、それでも充分楽しめました。

フェスティバル オブ ザ ライオンキング 劇場・ホール・ショー

ショーが終わって、ツアーは解散。

お昼ご飯は、エクスペディション・エベレストの近くのアジアンなお店へ。
    チャーハンを食べたけど、やはりそこはジャスミンライス。
    まだまだ食べなれないduff夫婦は、さらにゲッソリ(笑)

しかも、炎天下の席しか空いておらず、大混雑。

フライパンのように熱いテーブルで、焼かれながら食べました(^^;

ヤク&イエティ ローカルフーズカフェ ファーストフード

• ご飯を食べた後、エクスペディション・エベレストに行くと、再開していました。<br /><br />やっと!<br />待ちに待った!<br /><br />キューラインから、登山っぽいものやネパールっぽい感じのものが、たくさんあります♪<br /><br />ライドも、とっても楽しかった!<br />山肌の穴から、結構な角度で落ちてくるのが見えていたので、ちょっとビビッていましたが、フワリ感はほとんどなくて、全然大丈夫でした。<br /><br />前日のロックンローラーコースターに並ぶ、ヒットアトラクションです♪

地図を見る

やっと!
    待ちに待った!

ライドも、とっても楽しかった!

エクスペディション エベレスト 体験・アクティビティ

爽快に楽しんだ後は、これも楽しみにしていた、アニマルキングダム限定のパレードを見に行きました♪

これは、結構人気みたいで、30分ぐらい前から場所取りしてました。

たくさんの動物や、ジャングルっぽい感じの衣装のキャラクターが出てくる、グリーティングパレードです。

チップ♪

ミッキー ジャミン ジャングル パレード 劇場・ホール・ショー

大きなキリン!

途中、キャストさんたちに手を振っていたら、カメレオンに舌でレロレロされました(笑)

とっても可愛くて、ノリノリでキャーキャー言っていたら、隣に立っていたキャストさんに「私も、このパレード大好きなのよ♪」と話しかけられました(^^)

最後は、ミッキー!

衣装がとっても可愛いです♪

これでパレードは終了。
    皆、ミッキーの後ろを歩いて、ゾロゾロと次の場所へ。

まだまだ行きたい場所はありますが、ファンタズミックを見に移動しなければ。
    写真を印刷したり、お土産を見たりした後、移動です。

ハリウッドスタジオに移動して、お土産を見たり夕食を買ったりしてから、会場へ。

それにしても、お土産物にちょうど良いものがないー!!

ファンタズミックも、この時はまだ日本未上陸。
    こちらは、専用の水上ステージでのショーです。
    ステージも客席も、とても大きいですが、これだけは並ばないと見られないと言われるほど、人気だそうです。

当時、日本ではまだあまり見られなかった、ウォータースクリーンを利用した演出で、とても綺麗でした。

ファンタズミック! 劇場・ホール・ショー

・・・が・・・
    ミッキーが・・・
    とっても、ヤル気ない感じのダンス・・・

ん〜・・・
    人間感がハンパない・・・(^^;

やっぱりミッキーは、日本が良い!!という結論に至って、一日が終了しました(笑)

翌日は、もう早朝にNYに移動です。
    絶対足りなーい!!
    早く、美味しいご飯食べたいー!!(笑)

• 多良さん 2015/05/22 10:42:38
    涙が出そうなくらい懐かしい〜\(^o^)/
    duffさ〜ん時差ぼけの中、すご〜〜〜く楽しまれていますね〜^^

やっぱり、ディズニー好きにはタマラナイですもんね〜(爆)

WDWとTDLどちらも超〜超〜楽しいですね!

ま、あえて基本的な違いは?っと聞かれたら、

待ち時間(並んでいる間)に、いろんな国の方々と交流出来て、なかなか楽しい〜♪ってワタシは思っていまーす(^_^;)
    (よくもあんな中学生英語会話出来たモンですー笑)

発電所を持ち、消防署も自前のWDW、さすがご本家様!

ですね〜^^

いや〜duffさんのアニマルキングダム、しっかり楽しませていただきました〜\(^o^)/

ワタシも当時の旅行記をUPしたいのですが、すべてビデオ撮影してしまい、写真が無いのが残念です〜(@_@)

多良

duff

duffさん からの返信 2015/05/22 11:14:53
    RE: 涙が出そうなくらい懐かしい〜\(^o^)/
    多良さん

私も、更新していて、とても懐かしくなりました(笑)

本当に、ご本家はスケールが違うな〜と思いました!
    やっぱり楽しいですよね〜、ディズニーは♪

でも、私個人としては、やはり日本の方が好きだな〜と思いました(笑)
    とにかく鮮明に覚えていたのが、キャラクターが皆揃いも揃って、人間っぽかったところです(^^;

改めてまとめてみて、今行ったら、もっと楽しめたんだろうな〜・・・と。

私もあまりに写真が少ないので、ビデオカメラの映像から切り取ってます!

コメント、ありがとうございました☆m(__)m