2015/02/11 - 2015/02/15
1779位(同エリア4870件中)
koroさん
ハロン湾ツアー二日目
そして帰国
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
朝6時半からサンデッキの上での太極拳は雨のため中止・・・。
仕方がないので部屋に戻り、朝食までゴロゴロする。
スケジュール表には「Light Breakfast-cakes,tea and coffee」と書いてありましたが、しっかり朝食出ました。 -
Cooking class by chef cook
揚げ春巻きを作ります -
くるくる巻いて、油で揚げてもらいました。
主婦の私にはどうってことないことですが、Fさん苦戦してました。
やったことない方はおもしろいかも。 -
朝食をいっぱい食べた後での油もの。
おなかいっぱいなんですけど。
でも、この春巻きが1番美味しかった! -
今日も雨が降ってます。
小舟に乗って、Fishing villageへ向かいます。 -
ちょっとしたお土産屋さんもありました。
-
こんな感じで貯えてます。
-
-
またまたエモーション号へ戻ります。
雨は降り続いてます。 -
これが有名な香炉島
お札にも印刷されてます
小さな船だと、岩の隙間を通れるらしい。
墨絵の景色もいいけど、キラキラ海面が光る景色も見たかったなあ。 -
そしてエモーション号最後の食事
軽い昼食と書いてあったけれど、朝食同様しっかりとでました。
最後の食事でガイドさんも参加してのお喋り。
干支の話で盛り上がりました。FさんとMさんとわが夫、年は違えど三人が寅年。
ガイドさんは卯年。へえ〜、ベトナムにも干支があるんだあ。
Fさんと、ガイドさんがHONDAは素晴らしいと力説していました。 -
なんだか皆さん食欲ないのかたくさん残してしまいました。
次に乗るお客さんは30人くらいだそうで、ビュッフェの用意をしていました。 -
いよいよ下船。
ガイドさん、FさんWさん夫妻、Mさんに別れを告げてハノイの町に戻ります。 -
たくさん雨がふってるなあ。
帰りのトイレ休憩は1回だけ。
やはり、お土産屋さんで。 -
空港へ行くまでハノイの町を楽しもう。
こんな床屋さんありました。
スーツケースをゴロゴロさせて、雨の中を歩きます。
APTトラベルさんが荷物を預かってくれると言ってくれましたが、行きたい方向ではなかったため荷物を持って移動します。
再び、マッサージの店Van Xuanへ。
こんどはフットマッサージ。
足を温めている間にも、肩や背中を揉んでくれます。
足が中心ですが、後半は上半身もしっかり揉んでくれました。
ボディマッサージじゃなくてもいいかも。 -
最後に、Banh Xeoを食べに屋台村へ行きます。
マッサージのお姉さんはあまりお薦めしないと言っていたけれど、
とても活気があっておもしろいお店でした。
もともと、Banh Xeoは南部の食べ物なのでここのは本格的ではないのかも。 -
周りにぐるっと屋台のようになっていて、選ぶこともできるそうです。
-
最後のビール
-
Pho
-
おねえさんが切ってくれます。
-
これをライスぺーバーでくるんでできあがりです。
食事を終えて、お土産を買おうとスーパーに向かいます。
雨は降っているし、荷物はあるしでもう大変。
結局着いたスーパーは休みなのか終了してしまったのか開いてませんでした。 -
仕方ないので空港へ向かおうと空港バス乗り場へ。
なんだか真っ暗。
タクシーの運ちゃんたちがバスは終わったよと・・・。
気落ちしたままスーツケースを再びゴロゴロさせ、広い通りまで出てタクシーを拾いました。
英語を話せるタクシーのお兄さん。この橋は日本人が造ったと説明してくれました。 -
空港について中に入ると、売店があり、ばらまき土産に使えそうなお菓子が売っているではありませんか!
ドンも使い切ってしまおう。
マメ菓子は22本入りで5万ドン、きなこのお菓子は20個入りで7万ドン。
ドンをすべて使い切ってしまいました。 -
さあ、大韓航空のカウンターへ向かおう。
しかし、なんか変だぞ・・・。
もしやここは国内線!
タクシーのお兄ちゃん間違えた!!!
いや、知らないのかも。
ドンは使ってしまったし、国際線までどれくらいかかるんだろ。
インフォメーションも見あたらない!
外へ出て、警備のおじちゃんに聞いたらシャトルバスがあるという。
助かったあ。
シャトルバスのなかでお隣に座ったベトナム人のお姉さんに、タクシーの運ちゃんに国際線だと言ったのに国内線で降ろされた!と言ったら、私もです!と言っていました。 -
無事、ノイバイ空港国際ターミナル到着。
時間に余裕があって良かった・・・。 -
夫は最後のフォーを食べる。
-
まだ、未完成のような空港です。
-
ソウルへ向かう。
23:10発少々遅れる。
しばらくすると、機内食がでる。
この後もなかなか寝るような状況ではなく、ちょっと辛かった。 -
明け方着きました。仁川空港。
朝からのトランジットツアーもありましたが、寝不足でそんな体力がありません。
仮眠しようにもそこら辺りの椅子やソファー、キッズルームの遊具のあいだでさえも、横になっている人でいっぱいです。
シャワーも並んでました。
仕方がないので、ラウンジに入って椅子に座り突っ伏す。 -
9時頃、仁川空港出発。
中部国際空港へ。 -
最後の機内食。
-
お疲れ様でした。
まもなく中部国際空港です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32