塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達のお誘いで、那須塩原温泉郷の新湯温泉にいってきました。<br />お宿は日本秘湯を守る会の「渓雲閣」。<br /><br />共同湯は源泉トラブルで閉じてたり、復路は東武線踏切事故の影響で鈍行で帰宅とトラブルばかり。<br />温厚な直吉が、あの激おこプンプン丸に変身しちゃったよ!!!<br /><br />あ、そうそう。お湯ね!<br />酸性の硫黄泉。<br />硫黄だと「はぁー温泉だー」って実感湧くよね。<br />美白効果や紫外線カットの効能もあるって書いてあった。<br />女子にもってこいでございます。

三十路の湯治旅(交通機関の酷さに激おこプンプン丸、救いは下今市での幻の駅弁売り)

20いいね!

2015/02/28 - 2015/03/01

182位(同エリア619件中)

0

16

直吉

直吉さん

友達のお誘いで、那須塩原温泉郷の新湯温泉にいってきました。
お宿は日本秘湯を守る会の「渓雲閣」。

共同湯は源泉トラブルで閉じてたり、復路は東武線踏切事故の影響で鈍行で帰宅とトラブルばかり。
温厚な直吉が、あの激おこプンプン丸に変身しちゃったよ!!!

あ、そうそう。お湯ね!
酸性の硫黄泉。
硫黄だと「はぁー温泉だー」って実感湧くよね。
美白効果や紫外線カットの効能もあるって書いてあった。
女子にもってこいでございます。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • おっはよー<br />東武特急きぬに乗車でございまーす。<br />北千住駅から乗ったんだけど、特急ホームって奥まったところにあるのね。

    おっはよー
    東武特急きぬに乗車でございまーす。
    北千住駅から乗ったんだけど、特急ホームって奥まったところにあるのね。

  • 鬼怒川温泉駅で一旦下車。<br />駅前に足湯があったけど、近づいただけで塩素臭がプンプン漂ってきた。<br /><br />ここから野岩鉄道に乗ります。<br />んまー景観がきれいです!!!!!<br /><br />上三依塩原温泉口駅で下車。<br />「ゆ〜ばす」っちゅーバスでバスターミナルまで行くんだけど、野岩鉄道到着時間と全然リンクしてない!<br />駅構内も駅前にも何もない中、50分ぐらい間があるの。驚愕。

    鬼怒川温泉駅で一旦下車。
    駅前に足湯があったけど、近づいただけで塩素臭がプンプン漂ってきた。

    ここから野岩鉄道に乗ります。
    んまー景観がきれいです!!!!!

    上三依塩原温泉口駅で下車。
    「ゆ〜ばす」っちゅーバスでバスターミナルまで行くんだけど、野岩鉄道到着時間と全然リンクしてない!
    駅構内も駅前にも何もない中、50分ぐらい間があるの。驚愕。

  • ニュー塩原脇の橋を渡った左手にあった料理屋、名前失念。<br />隣にはお寺?があった。<br />店の創業はかなり古く、ゆえに一品一品が凝ってた。

    ニュー塩原脇の橋を渡った左手にあった料理屋、名前失念。
    隣にはお寺?があった。
    店の創業はかなり古く、ゆえに一品一品が凝ってた。

  • とて焼き。<br />旅行会社からもらったクーポンで一本タダ!<br /><br />こうやって地元のお店ががんばってる。<br />だのに交通機関!かなりひどいぞ!<br />上三依塩原温泉口駅と「ゆ〜ばす」の接続の酷さにメンバーは「ホスピタリティがない」。

    とて焼き。
    旅行会社からもらったクーポンで一本タダ!

    こうやって地元のお店ががんばってる。
    だのに交通機関!かなりひどいぞ!
    上三依塩原温泉口駅と「ゆ〜ばす」の接続の酷さにメンバーは「ホスピタリティがない」。

  • バスターミナルから宿送迎車でさらに山を登り、お宿到着。<br /><br />秘湯にごり湯の宿 渓雲閣<br />http://www.keiunkaku.com/

    バスターミナルから宿送迎車でさらに山を登り、お宿到着。

    秘湯にごり湯の宿 渓雲閣
    http://www.keiunkaku.com/

  • こちらがお部屋でーす。<br />部屋がこあがりになってて、その手前にベンチという不思議な造り。

    こちらがお部屋でーす。
    部屋がこあがりになってて、その手前にベンチという不思議な造り。

  • 白樺へ日帰り入浴をしに行く。<br />湯畑が見えるよ!

    白樺へ日帰り入浴をしに行く。
    湯畑が見えるよ!

  • 宿のテーマは「たぬき」。<br />いちいちたぬきがいるよ。<br />先週行った宿は「あんこう」だったっけ。

    宿のテーマは「たぬき」。
    いちいちたぬきがいるよ。
    先週行った宿は「あんこう」だったっけ。

  • はい!<br />これが露天風呂でございまーす。<br />二つあって、それぞれ無料で貸し切れまーす。

    はい!
    これが露天風呂でございまーす。
    二つあって、それぞれ無料で貸し切れまーす。

  • お湯は、いい。<br />特に気に入った効能が「美白効果」と「紫外線カット」。<br />翌週にセブ島に行く直吉にうってつけ。

    お湯は、いい。
    特に気に入った効能が「美白効果」と「紫外線カット」。
    翌週にセブ島に行く直吉にうってつけ。

  • 夕ごはん。<br />通常は部屋食だが、7人で行ったので個室で宴会状態。<br />お題は「プロ彼女」「恋愛警察24時」で、ヤイノヤイノ。<br />(まったくの内輪ウケ)<br />

    夕ごはん。
    通常は部屋食だが、7人で行ったので個室で宴会状態。
    お題は「プロ彼女」「恋愛警察24時」で、ヤイノヤイノ。
    (まったくの内輪ウケ)

  • 内湯。<br />湯口にも、たぬき。<br />更衣室の棚には栃木県出身の有名人の名前がひたすら貼ってあった。

    内湯。
    湯口にも、たぬき。
    更衣室の棚には栃木県出身の有名人の名前がひたすら貼ってあった。

  • おっはよー<br />朝ごはん。<br /><br />この時期、共同湯はお湯の調子がよくなくて入れないんだって。<br />うっそーソレ楽しみにで来たのに!?

    おっはよー
    朝ごはん。

    この時期、共同湯はお湯の調子がよくなくて入れないんだって。
    うっそーソレ楽しみにで来たのに!?

  • ロビーにある飲み放題のお茶。

    ロビーにある飲み放題のお茶。

  • 宿送迎のバス<br />ゆ〜バス<br />野岩鉄道<br />と、以上3路線ともに乗り継ぎが悪い中、やっとの思いで東武線鬼怒川駅に到着。<br /><br />だがしかし、踏切事故で特急きぬが運休だと!!!!!<br />しかも東武線鈍行自体も新栃木駅までしか行かないって!!!!!<br /><br />えええー勘弁してよー。<br />なんかさ、電車が止まるのは仕方ないんだよ。<br />問題はそこじゃなくて東武鉄道の対応の悪さ!!!!!<br />ただでさえ狭い駅構内で人がたっくさん!!!<br />おいおい、全然情報が入ってこない。だって駅構内放送すらしてないもん。<br />もう、ただでさえ乗継が悪いというのにこの距離を鈍行で帰れってか?<br />直吉は激おこプンプン丸に変身ですよ!!!!!<br /><br />私含め他のお客さんの怒りポイントは<br />「駅や車内、野岩鉄道で周知してよ。JRバスや新幹線で帰れたのに。」

    宿送迎のバス
    ゆ〜バス
    野岩鉄道
    と、以上3路線ともに乗り継ぎが悪い中、やっとの思いで東武線鬼怒川駅に到着。

    だがしかし、踏切事故で特急きぬが運休だと!!!!!
    しかも東武線鈍行自体も新栃木駅までしか行かないって!!!!!

    えええー勘弁してよー。
    なんかさ、電車が止まるのは仕方ないんだよ。
    問題はそこじゃなくて東武鉄道の対応の悪さ!!!!!
    ただでさえ狭い駅構内で人がたっくさん!!!
    おいおい、全然情報が入ってこない。だって駅構内放送すらしてないもん。
    もう、ただでさえ乗継が悪いというのにこの距離を鈍行で帰れってか?
    直吉は激おこプンプン丸に変身ですよ!!!!!

    私含め他のお客さんの怒りポイントは
    「駅や車内、野岩鉄道で周知してよ。JRバスや新幹線で帰れたのに。」

  • とりあえず新栃木駅まで出るか。。。<br />って鈍行の本数少ねーーーし!!!!<br />絶対鬼怒川温泉駅からじゃ立つハメになる。<br />新藤原まで戻って席キープしたわ。<br /><br />唯一良かったことは、下今市駅で駅弁を手売りで販売するおっちゃんから駅弁が買えたこと!<br />昔懐かしいホームで駅弁抱えて売るのって全国でもほっとんどいないらしいよ。<br />9つに区切られた弁当箱にはそれぞれ凝ったご飯とおかず。<br />これがね、おいしいのー。<br />NREに負けるな、おっちゃん!

    とりあえず新栃木駅まで出るか。。。
    って鈍行の本数少ねーーーし!!!!
    絶対鬼怒川温泉駅からじゃ立つハメになる。
    新藤原まで戻って席キープしたわ。

    唯一良かったことは、下今市駅で駅弁を手売りで販売するおっちゃんから駅弁が買えたこと!
    昔懐かしいホームで駅弁抱えて売るのって全国でもほっとんどいないらしいよ。
    9つに区切られた弁当箱にはそれぞれ凝ったご飯とおかず。
    これがね、おいしいのー。
    NREに負けるな、おっちゃん!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP