ニュージーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中つ国を求めて突然初の海外旅行に思いがけず1人で飛び出した、束クラスタな私の行きて帰りし物語。<br />その1・オークランド〜ワイトモ洞窟編

NZリアル中つ国旅行記 その1・オークランド&ワイトモ洞窟編

19いいね!

2015/02/24 - 2015/02/25

902位(同エリア5765件中)

0

7

鈴さん

中つ国を求めて突然初の海外旅行に思いがけず1人で飛び出した、束クラスタな私の行きて帰りし物語。
その1・オークランド〜ワイトモ洞窟編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 飛行機
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 映画ロード・オブ・ザ・リングと衝撃的な出会いを果たして十数年…。映画や俳優さんへの愛は冷めるどころか燃え続け、いつのまにか原作や関連書籍を読み、あらゆるグッズを集めていた私。<br />そしてここ2〜3年で映画ホビットが公開し、遂に中つ国を求めニュージーランドに行きたいという気持ちが爆発してしまいました。<br /><br />そして2月24日…約11時間のフライトに耐え、遂に念願のニュージーランドに降り立ちました!!写真はオークランド空港の到着口です。<br /><br />ロケ地巡りをするために来たニュージーランドですが、初の海外旅行にしてなんと1人旅!なのに英語能力は恐らく中学1年生の2学期レベル…。果たして大丈夫なのか私!!

    映画ロード・オブ・ザ・リングと衝撃的な出会いを果たして十数年…。映画や俳優さんへの愛は冷めるどころか燃え続け、いつのまにか原作や関連書籍を読み、あらゆるグッズを集めていた私。
    そしてここ2〜3年で映画ホビットが公開し、遂に中つ国を求めニュージーランドに行きたいという気持ちが爆発してしまいました。

    そして2月24日…約11時間のフライトに耐え、遂に念願のニュージーランドに降り立ちました!!写真はオークランド空港の到着口です。

    ロケ地巡りをするために来たニュージーランドですが、初の海外旅行にしてなんと1人旅!なのに英語能力は恐らく中学1年生の2学期レベル…。果たして大丈夫なのか私!!

  • 1・2日目の滞在先はオークランド。オークランドは大都市でした。<br />写真のような時代を感じる素敵な建物もありつつ、高層ビルや近代的な建物が並んでいます。そして多国籍で、車は右ハンドルの左側通行…まるで東京にいるような感じがして、正直海外にいる感覚はあまりありませんでしたw

    1・2日目の滞在先はオークランド。オークランドは大都市でした。
    写真のような時代を感じる素敵な建物もありつつ、高層ビルや近代的な建物が並んでいます。そして多国籍で、車は右ハンドルの左側通行…まるで東京にいるような感じがして、正直海外にいる感覚はあまりありませんでしたw

  • 素敵なデザインのフェリー乗り場の建物。<br />中には色々お店も入っているようだけど、今回は時間的に断念…。

    素敵なデザインのフェリー乗り場の建物。
    中には色々お店も入っているようだけど、今回は時間的に断念…。

  • ホテルの部屋からの眺め。<br />この明るさでなんと19:50…時間感覚がおかしくなりそう(><;)

    ホテルの部屋からの眺め。
    この明るさでなんと19:50…時間感覚がおかしくなりそう(><;)

  • そして2月25日、ワイトモ洞窟とそして夢にまでみたホビトンへ向けて出発です!写真はバスの中から撮ったそこら辺の風景ですが、私には全て中つ国に見えてしまう…

    そして2月25日、ワイトモ洞窟とそして夢にまでみたホビトンへ向けて出発です!写真はバスの中から撮ったそこら辺の風景ですが、私には全て中つ国に見えてしまう…

  • こちらはワイトモ洞窟の出口。中では、素晴らしい洞窟とまるで星空のような土ボタルの美しい光を見れます。中は撮影禁止のため、出口のみの写真になります。

    こちらはワイトモ洞窟の出口。中では、素晴らしい洞窟とまるで星空のような土ボタルの美しい光を見れます。中は撮影禁止のため、出口のみの写真になります。

  • こちらはワイトモ洞窟から続く川。まるでジャングル!!日本では聞けない鳥の鳴き声がします。

    こちらはワイトモ洞窟から続く川。まるでジャングル!!日本では聞けない鳥の鳴き声がします。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP