伊東温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
苦手な冬もあと少し。<br />いち早く春を探したくて伊豆へ行ってきました。<br /><br /><br />おいしい新鮮なお魚&日本酒に舌鼓をうち<br />そして日本のすばらしい文化の温泉でほっこりして<br />日本の伝統のお雛様をながめて<br />日本が誇る花サクラを愛でる<br /><br />日本っていいなぁ。と感じる週末でした。<br /><br />春よこい、早く来い♪<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:ローカル電車<br />☆ホテル:ハーベストクラブ伊東<br />☆お世話になったWeb<br />○ハーヴェストクラブ http://www.resorthotels109.com/ito/<br />○伊豆河津桜まつり情報局 http://www.kawazuzakura.net/<br /><br />(上記のリンクは手配当時のものです)<br /><br /><br /><br /><br />

静岡/春近し。伊東のMAGARI雛&見ごろの河津桜@東急ハーヴェストクラブ伊東(2015年2月)

53いいね!

2015/02/27 - 2015/02/28

96位(同エリア1229件中)

13

40

すずか

すずかさん

苦手な冬もあと少し。
いち早く春を探したくて伊豆へ行ってきました。


おいしい新鮮なお魚&日本酒に舌鼓をうち
そして日本のすばらしい文化の温泉でほっこりして
日本の伝統のお雛様をながめて
日本が誇る花サクラを愛でる

日本っていいなぁ。と感じる週末でした。

春よこい、早く来い♪

☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:ローカル電車
☆ホテル:ハーベストクラブ伊東
☆お世話になったWeb
○ハーヴェストクラブ http://www.resorthotels109.com/ito/
○伊豆河津桜まつり情報局 http://www.kawazuzakura.net/

(上記のリンクは手配当時のものです)




旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年2月27日<br /><br />早いもので今週で2月も終わり。<br />金曜日の夕方会社をとっとと抜け出して向かうは伊東。<br /><br />本日の夕食は2年前に訪問させてもらってからお気に入りの【まるげん】さん。<br />金目の姿煮1680円だったかな?<br />金目にチンチン揚げやらうずわやらたっぷり海の幸を頂く。<br /><br />お財布にもやさしいお値段、そしてうんめー魚達もう最高♪

    2015年2月27日

    早いもので今週で2月も終わり。
    金曜日の夕方会社をとっとと抜け出して向かうは伊東。

    本日の夕食は2年前に訪問させてもらってからお気に入りの【まるげん】さん。
    金目の姿煮1680円だったかな?
    金目にチンチン揚げやらうずわやらたっぷり海の幸を頂く。

    お財布にもやさしいお値段、そしてうんめー魚達もう最高♪

  • お世話になるのは、ハーヴェストクラブ伊東。<br /><br />快適で寝るだけだともったいない。

    お世話になるのは、ハーヴェストクラブ伊東。

    快適で寝るだけだともったいない。

  • 寝る前に伊東温泉を楽しませて頂きましょう。<br /><br />うんまい海の幸とうんまい酒をたっぷり頂いて、温泉でゆっくり暖まって。<br />最高のFriday Night。<br /><br />チェックイン前に近くのセブンイレブンで買ってきたお安いワインを寝酒に頂いたらおやすみなさーい。

    寝る前に伊東温泉を楽しませて頂きましょう。

    うんまい海の幸とうんまい酒をたっぷり頂いて、温泉でゆっくり暖まって。
    最高のFriday Night。

    チェックイン前に近くのセブンイレブンで買ってきたお安いワインを寝酒に頂いたらおやすみなさーい。

  • 2015年2月28日<br /><br />2015年2月の最終日。お天気は快晴。<br /><br />部屋でだらだらっとTVで旅サラダを見ながらセブンイレブンで思わず連れて帰ってきてしまったヒヨコのケーキをぱくり。<br /><br />名古屋のぴよりんに見かけは似てるなぁ。<br /><br />モンカフェのCoffeeをお湯を沸かしていれるも、ハーヴェストの部屋にはお湯のみしかない・・・<br />持ち手が無いので手がアチ〜〜っ。

    2015年2月28日

    2015年2月の最終日。お天気は快晴。

    部屋でだらだらっとTVで旅サラダを見ながらセブンイレブンで思わず連れて帰ってきてしまったヒヨコのケーキをぱくり。

    名古屋のぴよりんに見かけは似てるなぁ。

    モンカフェのCoffeeをお湯を沸かしていれるも、ハーヴェストの部屋にはお湯のみしかない・・・
    持ち手が無いので手がアチ〜〜っ。

  • 今日のメインは見ごろの河津桜!<br /><br />と思っておったのですが、伊東で【雛の祭典 伊東MAGARI雛】というイベントをやっているそうな。<br />町の9か所にBigなお雛さんを展示しているみたい。<br /><br />なんとも春っぽいね〜♪<br />会場の一つ佛現寺も近いので行ってみる事に。<br /><br />ハーヴェストからテケテケと約10分。<br />佛現寺に到着。<br /><br />(イベント案内HP http://www.ito-cci.or.jp/hina.htm)

    今日のメインは見ごろの河津桜!

    と思っておったのですが、伊東で【雛の祭典 伊東MAGARI雛】というイベントをやっているそうな。
    町の9か所にBigなお雛さんを展示しているみたい。

    なんとも春っぽいね〜♪
    会場の一つ佛現寺も近いので行ってみる事に。

    ハーヴェストからテケテケと約10分。
    佛現寺に到着。

    (イベント案内HP http://www.ito-cci.or.jp/hina.htm

  • うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。<br /><br />これすっごーーーい。<br /><br />佛現寺への参道の階段に沿って110段のお雛様飾り。<br />これはなかなかの迫力!

    うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

    これすっごーーーい。

    佛現寺への参道の階段に沿って110段のお雛様飾り。
    これはなかなかの迫力!

  • そういえば、小さい頃大きなお雛様に憧れたなぁ。<br />うちのは小さかったからなぁ。<br /><br />お雛様を出さなくなってン十年。<br /><br />実家のお雛様、今どうしてんだろ?

    そういえば、小さい頃大きなお雛様に憧れたなぁ。
    うちのは小さかったからなぁ。

    お雛様を出さなくなってン十年。

    実家のお雛様、今どうしてんだろ?

  • 110段の雛飾りを見ながら佛現寺境内に到着!<br /><br />桜が綺麗に咲いてる♪<br /><br />イベントの一つで3つの会場(佛現寺・東海館・商店街)でのスタンプラリーをやっているので、我等も早速参加。<br /><br />まずは、佛現寺のスタンプGet也。

    110段の雛飾りを見ながら佛現寺境内に到着!

    桜が綺麗に咲いてる♪

    イベントの一つで3つの会場(佛現寺・東海館・商店街)でのスタンプラリーをやっているので、我等も早速参加。

    まずは、佛現寺のスタンプGet也。

  • 「スタンプラリーと同じ会場で、デジタルスタンプラリー’お雛様を探せ’というイベントもやっているんですが、参加されませんか?」<br />と、係方にお声かけ頂く。<br /><br />これは3つの会場で、指示されたお雛様を探して写真を撮影→撮影した写真をメール送信→正しい写真だとキーワードがメールで戻ってくる。<br />戻ってきたキーワードを3つ合わせて回答すると賞品がもらえる。<br /><br />というキャンペーンとの事。<br />こちらも参加しちゃおうっと。<br /><br />佛現寺ではこちらのお雛様が探せとの指示のお雛様。<br />早速スマホで写真をとって送信。

    「スタンプラリーと同じ会場で、デジタルスタンプラリー’お雛様を探せ’というイベントもやっているんですが、参加されませんか?」
    と、係方にお声かけ頂く。

    これは3つの会場で、指示されたお雛様を探して写真を撮影→撮影した写真をメール送信→正しい写真だとキーワードがメールで戻ってくる。
    戻ってきたキーワードを3つ合わせて回答すると賞品がもらえる。

    というキャンペーンとの事。
    こちらも参加しちゃおうっと。

    佛現寺ではこちらのお雛様が探せとの指示のお雛様。
    早速スマホで写真をとって送信。

  • 佛現寺もあちこちに河津桜が満開。<br /><br />満開の河津桜とお雛様。<br />春近し。だねぇ〜。

    佛現寺もあちこちに河津桜が満開。

    満開の河津桜とお雛様。
    春近し。だねぇ〜。

  • にぎやかなメジロがたっくさん。<br /><br />メジロの写真を撮影しようとTRYするが、奴ら落ち着きないし素早い。<br />私の腕前じゃメジロ撮影無理だ〜〜。

    にぎやかなメジロがたっくさん。

    メジロの写真を撮影しようとTRYするが、奴ら落ち着きないし素早い。
    私の腕前じゃメジロ撮影無理だ〜〜。

  • んじゃ、次のスタンプラリーの会場はと・・・<br /><br />地図を見るとここから近いのは東海館。<br /><br />ほんでは、110段の階段をお雛様を見ながら階段を降りて次へ向かいましょう!

    んじゃ、次のスタンプラリーの会場はと・・・

    地図を見るとここから近いのは東海館。

    ほんでは、110段の階段をお雛様を見ながら階段を降りて次へ向かいましょう!

  • 東海館へ行く前に、佛現寺の近くにある伊東市役所へ向かう。<br /><br />ここも市役所内にでかーいお雛様が展示されている。<br /><br />土曜日なので、警備のおじさんがいる通用口のような所から入る。<br />名前・入館時間を書いて市役所へIN。<br /><br />ここの階段にもバーンとお雛様。<br />綺麗だねぇ。

    東海館へ行く前に、佛現寺の近くにある伊東市役所へ向かう。

    ここも市役所内にでかーいお雛様が展示されている。

    土曜日なので、警備のおじさんがいる通用口のような所から入る。
    名前・入館時間を書いて市役所へIN。

    ここの階段にもバーンとお雛様。
    綺麗だねぇ。

  • おっと、ホテルを出たのが10時半とゆっくりだったのもあってもうすぐしたらお昼か。。。<br /><br />東海館へ行く道の途中にちょいとランチへお立ち寄り。<br />本日はいとう漁協直営の波魚波さんでランチタイム。<br /><br />海が見える席に案内頂き静岡ビール(500円)で喉をうるおしながらお魚を待つ。

    おっと、ホテルを出たのが10時半とゆっくりだったのもあってもうすぐしたらお昼か。。。

    東海館へ行く道の途中にちょいとランチへお立ち寄り。
    本日はいとう漁協直営の波魚波さんでランチタイム。

    海が見える席に案内頂き静岡ビール(500円)で喉をうるおしながらお魚を待つ。

  • きたきた。<br /><br />こちらはクソダンナオーダーの海鮮丼(1500円)<br /><br />金目がうまそ。

    きたきた。

    こちらはクソダンナオーダーの海鮮丼(1500円)

    金目がうまそ。

  • 生の魚があまり得意ではない私のオーダーは金目のカマ焼き定食(確か1600円程)<br /><br />カマ焼きもうまいのですが・・・<br />目の前でうまそーに海鮮丼をハグハグ食っているクソダンナを見ていると、生魚が食べられてうらやましかったりする。<br /><br />おいしゅうございました。<br />ごちそうさま。<br />

    生の魚があまり得意ではない私のオーダーは金目のカマ焼き定食(確か1600円程)

    カマ焼きもうまいのですが・・・
    目の前でうまそーに海鮮丼をハグハグ食っているクソダンナを見ていると、生魚が食べられてうらやましかったりする。

    おいしゅうございました。
    ごちそうさま。

  • スタンプラリー2か所目の東海館に到着。<br /><br />いっつも川辺から見てただけだけど、相変わらず趣のある館ですなぁ。

    スタンプラリー2か所目の東海館に到着。

    いっつも川辺から見てただけだけど、相変わらず趣のある館ですなぁ。

    東海館 名所・史跡

  • こちらの東海館は伊東市指定文化財。<br /><br />そういえば、いっつも外から見るけど中に入った事はない。<br />このスタンプラリーが無ければ入る事はなかったかも。<br /><br />入場料200円を払って中へIN。

    こちらの東海館は伊東市指定文化財。

    そういえば、いっつも外から見るけど中に入った事はない。
    このスタンプラリーが無ければ入る事はなかったかも。

    入場料200円を払って中へIN。

    東海館 名所・史跡

  • 伊東の歴史とかアンジンさんの事とかが詳しく展示されている。<br />へー勉強になる。<br /><br />昔の客室も公開されている。<br />窓も富士山になってたりとかすっごく趣を感じる作り。<br /><br />この頃の日本の家屋って手が凝ってて職人気質が感じられてなんだか好きだったりする。

    伊東の歴史とかアンジンさんの事とかが詳しく展示されている。
    へー勉強になる。

    昔の客室も公開されている。
    窓も富士山になってたりとかすっごく趣を感じる作り。

    この頃の日本の家屋って手が凝ってて職人気質が感じられてなんだか好きだったりする。

  • 旧客室の窓越しに見えるのは満開の河津桜。<br /><br />眼下には静かに川が流れてて。<br /><br />ここにいると、どうもタイムスリップした気分になる。

    旧客室の窓越しに見えるのは満開の河津桜。

    眼下には静かに川が流れてて。

    ここにいると、どうもタイムスリップした気分になる。

  • 東海館のお雛様は大広間にたっくさんのお雛様。<br /><br />あら〜ここも素敵。

    東海館のお雛様は大広間にたっくさんのお雛様。

    あら〜ここも素敵。

    東海館 名所・史跡

  • ♪あかりをつけましょボンボリに お花をあげましょモモの花♪<br /><br />この歌を<br /><br />♪あかりをつけましょ仏壇に お花をあげましょ菊の花 5人ギャングに殺されて 今日は悲しいお葬式♪<br /><br />って替え歌歌ってたのが懐かしい。<br /><br />この替え歌って地域性とかあるのかな?

    ♪あかりをつけましょボンボリに お花をあげましょモモの花♪

    この歌を

    ♪あかりをつけましょ仏壇に お花をあげましょ菊の花 5人ギャングに殺されて 今日は悲しいお葬式♪

    って替え歌歌ってたのが懐かしい。

    この替え歌って地域性とかあるのかな?

  • かわいいなぁ〜。つるし雛。<br /><br />本当は、河津へ朝行ってから稲取につるし雛を見に行こうと思ってたけど、ここで見れたから稲取行かなくてもいっか。

    かわいいなぁ〜。つるし雛。

    本当は、河津へ朝行ってから稲取につるし雛を見に行こうと思ってたけど、ここで見れたから稲取行かなくてもいっか。

  • 3つ目のスタンプラリーの会場は伊東の駅前の商店街。<br /><br />これにて3つのスタンプ&デジタルスタンプがコンプリート。<br /><br />この時期伊東市内はお雛様がいっぱい。

    3つ目のスタンプラリーの会場は伊東の駅前の商店街。

    これにて3つのスタンプ&デジタルスタンプがコンプリート。

    この時期伊東市内はお雛様がいっぱい。

  • コンプリートしたスタンプラリーとデジタルスタンプラリーを持って駅前の伊東駅観光案内所へ。<br /><br />スタンプラリーをコンプリートした賞品ひなあられ。<br />デジタルスタンプラリーをコンプリートした賞品オリジナル絵馬。<br />をGet也。<br /><br />スタンプラリーコンプリートした人は賞品だけではなく伊東温泉ペア宿泊券や伊東の名産品などの抽選の申し込みもできる。<br />当然抽選も申し込み。<br /><br />宿泊券が当たりますように。

    コンプリートしたスタンプラリーとデジタルスタンプラリーを持って駅前の伊東駅観光案内所へ。

    スタンプラリーをコンプリートした賞品ひなあられ。
    デジタルスタンプラリーをコンプリートした賞品オリジナル絵馬。
    をGet也。

    スタンプラリーコンプリートした人は賞品だけではなく伊東温泉ペア宿泊券や伊東の名産品などの抽選の申し込みもできる。
    当然抽選も申し込み。

    宿泊券が当たりますように。

  • 伊東でお雛様を楽しんだら続いては今が見ごろの河津桜鑑賞@河津。<br /><br />伊東駅から往復割引切符(伊東⇔河津往復2200円)を買って河津へ。<br /><br />降りると、人人人人!!!<br />

    伊東でお雛様を楽しんだら続いては今が見ごろの河津桜鑑賞@河津。

    伊東駅から往復割引切符(伊東⇔河津往復2200円)を買って河津へ。

    降りると、人人人人!!!

    河津桜 花見

  • 河津桜はちょうど見ごろ☆<br /><br />今年は開花が遅かったみたいだけど、ちょうど見ごろの時期に来れてよかった〜〜〜〜〜。<br /><br />

    河津桜はちょうど見ごろ☆

    今年は開花が遅かったみたいだけど、ちょうど見ごろの時期に来れてよかった〜〜〜〜〜。

    河津桜 花見

  • 濃いピンクがめっちゃかわいい河津桜。<br /><br />今は8分咲きとの事で、葉っぱもでてなくてピンク一色。<br /><br />春を感じるねぇ。

    イチオシ

    濃いピンクがめっちゃかわいい河津桜。

    今は8分咲きとの事で、葉っぱもでてなくてピンク一色。

    春を感じるねぇ。

    河津桜 花見

  • 河津桜の名わき役が、もちろんこの花。菜の花。<br /><br />河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色のコラボ。<br /><br />春よ来い。早く来い。<br />でも、花粉は来るな。

    イチオシ

    河津桜の名わき役が、もちろんこの花。菜の花。

    河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色のコラボ。

    春よ来い。早く来い。
    でも、花粉は来るな。

    河津桜 花見

  • 空も快晴。<br /><br />水面もキラキラ。<br /><br />

    空も快晴。

    水面もキラキラ。

  • 桜のトンネル。<br /><br />桜祭り開催中なので、この写真の右側にはズラーーーーーっと屋台。<br /><br />食べ物の屋台や、干物や伊豆の名物のワサビが売ってたり、ほんといろいろな屋台が並んでる。<br /><br />なんか食べよっかなぁ。

    桜のトンネル。

    桜祭り開催中なので、この写真の右側にはズラーーーーーっと屋台。

    食べ物の屋台や、干物や伊豆の名物のワサビが売ってたり、ほんといろいろな屋台が並んでる。

    なんか食べよっかなぁ。

  • イカンイカン。<br />昨日からやや食べ過ぎで体重が・・・<br /><br />でもでもでも屋台からのイイカホリ。<br />あぁ、そそられる。<br /><br />どうも桜を見ると、桜の下で何か飲み食いしたくなる。<br />これは、日本人のDNAかもね。

    イカンイカン。
    昨日からやや食べ過ぎで体重が・・・

    でもでもでも屋台からのイイカホリ。
    あぁ、そそられる。

    どうも桜を見ると、桜の下で何か飲み食いしたくなる。
    これは、日本人のDNAかもね。

  • 川の両側にずらーーーと咲き誇る河津桜。<br /><br />美しい日本の早春の風景。

    川の両側にずらーーーと咲き誇る河津桜。

    美しい日本の早春の風景。

    河津桜 花見

  • 気のせいか・・・<br /><br />今年は川沿いの咲いている菜の花が少ないような気が・・・<br /><br />気のせいかな?うーん。

    気のせいか・・・

    今年は川沿いの咲いている菜の花が少ないような気が・・・

    気のせいかな?うーん。

  • 道を歩いていると、人だかり発見。<br /><br />何々?<br />と興味しんしんで見に行くと眼下にこいつ。<br /><br />めっちゃかわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

    イチオシ

    道を歩いていると、人だかり発見。

    何々?
    と興味しんしんで見に行くと眼下にこいつ。

    めっちゃかわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

  • この柴ちゃん、超おとなしくてお利口さん。<br /><br />皆が見ているけど、ワンワンとも威嚇せずずーーっとマイペース。<br /><br />ときどきご主人様が近くに来ると、ご主人様の方をじーっと見てたり。<br /><br />あ〜〜この子、我が家につれて帰りたい位。

    イチオシ

    この柴ちゃん、超おとなしくてお利口さん。

    皆が見ているけど、ワンワンとも威嚇せずずーーっとマイペース。

    ときどきご主人様が近くに来ると、ご主人様の方をじーっと見てたり。

    あ〜〜この子、我が家につれて帰りたい位。

  • かわいい柴ちゃんとお別れして、川沿いの散歩再開。<br /><br />伊東でのお雛様巡りに夢中になってて河津到着が予定より遅くなってしまったので、だいぶん太陽も傾いてきた。<br /><br />でも、だいぶ太陽が出ている時間が長くなってきたな。<br />早く春そして夏こーい。

    かわいい柴ちゃんとお別れして、川沿いの散歩再開。

    伊東でのお雛様巡りに夢中になってて河津到着が予定より遅くなってしまったので、だいぶん太陽も傾いてきた。

    でも、だいぶ太陽が出ている時間が長くなってきたな。
    早く春そして夏こーい。

  • 海近くまで歩いて河津桜の鑑賞終了。<br /><br />今度は夏の海水浴で南伊豆に来たいな。<br />

    海近くまで歩いて河津桜の鑑賞終了。

    今度は夏の海水浴で南伊豆に来たいな。

    河津桜 花見

  • 伊豆の地ビール(大700円)を頂いて、桜を見ながらかんぱ〜〜い☆<br /><br /><br /><br /><br />グビビン。<br /><br /><br /><br />くぅ〜〜〜〜っ。<br /><br />桜を愛でながらの酒は実ににうまい。

    伊豆の地ビール(大700円)を頂いて、桜を見ながらかんぱ〜〜い☆




    グビビン。



    くぅ〜〜〜〜っ。

    桜を愛でながらの酒は実ににうまい。

  • 河津駅発のスーパービュー踊り子を予約しようとしたら、前日でも満席だったので今回もしぶ〜〜〜く自宅まではローカル線の旅。<br /><br />16:28の伊豆急行のローカル線に乗ろうと思い河津駅へ行くと、駅は人であふれかえっており、ホームまで上がれないほど。<br /><br />通勤ラッシュ以上の電車にギューギュー。<br />乗れない方も多数。<br /><br />超ギューギュー電車で伊東へ到着。<br />あ〜〜〜疲れた。<br /><br />伊東駅発17:44の東海道線で自宅まで。<br />帰りはリッチに東海道線普通車のグリーン車♪<br /><br />春のいぶきを感じた春の美しい伊豆。<br />Is Beautiful 伊豆。<br />今度は伊豆のどの季節の美しさを探しに行きましょうか♪<br /><br />---おわり---<br /><br />最後まで見て頂きありがとうございました。

    河津駅発のスーパービュー踊り子を予約しようとしたら、前日でも満席だったので今回もしぶ〜〜〜く自宅まではローカル線の旅。

    16:28の伊豆急行のローカル線に乗ろうと思い河津駅へ行くと、駅は人であふれかえっており、ホームまで上がれないほど。

    通勤ラッシュ以上の電車にギューギュー。
    乗れない方も多数。

    超ギューギュー電車で伊東へ到着。
    あ〜〜〜疲れた。

    伊東駅発17:44の東海道線で自宅まで。
    帰りはリッチに東海道線普通車のグリーン車♪

    春のいぶきを感じた春の美しい伊豆。
    Is Beautiful 伊豆。
    今度は伊豆のどの季節の美しさを探しに行きましょうか♪

    ---おわり---

    最後まで見て頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • michelleさん 2015/03/29 09:58:00
    うわぁ〜1日違いっ!
    ご無沙汰してます!
    haraboの掲示板から辿って久々にお邪魔しています。
    相変わらずパワフルなすずかさん♪ 
    私はめっきり4トラ放置状態ですぅ^^;
    NYに来て早くも5年ですが日々のブログにかまけて4トラは自分のページすらも見なくなっちゃった(苦笑)
    久しぶりに覗いたら当時の常連さん達の名前も結構消えてたりしますね…。

    さて♪
    河津桜!!
    実は2月に3週間ほど日本に一時帰国していたのですがその際に私も河津桜に行ったんですよ〜(^^)/
    しかも26,27日!超ニアミスでしょう!!
    私は母と稲取温泉へ1泊。それこそ吊るし雛狙いで(笑)
    平日でも結構な混み具合でしたが、スーパービュー踊り子号は1車両貸切状態で一番後ろの席をゲット♪ 快適でした!
    それにしても河津にも稲取にも中国人は進出してましたね。
    びっくりしたわ。

    それにしても伊東のお雛様、圧巻ですね。
    母に言ったら行きたがるだろうな〜。 毎年やってるのかしら。
    階段のひな壇は雨だったらどうなっちゃうのかも心配だけど!

    そして最後のじゃがりこ!
    何を隠そう、私もこの「明太チーズもんじゃ」NYに買って帰りました♪
    美味しかったですよね♪ うふふ。

    また遊びに来ますねー!

              ***** michelle *****

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/03/31 23:27:29
    RE: うわぁ〜1日違いっ!
    michelleさん、おひさしぶりでーす。
    USAに行かれてから随分年月が流れましたよねぇ。

    実は私も最近平日はほぼ放置でございます・・・4トラ(^^;
    なんせ、平日は仕事だの飲み会だの自宅の飲みだので全くPCあけられず。
    なんかMichelleさんとは全然違う下品な理由なんですけどね(^^;

    > 久しぶりに覗いたら当時の常連さん達の名前も結構消えてたりしますね…。
    >
    ですよね・・
    私も何度かSTOP考えたんですが、後で見返して自分の思い出用にだけにUPしておりますもん。
    毎日忙しいのであまりブログに割く時間が無いので、皆さん消えていっちゃいますよねぇ・・・

    河津桜見てくださってありがとうございます。

    つか、日本に戻ってきてたんですね!
    しかも、超ニアミスでびっくり。
    すっごい人だったでしょ〜〜。

    > それにしても河津にも稲取にも中国人は進出してましたね。

    今、日本中中国の方多しですよ〜〜。
    会社帰りに銀座なんか行くと、私がAwayだったりして(T▽T)
    先日行った沖縄も国際通りとか、中国語を話す方と韓国語を話す方ばっかりでしたもん。
    勢いすごいっすよね・・・

    > そして最後のじゃがりこ!
    > 何を隠そう、私もこの「明太チーズもんじゃ」NYに買って帰りました♪

    おぉぉ。そうなんですね。
    日本のお菓子おいしいっすよね〜〜。

    今年は珍しく夏は夏休み取れれば北米なんすよ〜。
    本当はシカゴへ行こうと思ったらとれずで、なぜかバンクーバー。
    NYはさらにとれなかったです、安いチケット・・・
    NYは遠いっすわ。
    でも、その遠いNYへ行ける事になったらお菓子いっぱいお土産にもっていきますね!

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/03/03 20:39:18
    もうすぐ は〜〜〜るですねぇ〜♪
    すずかちゃん!こんばんは♪

    元気にしてそうね☆彡

    いつか?河津に行って河津桜を見たいんだなぁ〜
    だけど凄い人出っぽそうね!

    我が家も昨日、金目の煮付をしたけど
    煮込みが足りなかったみたい。by:Kちゃん(^▽^;)
    私も伊豆で金目食べたぁ〜い。

    伊豆でもひな祭りのイベントがあるんだ!
    千葉の勝浦のひな祭りのイベントも似た感じ。
    今日は楽しいひな祭り♪♪♪

    あの・・・替え歌・・・初めて知ったよ(-_-;)
    すずかちゃん歌ってたのね(◎_◎;)
    想像ついちゃったわぁ〜


    う〜ちゃん


    すずか

    すずかさん からの返信 2015/03/07 19:40:48
    RE: もうすぐ は〜〜〜るですねぇ〜♪
    う〜ちゃん、こんばんは〜〜〜。
    お元気してる?!

    私は1月はなぜかの体調不良で・・・年か・・・
    関西に戻ってゲロゲロ吐いててたり。
    2月は部署異動で死にかけた所に花粉到来。せめて花粉だけでもどっかいってほしいです。
    う〜ちゃんは花粉大丈夫なの?

    伊東と河津の旅行記見てくれてありがと〜〜。
    河津、すっげー人でしたわ・・・・
    戻りの電車が通勤ラッシュ電車に乗りなれた私でも辛かった位。

    > 私も伊豆で金目食べたぁ〜い。

    んじゃ、今度は伊豆の居酒屋でオフして飲んどく?!(^m^)

    > あの・・・替え歌・・・初めて知ったよ(-_-;)
    > すずかちゃん歌ってたのね(◎_◎;)
    > 想像ついちゃったわぁ〜

    あはははっ。
    思いっきり大声で歌ってたよ〜〜〜♪
    想像通りっしょ(^▽^)

    またう〜ちゃんの所へもお邪魔させてね〜〜。

    すずか
  • ももねねここさん 2015/03/03 13:45:31
    初めて聞きました替え歌
    すずかさん、こんにちは。

    一足先に春を感じる旅に出ていたんですね。
    鮮やかな雛人形達に河津桜の写真でほんのり暖かくなりました。

    それに比べ東京は今日も寒くて、まだまだコートが手放せませんね。
    我が家の小さな雛人形も寒そうです(>_<)

    ところで「ひなまつりの歌」の替え歌はじめて聞きました。
    会社で聞いたら色んなバージョンがありましたよ!

    *明かりをつけたら消えちゃった
     お花をあげたら枯れちゃった
     五人ばやしは死んじゃった
     今日は悲しいお葬式

    *明かりをつけましょ爆弾に
     ドカンと一発ハゲあたま
     五人ばやしは死んじゃった
     今日は悲しいお葬式

    など恐ろしい替え歌が多かったです。何だがヒドい替え歌ですよね〜^^;

    ももねねここ


    すずか

    すずかさん からの返信 2015/03/07 19:35:49
    RE: 初めて聞きました替え歌
    ももねねここさん、こんばんは〜。

    伊東と河津の旅行記見てくださってありがとうございます!
    先週の河津桜、ほんとうに綺麗でした(^^)
    あのピンク、春を感じますよね♪
    でも、今日も寒くてムートンを手放せず。東京での春はまだ少し遠いですねぇ・・・

    > ところで「ひなまつりの歌」の替え歌はじめて聞きました。
    > 会社で聞いたら色んなバージョンがありましたよ!

    きゃー♪調査ありがとうございます。

    びっくり〜〜〜〜〜〜。
    やっぱりいろんなバージョンがあるんですね!!
    しかも、5人ばやしが死んじゃうバージョンが多くてびっくり!
    でも、やっぱりさびはお葬式なんだ〜〜〜〜っ。
    今度私も会社の人に聞いてみまーす。

    ももねねここさんの所へもまたお邪魔させてくださいね(^^)

    すずか
  • ゆみずさん 2015/03/02 12:41:29
    ニアミス!
    すずかさん☆こんにちは〜

    週末は伊東だったのね!
    私も伊東のダンナ実家へドライブ帰省だったのよ〜
    土曜の朝8時半には到着していて、海岸通り沿いのスーパーアオキへお買い物なんて行ってたので、東海館なんて目と鼻の先だったよ!

    へぇ〜!伊東でもあちこちで雛飾りやってるのね。
    全然知らなかった。

    いつもは空いている時間帯に移動したにも関わらず、結構な車の量で、河津桜&熱海梅園のせいだ!と思ってたらやっぱり河津桜の人出はすごかったんだね。
    濃いピンクの花がほんときれいだわ♪
    地ビールも楽しめていいなぁ。やっぱり花より団子かも!

    スーパービュー踊り子は乗車できなかったけど、東海道線でグリーン車に乗れてよかったよかった。
    今日からまた1週間だね。
    お互い週末ゆっくり英気を養えたからがんばらないと!

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/03/07 19:31:09
    RE: ニアミス!
    ゆみずさん、こんばんは〜〜。
    今日はさっきまでゆみずさんの故郷、南房総にいたんだよ〜〜♪

    伊東&河津の旅行記見てくれてありがと〜〜〜。

    先週末はゆみずさんは旦那さまの実家の伊東だったんだー。
    すっごいニアミス☆
    ゆみずさんがスーパーでお買いものしている頃、ひな祭りスタンプラリーをやっている正しい観光客してたよ♪

    > へぇ〜!伊東でもあちこちで雛飾りやってるのね。
    > 全然知らなかった。

    ええーーーーーーーーっ!?そうなの?
    伊東の人皆知ってるのかと思ってた(^-^;

    > いつもは空いている時間帯に移動したにも関わらず、結構な車の量で、河津桜&熱海梅園のせいだ!と思ってたらやっぱり河津桜の人出はすごかったんだね。

    そうそうそう。きっと河津の梅園だと思う!
    ほ〜〜〜〜んとすごかったもん、河津。
    人も車もすごかった・・・
    朝のラッシュの電車には乗りなれている私でさえ辛い位の大混雑。
    きっとジモティにしてみれば、あの人で超迷惑よね・・・

    >スーパービュー踊り子は乗車できなかったけど、東海道線でグリーン車に乗れてよかったよかった。

    せっこい我が家は東海道線でグリーンばっかり(^^;
    土日は750円だもんね♪
    やっぱり快適よね、グリーン。平日は乗れないけど(T▽T)

    またゆみずさんの所へも遊びに行かせてね〜〜〜

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2015/03/08 16:48:16
    RE: RE: ニアミス!
    すずかさん☆こんにちは〜

    > 今日はさっきまでゆみずさんの故郷、南房総にいたんだよ〜〜♪

    今週末は私の実家滞在だったのよ〜
    館山の石窯レストランでランチして母校に立ち寄って…
    またしてもニアミスだったのね!

    いつか遭遇してしまいそう♪

    ゆみず
  • ムロろ~んさん 2015/03/01 18:26:01
    春よ来い、でも花粉は来るな(笑)!に一票
    すずかさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    伊豆に行かれた旅行記を拝見しました。
    すっごいですね、河津桜満開ですね。
    埼玉よりも春がいち早くやって来たっていう感じです。暖かい雰囲気にさせてくれます。本当に癒されます。
    川沿いに足湯スポットってあったような…、友人と散策した時に行ったことがあったのです。

    特急列車が満席で、ローカル列車もぎゅうぎゅうで大変だった様子。
    これにも驚きました。
    東海岸は車だと道路が渋滞しやすいと聞いたことがあるので電車が一番なんでしょうけれど、ちょっと疲れたのではないでしょうか。

    春は好きなのですが、花粉が…。
    今、私も花粉対策に自棄になっています。


    ムロろ〜ん(>人<;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/03/07 19:24:30
    RE: 春よ来い、でも花粉は来るな(笑)!に一票
    ムロろ〜んさん、こんばんはー。

    花粉の季節になりましたね・・・・
    花粉症はいかがでしょうか?
    私はこの1週間花粉症で死んでおります。
    あ〜〜〜花粉から逃げたいです。

    伊東&河津の旅行記見てくださってありがとうございます。

    河津桜すっごい綺麗でしたv
    春が少し近づいたみたいでうれしかったですよ〜〜♪

    > 川沿いに足湯スポットってあったような…、友人と散策した時に行ったことがあったのです。

    あります!あります!
    この時桜満開で人が多くて、あの足湯もいもの子状態でした。

    > 特急列車が満席で、ローカル列車もぎゅうぎゅうで大変だった様子。

    そーなんですよーーーー。
    まじでひっどいラッシュでした。普段の通勤でも味わった事がないような。
    ローカル線が30分に1本だから皆乗るのに必死なのかも(^^;
    そういう私も普段ラッシュの電車で鍛えた乗車術で乗り込みましたもん。
    まさか、土曜日までラッシュの電車に乗るとは・・・

    お互い花粉症乗り切りましょうね!
    ムロろ〜んさんの所へもまたお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • るなさん 2015/03/01 15:37:13
    河津桜にお雛様、そして菜の花...春爛漫♪
    すずかお姉様、こんにちは。
    風邪っぴき一週間のるなでございます。
    もうこの年になると復活力なくて困るわぁ〜(>_<)
    鼻詰まって寝れんし、咳でみぞおち痛いし、食事の味わからんし最悪。

    もう春もそこまで...
    でも、花粉、これまたあかんです。

    110段のお雛様、圧巻ですねぇ@@;
    雨の日はどうしちゃうの?なぁんて現実的なことをすぐ考えてしまう私です。
    うちのお雛様はワンコに首ちょんぱされ、そのまま福岡の元ダンナの実家にお蔵入りしとります。

    竹の中のお雛様!なんて飾り方も素敵〜

    市役所の階段のお雛様はなぜだか宝塚のステージを思い出す(笑)

    東海館、私も何年か前に行きました。
    こういう古い建築は維持するのも大変かと思いますが、いつまでも残して欲しいですよね。

    さて、次はどの季節の美しさを探して、どこへ???ふふ。

    私はGW、5月の連休まではとりあえずおとなしくしてますわ。

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/03/07 19:19:30
    RE: 河津桜にお雛様、そして菜の花...春爛漫♪
    るなさん、こんばんはー。
    風邪っぴき体調どうですか?
    早く治ってくださいねぇ(TへT)

    私は部署異動でヘトヘトに加えて、花粉症全開で死んでおりました。
    この時期辛いっす。
    お互い花粉の季節、乗り切りましょうね!

    そんな体調の悪い中河津&伊東見てくださってありがとうございます!

    > 雨の日はどうしちゃうの?なぁんて現実的なことをすぐ考えてしまう私です。

    あはは。実は私も「毎日これの出し入れ大変やろうな」と考えちゃいました。
    多分毎日しまっているみたいですよ〜。雨の日は展示なしみたいだし。
    ほんと、大変ですよねぇ。

    > うちのお雛様はワンコに首ちょんぱされ、そのまま福岡の元ダンナの実家にお蔵入りしとります。

    きゃぁぁぁぁ。わんこちゃんに首いかれちゃったんですねぇ。
    お蔵でゆっくりお眠り頂きたいです。

    > 市役所の階段のお雛様はなぜだか宝塚のステージを思い出す(笑)

    お雛様とか三人官女の後ろに羽なんかつけたら完璧でしたよね(^0^)

    東海館も雰囲気あっていいですよねぇ。
    木造家屋はメンテ大変だと思いますが、ほんと残していってほしいですよね。

    > 私はGW、5月の連休まではとりあえずおとなしくしてますわ。

    私は今後は週末は花粉から逃げて、花見をしてGW突入致します〜〜。
    長い旅は・・・・夏まで無理かも(TへT)
    るなさんはGWは今年はどちらかしら?

    落ち着いたらるなさんの所へお邪魔させてくださいね!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP