ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9回目のソウルは、「ドロスホテル」に滞在しました。<br /><br />【手配方法】<br />以前よりホテル代が高くなっているようです。<br />駅とリムジンバスの停留所に一番近い「ソウルYMCAホテル」は、<br />1泊1万円近いのでパス。まめにチェックをしていると、<br />口コミの評価もよく、立地条件が良い「ドロスホテル」が<br />1泊7千円以下で泊まれるので、<br />01月26日、エクスペディアで、「55%off」のキャンペーンと<br />「JAL5%OFFクーポン」と合わせ、27,554円(税&手数料込)で手配しました。<br /><br />ドロスホテルで約7千円というのは、かなりのお値打ちでした。<br />キャンセル料無料ということもあり、航空券の手配よりホテルの方を先に押えました。<br />手配後も確認していましたが、毎日のように料金が上がっていきました。<br />

≪2015.03≫9回目のソウル【其の四/ドロスホテル編】

2015/03/05 - 2015/03/08

aranobu

aranobuさん

9回目のソウルは、「ドロスホテル」に滞在しました。

【手配方法】
以前よりホテル代が高くなっているようです。
1泊1万円近いのでパス。まめにチェックをしていると、
口コミの評価もよく、立地条件が良い「ドロスホテル」が
1泊7千円以下で泊まれるので、

ドロスホテルで約7千円というのは、かなりのお値打ちでした。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL

• 玄関<br /><br />館内は禁煙なので、灰皿は玄関にあります。<br /><br />↓↓コネストから↓↓<br />http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=doulos_hotel

玄関

館内は禁煙なので、灰皿は玄関にあります。

↓↓コネストから↓↓

フロント

数名の方が交代で対応して、皆さん日本語が話せるようです。
    煙草も含めて、何回も出入りしましたが、毎回声を掛けてもらい、すごく好印象でした。

フロント前のロビー

フリーのパソコンがあります。

エレベーターは1基ですが、客室数が多くないので、あまり待つことはありませんでした。

鍵を入れると電源がONになるタイプです。
    部屋を出るときは、フロントで鍵を預けることになります。

鍵を取ると、エアコン以外の電源は強制終了なので、
    充電は出来ませんでした。

8階は6室です。
    今回は、デラックスダブルということもあり、他の部屋よりも少し広いようです。

スタンダートダブルですと、もう少し狭いようです。

コンセントが少なかったので、右の消えている照明のコンセントと
    洗面台のドライヤーのコンセントを使っていました。

スーツケースを2個広げると、歩く場所が無くなりました。

ツインルームもあるようですが、料金設定が高いです。

バスローブは使いませんでした。

WIFI環境は、パスワード無しですごく快適でした。

ベットの横に、照明とエアコンの電源があり便利です。

フリーのコンセントは、電話台の下に一か所あります。
    エアコンの温度設定は、28℃しか出来ませんでした。

低い洗面台でしたが、特に不自由はありませんでした。

これでシャワートイレが着いていたら、最高でした。

シャンプー・リンス・ボディソープ・歯ブラシセット等があり、
    韓国のホテルでは珍しくアメニティが充実していました。

給水・排水は最高レベルでしたが、シャワーの水圧は最悪でした。

部屋の片隅にクローゼットがあり、スーツケースやジャケットを収納するに便利でした。

テレビのチャンネル数は100以上あります。
    NHKも対応しています。

滞在中は、ゴルフチャンネルを合わせていたことが多かったです。

引き出しが壊れていた冷蔵庫

ミネラルウォーターが2本入っています。

使いませんでしたが、空気清浄機も完備

JALから貰った使い捨てスリッパを持参していたので、
    ホテルのスリッパは使いませんでした。

部屋からの眺望

隣はリアンホテル

2つの窓ともに開閉が出来るので、空気の入れ替えが出来て良かったです。

夜は窓を閉めていても、冷気が入り寒くて起きてしまうこともありました。

朝食は7時から10時まです。

場所は、地下2階です。

時間帯によると思いますが、人が少なく、ゆっくりできる朝食会場です。

サラダ

横から見たところ

ハム・チーズ・デザート・ヨーグルト

ご飯や海苔等

ゆで卵やスープ等

ジュースやコーヒー

料理や飲み物が充実している朝食です。

でも、韓国食を目的で来ているので、2回(トースト1枚のみ)しか食べませんでした。
    紙コップがあったので、コーヒーを外に持ち出し、
    煙草を吸いながらとか、部屋で飲んでいました。

トリップアドバイザー等から受賞されています。

地下3階は、洗濯室です。

長期滞在に便利だと思います。

洗濯機の使い方/小銭が必要みたいです。

乾燥機の使い方

2階には、ウォーターサーバー(氷有り)があり、横にはティーパックがあります。

横には、自動販売機があります。
    缶類と水は1,000ウォンで、ペットボトル類やエビアンは2.000ウォンでした。

15番出口を出て、前にある薬局と宝石店の間の路地を進むと近いです。

空港から到着するバス停は、すぐ斜め前です。

夜バージョン

路地を進むと「焼き魚店」の横を通ります。
    利用しませんでしたが、日曜日も営業していたので、便利だと思います。

この路地は、凸凹なので、スーツケースを転がすのに苦労しました。
    帰りはバス停関係上、サウナ店の方から行った方が便利です。

ホテルの玄関を背にして「右方向」

通りや周辺は「トロフィー店」が並んでいます。

清渓川や2号線と3号線の「乙支路3街駅」に向かう時は、
    この道をまっすぐ進み、1号線に乗る場合は、左に曲がります。

ホテルの玄関を背にして「左方向」

すぐ斜め前にコンビニがあるので、便利です。

ビールとアイスを買うのに何回も利用しました。

「左方向」はラブホテル街です。でも、治安は悪く感じませんでした。

「左方向」に見えるビルの地下2階は、「国一館ドリームパレスサウナ」です。
    今回もサウナデビューが出来ませんでした。

ホテル周辺の道を覚えてしまえば、
    バス停や1号線の駅が近く、2号線・3号線・5号線の駅も徒歩圏内なので、便利です。

以前宿泊した「ソウルYMCAホテル」と比べると、バス停や1号線を利用する時は
    最強の便利さですが、他の路線を使う時は、乗り換えるしかないので、
    甲乙をつけがたいです。

この料金(7,000円)で、立地条件やホテル設備、スタッフの対応を考えると
    コストパフォーマンスが高いホテルだと思います。
    そして、評価が高いのが納得しました。

次回以降、同じ金額であればリピート候補ナンバー1です。