2015/03/03 - 2015/03/04
60位(同エリア354件中)
あさちゃんさん
- あさちゃんさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ3件
- Q&A回答3件
- 8,229アクセス
- フォロワー1人
母娘旅行in石川*\(^o^)/*
今回の旅の目的は『食』そして温泉でほっこり。
朝8時過ぎに出発し、高速を走ること5時間弱。
石川県七尾市に到着しました。
いくつかお店を調べていたもののお休みだった為に急遽お店を変更!
石川では『百万石の鮨』という企画があり県内27店舗が参加されています。
特選10貫の中に『親父の一貫』というこだわりの一貫が含まれているという企画。
その企画の参加店でもある信寿しさんへ。
さすが特選10貫だけありどれも絶品です!
甘エビに能登鰤、平目に赤西貝などなど…
個室から立派なお庭ん眺めての食事もとても贅沢でした。
説明が聞きたい方はカウンターもおすすめです。
そのあとは近くのル ミュゼ ドゥ アッシュへ。
こちらはパティシエ 辻口博啓さんが開いたカフェ。
あまりのおいしそうなショーケースに我慢できず、母も私も2種類を。
どのケーキも上品な甘さで素材が良いものを使われているのが素人の私たちにも十分感じられました。
ケーキはもちろん、カフェラテに添えられたマシュマロにもひと工夫☆
こんなおちゃめさがまた素敵です☆
店内にはスイーツの芸術も飾られていました。
イタリアンメレンゲで制作された昇り竜も素晴らしかったです。
これでもかと食を楽しみ今宵の宿、山中温泉へ向かいます(^.^)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5