2015/03/03 - 2015/03/03
75位(同エリア891件中)
momotaさん
- momotaさんTOP
- 旅行記400冊
- クチコミ162件
- Q&A回答2件
- 2,062,979アクセス
- フォロワー153人
桜の咲く里づくりとして平成12年から植樹を始めた河津桜。
三浦海岸駅から小松ヶ池公園までつづく桜並木が今年も
満開を迎えました♪
■三浦海岸桜まつり
2015.2.14〜3.15 開花状況により延長する場合もあり
ライトアップは18:00〜21:00まで(駅前の桜のみ)
三浦市観光協会HP
http://www.miura-info.ne.jp/event/H25/sakurakaika.html
- 旅行の満足度
- 5.0
-
最近仕事が休みというと雨の予報だ。
次の休みもしっかり傘マークだし
行くなら今日しかない。 -
昼までに用事を済ませ半ば意地に
なって三浦海岸へやってきた。
下り坂の予報に反して薄日が♪
そして、桜は満開♪♪♪ -
駅前では地元の農産物や特産品
などが売られている。欲しいけど
今から持って歩くには重たいな。 -
うわぁ〜・・・おいしそ〜〜
-
お腹に納める分には問題ないもんね♪
お店のオジサンが特別大きいのを選んで
くれた(*´▽`*)ありがと〜 -
駅前は特に開花が早いのでこれ以上
咲けませんってほど満開。18時〜21時
までこちらはライトアップされます。 -
駅から線路沿いを三崎口方面へ。
桜並木の入口まで約12分位かな。 -
こちらもほぼ満開
-
咲ききる前の一番ジューシーな桜。
この2、3日が見頃のピークと
言えそうです。 -
あえて撒く時期をずらしてるのかな?
並木のはじまりはまばらだった菜の花
が中ほどではモリモリ咲いてる。 -
あ〜…いつみてもこの組み合わせは
最高だよねぇ〜 -
そうそう、こうやってただお花を
眺めてあ〜でもないこうでもないと
写真を撮って -
ひとり過ごす時間をどんなに
待ち望んだことか。 -
1月も終わろうとしていたある日
母が危篤になった。 -
初め医師が何を言っているのか
わからなかった。
だって、ただ今日は点滴して連れて
帰るつもりで来たのに
え…、何言ってるの? -
仕事から帰ると胃腸炎と診断されて
朝から寝込んでいた母が自力で布団
から出ることも出来なくなっていた。 -
脱水症状起こしてるんだ。
そう思った私達は夜間診療を受けに
病院へ連れていった。 -
そろそろ点滴終わるかな。
日付も変わり2時間程経った頃
出てきた医師から告げられた言葉 -
「危篤状態です。非常に悪い…
敗血症を起しています。」
肺?肺が何?! -
え? 危篤・・・?!
危篤って言った?! -
今思い出しても身震いがする。
医者がそう簡単に危篤なんて口に
するわけがない。 -
え、これでお別れなの?
もうこの先お母さんはいなくなるの? -
そんな状態にあってもその病院では
満床で受入れ出来ないと言う。
「他の病院をあたってますがなかなか
見つからない状態で。どこまで遠くても
いいですか?差額ベット代がかかると
したらどうですか?」 -
そんなのどうでもいいからっ
どこでもいいから、何とか助けて!!
早く、早く!! -
そこからの数時間は生きた心地が
しなかった。後で考えるとこの時
楽観的だったのは母だけなのだ。
「死ぬとは全然思ってなかったよ〜」
とはのちの母の言葉。 -
兄に連絡を入れると運の悪い事に
関西へ出張中。身動きが取れない
遠くの地でどんなにもどかしかった
だろうと想像がつく。 -
「あさイチの新幹線で戻るから。」
間に合うのだろうか?
頭に浮かんだ言葉を打ち消して
大丈夫、大丈夫…。
暖かいはずの院内でブルブル震え
空に向かってひたすら祈った。 -
それからさらに2時間近く経った時
ようやくとある病院の救命センター
への受け入れが可能になった。 -
救急車に乗り込むと意外にも意識が
ハッキリした母がいて根拠もなく
これは死なない!と思ったのを覚えている。 -
未明の緊急手術を終え一言二言
会話を交わすと胸を締め付けていた
ものがスッと軽くなって -
ようやく突き落とされた穴の中から
這い上がり -
モノクロだった世界に色が戻った。
あぁ…助かったんだ。。。 -
危篤が大げさだったのかな?
ううん…ひとつでも何かが狂えば
結果は違っていただろう。 -
「朝でいい」と病院を拒む母をそのまま
寝かせていたら?
直接病院へ行かず救急車で待機させられ
てたら?
処置をしながら受入れ先を探せたこと、
そして高度な医療機関で治療を受けられた
事が幸運だったに他ならないのだ。 -
そもそも胃腸炎という誤診がなければ
こんなことにもならなかったがそれを
いまさら言っても仕方がない。 -
そして今、母はと言うと近々2度目の
手術を控えているものの仕事に復帰し
元気でやっている。 -
ようやく戻った自分の時間
春だ♪
春だ♪♪ -
春が来た♪♪♪
-
三浦海岸桜まつりは3月15日まで。
3月3日現在最高に見頃ですよ〜
あ、ゴミは持ち帰りましょうね!伊豆まで遠いと思ったらココ 【三浦海岸桜まつり】 by momotaさん三浦海岸桜まつり 祭り・イベント
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (23)
-
- 前日光さん 2015/03/16 22:53:18
- 知らなかった事とは言え。。。(-_-)
- momoちゃん、こんばんは〜
桜と菜の花きれいだなぁ〜と見とれていたら、途中からとんでもないコメントになっていて。。。
激読みしてしまいました。
とにかくお母さんが無事でよかったです^^;
親との別れは、いつかは…って思いますが、突然「危篤です」って。。。
絶句だよね。
元気になったからこそ、よかったねなんて言えるけど、私は2月26日から3月6日の9日間の間に、いとこと叔父が相次いで亡くなりました。
どちらも高齢だったから、その時が来たかという感じではあったけど、26日にいとこ(83歳)、3月3日に叔父(93歳)が逝ってしまい、お葬式が続いて、自分でも疲れて歯茎が腫れてしまい、顔の右半分が腫れて痛くて大変でした。
おじや従兄弟でもショックですから、お母さんとなったら、頭が真っ白になっちゃうよね。
ウチの両親の場合は、特に母親が病気で12年間も寝ていたので、大きなショックということにはなりませんでしたが、母の面倒をみていた父の方が先に逝ってしまったことが、大きな後悔となって残りました。
平成元年の7月に父、後を追うように8月に母が亡くなり、悪夢のような年となりました。
人生、いつ何が起きるか本当に分からない。
だから楽しめるときには、しっかり楽しんでおこうと、私はあの時から思うようになりました。
どっちみち、誰もがいつかは行く道なんだけど、できるだけ後悔のない人生が送れたらと思うよね。
お花の写真はきれいなんだけど、コメントの方に気をとられて、よく見る余裕がなかった。
後でまたゆっくり見せてもらうね。
季節の変わり目って、人間には危険な時期なのかも。
お母さんが良くなってよかったね!
前日光
- momotaさん からの返信 2015/03/18 01:02:01
- RE: 知らなかった事とは言え。。。(-_-)
前日光さん、こんばんは♪
こうして落ち着いてきた今になってみると夢だったんじゃないかと思えるほどです。
段々歳をとってきたとはいえまだ先と思っていた親との別れがえ?今日なの?!
って言う衝撃・・・。本当に助かってよかったです。
身体の状態が安定してからということでひと月後に予定していた大元の手術も
予定していた日をまたずして急遽手術になってしまい先週もドタバタでした。
おかげさまでほぼ通常の生活をおくれるほど回復しすでに仕事復帰。
ちょっとだけ…のつもりがズルズル普通に仕事しちゃっているようでちょっと心配です。
前日光さんも不幸が続き大変でしたね。
私も疲れからか右の頬に大きなできものが出来てパンパンに腫れたの〜。
で、はじめはおできにばい菌が入ったんだろうって抗生物質飲んでたんだけど
結局、帯状疱疹だったみたい。
下腹部痛の原因もついに判明したんだ。やっぱり腸に問題があるようで明日は
また大腸内視鏡検査なんだ。せっかくのお休みも自分の病院通いで終わってしまい
この日は久しぶりに春を満喫した日でした。
今うちの長老猫がそろそろお迎えきそうで。ご飯を食べなくなり数日になるけど
まだ意識はしっかりしてるんだよね。もう今にも死んでしまいそうなのにヨロヨロと
トイレにちゃんと向かう姿がけなげでねぇ。
残された時間を最期までただひたすら生ききろうとする動物のこういうところを
人も見習わなきゃな〜と思ってしまう。
最近嫌な事件も多いしさ、そんな命を軽視するなってホント思うの。
来週には桜が咲きそうですね。
今年も複雑な気持ちで見ることになりそうだなぁ。
とはいえ、お花見楽しみですね♪
-
- ミッキーマーチさん 2015/03/13 02:03:09
- 元気になられてよかった…
- momotaさん、こんばんは。
きれいな桜の写真とは全く反対のつらい体験。大変でしたね…
私の父も、いきなり「余命1カ月」と告げられた時は耳を疑いました。
毎月医者に通っていて、レントゲンも撮ったりしていたのに、脳に転移するまで見つからなかった肺がん。いったい何をしていたのだと医師を責めたくなりました。父にはそんなこと言えませんでした。今までどおりの生活をし、最後は入退院を繰り返し5ヶ月後、亡くなりました。気がついてあげられなかったことを、弟と悔やみました。
momotaさんの好判断で、お母様も元気になられて、ほんとによかったですね。
晴れやかな気分で見た桜の花は、いつも以上にきれいだったことと思います。
ミッキーマーチ
- momotaさん からの返信 2015/03/14 00:17:34
- RE: 元気になられてよかった…
- ミッキーマーチさん、こんばんは〜
ミッキーマーチさんも辛い経験されたのですね。
この時は全く違う時間軸にいたような、今思い出しても現実だったとは思えない程です。
うちの母はガンのような転移の危険性がある病ではなかったのですが患部自体が
だいぶ悪くなってしまっていて危篤になるまでの事態を招いてしまいました。
何度も通院していて適切な判断されなかったせいで悪化してしまうのって本当に
なにやってる!!って、怒りが込み上げますよね。
ましてお亡くなりになられたなんて到底許されるわけがありません。
やり場のない悲しみと怒りでお辛かったでしょう。
ご本人の性格もあるしなかなか周りが気づいてあげると言うのは難しいことだと思います。
うちの母は特にギリギリ我慢できなくなるまで言わない方なので後で何でもっと
早く言わないの!!って怒ったことは何度も。
今回だってお腹の痛みが年末から度々あったこと後になって知ったんですから。
本人は心配させまいと隠したがるものだし…ご自分をあまり責めないでくださいね。
日に日に春らしくなってきましたね〜。
-
- ガブリエラさん 2015/03/09 15:19:47
- 本当によかったです!!!
- momotaさん☆
こんにちは♪
ちょっと4トラをさぼりがちで、今日は時間ができたから、楽しみにしてたmomotaさんの久々の旅行記に、お邪魔しちゃおうっと♪と思ってきたら・・・
本当に、大変でしたね・・・。
そして、本当によかったです!
病院探しの間、本当に気が気じゃなかったでしょうね・・・。
我が家も、以前一度父が救急車に乗ったことがあって、その時は本当にパニックになってしまいました。
お母様が、早く2度目の手術を終えられて、完治されるのを祈ってますね!
河津桜、一度見たいと思いつつ、なかなか行けないでいます。
とても綺麗で、この時期に一足早い「春」を感じさせていただきました♪
こちらを読んでなかったので、お気楽な書き込みの返事をしちゃって、ごめんなさい。
また、momotaさんの素敵な春のお写真、楽しみにしてますね♪
ガブ(^_^)v
- momotaさん からの返信 2015/03/11 00:37:37
- RE: 本当によかったです!!!
ガブちゃん、こんばんは♪
本当なら今日入院して明日2度目の手術予定だったんだけど先週また痛み出して
しまって病院にいったまま入院しちゃったんだ。
応急処置で一時的には治まるもののまた繰り返すだろうってことで急遽手術も
早め無事終わりました!
まだちょっと先と思ってたからまたドタバタで…あ〜、疲れたわ。
無理してこの日に桜を見に行ってよかったよ。
次の休みにしてたら完全にアウトだったわ。
花のタイミングも良かったし久しぶりに息抜きができました。
せっかく癒されたのにまさかまたこんなにあたふたすることになるとは思わなかったけどね。
いつ何があるかわからないとつくづくおもったよ。もっと日頃から労わってやらないとね。
-
- みかりさん 2015/03/08 23:03:23
- 桜の花の美しさが身に染みるね!
- momotaさん、こんばんは〜。
お久しぶりです〜。最近4トラから離れていたみたいなので
忙しいのかな・・・と思っていたけれど、色々大変だったんだね。
(私もバタバタしていて、ちょっぴり4トラと疎遠になっていた)
お母様が無事でホントに良かった。ある日突然、危篤だなんて
言われても何だかわからなくなるよね・・・。
momotaさんの冷静な判断や無事に病院が見つかった事で、危機を
乗り切れたけど・・・やっぱりまだまだ元気でいる運命だったんだよね。
医学の知識が無い私達は病院を100%信じるしかないけれど、誤診って
やっぱりあるんだと思う。家の父親も胃の不調を疲れと胃炎で
済まされてしまったけど・・・あの時に癌検査してくれたら、あんなに早く
亡くならなくてすんだんじゃないかな〜と思う事もあるし・・・
手術を受けて助からないと言われた5分後に、看護婦と笑いながら
コーヒー飲んで寛いでいる院長を見かけた時のショック感は未だに
忘れられないし、我が家のネタになっているよ。(笑)
まぁ〜全て、仕方が無いってわかってはいるけれど、時間が経たないと
そう割り切れるもんでもないけどね・・・。
親が高齢になって来ると、色々な不安も多くなるよね。
今回は、楽しい気持ちで綺麗な桜の花が見れてホントに良かったネ♪
みかり
- momotaさん からの返信 2015/03/09 00:46:15
- RE: 桜の花の美しさが身に染みるね!
みかりさん、ちょいと久しぶり〜。
そうなんだよぉ、突然の危篤宣告に後ろから頭ガーーーンって殴られたみたいな衝撃。
親も歳とってきたからそれなりの心づもりはしてるとはいえそんなに急にくるとは
思ってもみないわけで一夜にして5歳は老けたね(^o^)
みかりさんのお父さんは胃ガンだったのかぁ。
医院長のコーヒーはあまりに配慮がなさ過ぎじゃないか?!
医者にとってはただの患者のひとりでも家族にとってはかけがえのないひとり
なのにね。そんなやつに任せたと思うと悔しいね。辛かったでしょうね。
なんでもそうだけどおかしいと思ったら納得するまで調べた方がいいよね。
うちの母もずっとおかしいと思いながら胃炎という診断があったために明日は
良くなるなんて言ってるうちに悪化させ、私達もそう思い込んでしまったのが
よくなかった。でも一週間のうちに2度も受診してさ、良くなってないんだから
踏み込んだ検査するべきだよね。
今回は助かったからおとがめなしだけどこれでなんかあったら許さないよ。
せっかく晴れやかな気持ちで桜をみたのもつかの間、実はまた急に痛みを訴えて
病院へ行ったまま入院しちゃったんだよ。
もともと今週手術だったんだけど予定を早めましょうってことになって
まだ先だと思ってたから急にまた慌ただしくなって頭も体もついていけてないの。
また落ち着いたらみかりさんとこにも伺いますね〜。
母と娘色々あるけど大事にしなきゃね♪
- みかりさん からの返信 2015/03/09 02:41:31
- RE: RE: 桜の花の美しさが身に染みるね!
- momotaさん
> せっかく晴れやかな気持ちで桜をみたのもつかの間、実はまた急に痛みを訴えて
> 病院へ行ったまま入院しちゃったんだよ。
> もともと今週手術だったんだけど予定を早めましょうってことになって
> まだ先だと思ってたから急にまた慌ただしくなって頭も体もついていけてないの。
そうか・・・色々と大変だね。私も母親1人でちょっと妹弟はあてに
ならない部分もあるから、やっぱり色々な事あるよ。
だから口うるさくなって、しょっちゅうケンカになるんだけど。(笑)
お母様、焦らずゆっくり労わってあげてね。お大事にして下さい。
みかり
-
- ひろさん 2015/03/07 23:47:10
- やっと春だ〜。
- momotaさん こんばんは
今年も三浦海岸に行かれたんですね(^v^)
私も去年旅行記アップしていませんが、確かmomotaさんの旅行記見て、行ってきましたよ
昔京急沿線に住んでいたので、三浦海岸近いイメージがありましたが、電車で行くと今の自宅からは、結構途中から遠く感じますね。
お母さん、ホントに危なかったんですね。momota家の判断の良さで命が繋がったんですね。その後、仕事に復帰されているとは。。ちょっとゆっくり休めばいいのに・・・。
菜の花と桜のコラボ、素敵ですね。
ちょっと私の旅行記でもパクらせて貰いましたが、momotaさんほど上手には撮れず・・・(T_T)
momota家にも春が来ましたね♪
お母さんの二度目の手術上手くいくと良いですね
ひろ
- momotaさん からの返信 2015/03/09 00:09:29
- RE: と、思ったら
ひろさん、こんばんは〜
今年は久しぶりに河津か松田に行きたかったんですけど三浦へ行けただけでも
よかったって位バタバタで。
ひろさんは河津に行ってきたんですね。お天気も良く満開で素晴らしかったですね。
河津は何度か行ってますがタイミングがどうも合わなくて。
あんなに見事な咲きっぷり一度お目にかかりたいものです。
三浦は半日空きがあればヒョイといける距離なので手軽に行けていいんですけど
場所柄仕方ないとはいえ線路の金網が残念なんですよねぇ〜。
ロケーションでは本家に敵いませんが毎年見ていると桜の成長がよくわかり年々
桜並木は素晴らしくなってますね。
露店は駅前でなく小松が池公園でやればいいのになぁ。駅から離れると食べるところ
ないのが難点ですよねー。
実はようやく戻った平穏でしたがまた急にやぶられてしまいました。
と言うのも2度目の手術を間近に控えながら先週また突然痛みを訴え出して
病院を受診したまま入院となりました。
またまた冬に逆戻り〜…
-
- こあひるさん 2015/03/05 14:19:29
- 大変だったのですね・・・
- momotaさん、こんにちは。
新しい年早々に、大変なことが起こっていたのですね・・・。
最初の病院での診断ミス・・・でもそのあとは、自分の力の及ばないような他力まかせでの苦しみの中、ことが積み重なり・・・危篤とまで言われたお母さまが、今ではすっかり元気でお仕事されているとわかって、本当によかったと思いました。
昨年は、確かmomotaさんご本人のことで、しばらく景色が色づいて見えないような時期があったと記憶していますが、今年は、お母さまのことで目一杯になってしまう事が起こっていたなんて・・・。
でも乗り越えてきたmomotaさんが、ピンクと黄色が鮮やかな春の風物詩を楽しむことができてほっとしました。
こあひる
- momotaさん からの返信 2015/03/05 23:41:09
- RE: 大変だったのですね・・・
- こあひるさん、こんばんは。
いや〜、参りました。精神的ダメージも大きかったけど母のいない間の
家事労働がまぁしんどくてヘトヘトでした。
今回の件で病院選びって大切だな〜とつくづく実感。
いままでずっとお世話になってきた病院でしたが母が今回入院した
病院とでは何もかもレベルが違い過ぎて衝撃でした。
胃腸炎と診断した病院のいい加減さ。この事態を招く1週間前と前日
と2度も受診しているのだから血液検査とかちょっと踏み込んだ検査を
してくれれば良かったんです。話を聞いただけで安易な診断するから
私たちもそれを信じて軽くみてしまいました。
救命救急で受け入れてくれなかったら助からなかったかもしれません。
まだ敗血症の治療だけで根本となっている原因を手術しなければならないので
完治とは言えませんが仕事できるまでに回復しとりあえず元気にしてます。
私も喉元過ぎれば〜ですっかりもとのダラダラ娘に戻りこれじゃいかん
とスイッチ入れ直してます。
三浦の河津桜どんどん良くなってますよ〜。
少しづつ増やしているようだし木が成長して見事な咲きっぷりです。
こちらに戻っていらしたらもまたお出かけください。
-
- ともさん 2015/03/05 13:30:46
- 初めまして
- momotaさん
こんにちは。
初めまして。ともと申します。
三浦海岸の河津桜丁度見頃ですね。
私が行った日(2月28日)は、線路沿いは、見頃手前な感じでしたが、momotaさんの写真では、開花が進んでいるように見えました。
珍しい青い京急電車も見られたのですね。
三浦大根は、私も買って帰りたいと思っていました。
でも、その場で食べるという手がありましたね。
とても美味しそうです。
綺麗な写真に見とれつつもコメント欄のお母様の病状が気になってしまいました。
心配ですね。
私の母も昨年手術を何度かするような大病が重なり母の死について考えて気分が落ちていた時期があったので勝手に感情移入してしまいました。
そんな母も手術や投薬の甲斐あって大分元気になりました。
momotaさんのお母様も元気になられるといいですね。
初めてなのに長々と失礼致しました。
他の旅行記も読ませていただきたいのでフォローさせていただきます。
とも
- momotaさん からの返信 2015/03/05 22:55:12
- RE: 初めまして
- ともさん、ようこそ〜ヽ(*´▽`*)ノ
ともさんはまぐろきっぷで旅されたんですね。
私はいつも三浦半島1DAYきっぷ使っていたんですが値上がりしちゃって
往復だけでは元が取れなくなったので今回はやめました。
まぐろきっぷはお得感あっていいですね。今度私も使ってみようかしら。
三浦の野菜買って帰りたいけど行きに買うのはさすがにツライですよね。
私も昨年三崎口まで歩いたんですけど結構な坂できつくなかったですか?
あそこを大根しょっては考えちゃいますよね〜。
大根煮とってもおいしかったですよ。今度はお腹に入れて歩いてくださいね。
ともさんのお母様も大きなご病気されたのですね。
母親はいつまでも元気だって思えていた小さなころと違いだんだんと
年老いていく親をみてると考えちゃいますよねぇ〜。
って、ともさんとはそんなにお歳ではないのでしょうけど…。
歳だ歳だと言ってもまさかこんなに早く?!って感じで危篤宣言された
時には頭の中が真っ白。到底うけいれられない現実でした。
本当に助かって良かった、人間意外と生命力あるものですね。
ともさんのお母様も無理をなさらないようお大事にしてくださいね。
P.S.フォローありがとうございました。
また遊びに伺わせていただきますね〜♪
-
- puyomushiさん 2015/03/04 22:54:31
- びっくりした(@_@;)
- momotaさん、こんばんわ。
桜のピンクに見とれていたら、突然雷に打たれたような衝撃。
さぞ、驚かれたでしょう。
でも、直接病院にお母さんを連れて行った決断が、命拾いできたんだと思うよ。
だって、一刻も早い治療が必要な病気ですよね。
本当に朝まで待たなくてよかった。。
だからこそ、河津桜のピンクは美しかったのでしょうね。
どうぞお大事に。
puyo
- momotaさん からの返信 2015/03/05 01:25:28
- RE: びっくりした(@_@;)
ぷよさん、こんばんは♪
私がいなくて寂しかった〜?
私の暗黒の数時間を華やかな画像に乗せて語ってみたよ。
だって、重すぎでしょ〜?
人ってこんなにあっさり死んでいくんだなって(死んでないけど)
思いましたよ。さっきまでしゃべってたのにこの先の時間に
もう母がいなくなると考えたら恐ろしくて震えが止まらなかったよ。
本当によく助かったと思います。
適切な処置のおかげで日に日に回復して行く母に危篤って大げさ
だったんじゃない?言い間違えたんじゃない?って思ったりも
いたんですけど敗血症がどんなものか後で調べてゾッとしました。
母はすでにショックという状態だったので本当にいつどうなっても
不思議じゃなかったんですよ。
朝まで待ってたらアウトでしたね〜。
晴れやかな気持ちで見る桜はホントに綺麗でした〜(*´▽`*)
-
- Oakatさん 2015/03/04 21:13:41
- 桜の色がことさら綺麗です・・・
- momotaさん、こんばんは!
しばらく旅行記のアップがないなと思っていたら・・・
大変でしたね・・・
でも、本当に良かった・・・
モノクロだった世界にも色がもどって・・・
ホットした後のひととき・・・
ピュアなピンクの桜はことさら綺麗だったのではないでしょうか・・・
良かったですね・・・
春ですよ・・・
oakat
- momotaさん からの返信 2015/03/05 01:10:07
- RE: 桜の色がことさら綺麗です・・・
oakatさん、こんばんは〜
まぁ、時期的にお出かけも少なく毎年大人しくしている時ですが
このひと月は本当に余裕がなくて息がつまりそうでしたよ。
近場に買い物行くくらいはできましたがこうしてゆったり過ごせたのは
本当に久しぶりで今年は水仙も梅も吾妻山の菜の花も観に行けなくて。
溜まりに溜まったストレスで帯状疱疹になる始末…。
せっかくの休みも今度は自分の病院通いで悪循環な日々でねー。
この日も午前中に通院しそれから出かけたので帰る頃には暗くなり
かけてました。これで青空だったら良かったんですけどね〜。
ピンクと黄色に包まれた世界はどん底にいいた私にはまぶしいくらいでした♪
-
- 天星さん 2015/03/04 11:14:55
- 大変でしたね
- うちの母にもここ数年、
そんな事がありました。
大変でしたね。
神は乗り越えられる試練だけ与える
と想い、大丈夫、大丈夫と心の中で何度も唱える
あまり遠出はできなくなりました〜
しかし、本人は人の心配を知らずに
いろんな所に旅に出かける......(なんでだよ〜)
なんとなく損してるような(笑)
桜がきれいですね
コメントに読みいってあまり画像が
記憶にのこらなかった。
コメントが強力すぎる......
でも、菜の花と桜の背景、表紙は印象強かったですよ〜
でも、もう働いていらっしゃるとは驚き!
よかったですね
天
- momotaさん からの返信 2015/03/05 00:54:35
- RE: 大変でしたね
天さん、お久しぶりぃ〜
いやいや、参ったよ。今回ばかりはホントにダメージ大きかったわ。
順当にいけば親は先に逝くって頭ではわかっていてもそれが今日とは
誰しも思ってないわけで
まして、前日までそこそこ元気だった人が危篤ってね〜。
前の日に胃腸炎だと診断されて帰ってきたからみんなそう思い込んで
しまって、こんな事態を招いてしまったの。
少なくても原因となっていた炎症は1週間前から起こってただろうって。
こうなる前に2度も受診してたのにちゃんと検査してくれないから!
もうその病院は信用しないわ。
天さんもそんな経験あるんですね。
高齢になると何でもないことが命取りになりますね。
これからは私が気を付けてみていかないとなぁ。
と、いいつつ病み上がりの母にすでに依存生活している私。
さて、またスイッチ入れなおさないと。
-
- rinnmamaさん 2015/03/04 03:12:21
- 涙がでた・・
- momotaさん、ご無沙汰でごめんなさい
良かったね〜夜中に涙・・
私も息子が危篤になった時をおもいだしました。親族を呼んで下さいと・・
でも、2回とも担当医がいる時で、最善の治療をして下さいました。
後で高額な医療費請求に、担当医は
済まないね〜て・・一時立て替えで2ヶ月後には返金ありだから。
定期を崩すと言うと、母が立て替えしてくれたわ。母親は偉大だからね〜
心臓治療費は桁が違います。
今は立て替えも無いかな〜
春だ春だと、穏やかな気持ちに戻れて
良かった^_^
でも、お大事に・・
rinnmama
- momotaさん からの返信 2015/03/04 20:05:16
- RE: 涙がでた・・
- rinnmamaさん、こんばんは(・∀・)ノ
こちらこそご無沙汰してスミマセン。rinnmamaさんは
お変わりありませんか?随分夜遅くまで起きていらっしゃるんですね。
寝不足は身体に良くないよ〜。私のくだらない旅行記はいいから寝て寝て!
息子さん心臓が悪かったのですか。今はお元気にされてるのですよね?
息子さんが危篤って…どんなに不安で辛かった事でしょう。
大切な家族が苦しんでいるとき何も出来ない無力感は何とも言いようが
ないですよね。今回は本当に運が良かったんだと思います。
多分他の病院では対処できず手遅れになっていたでしょう。
お金の事は切り離せないとは言え死にそうになってる時に
ベッド代だの聞かれると病院も商売なんだなって思わずにいられません
でしたが母を受け入れてくれた病院は本当に良くしてくれて感謝しかありません。
やっと気持ちにも春が来ました♪
これから旅行記も華やかなものが増えますね(*^-^*)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
23
39