ラバト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラバトに単身赴任中の夫を訪ねて、子ども2人との家族旅行です。<br />17日を通しての、モロッコの印象は<br />とにかく、とにかく空が青い、ということ。<br />これは、スペインともギリシャとも、オーストラリアとも違う、<br />スカーーーンと突き抜けた青さでした。<br /><br /><br />さてさて、、話は初めから。<br /><br />12月21日深夜に羽田を発ち、21日にカサブランカ到着。<br />一番時間の短いパリ経由のエールフランスを選んだ。<br /><br /><br />カサブランカ空港直結で出ている電車で、一回乗り換えてラバトへ。<br />車窓からの感想は、<br />・思ったより豊かで、潤っている感じ。<br />・線路敷地への(おそらく投げ棄てられた)ゴミが多い。<br />・(おそらく個人使用の)パラボラアンテナが異様に多い。<br /><br />電車は快適。<br /><br />駅からタクシーだが、市内を走る小さいタクシーは3人乗り。<br /><br />午後からは旧市街、メデイナへ。<br />メインストリートは、まるでヨーロッパ、フランスかスペインの整い方であるが、メデイナな混沌としていて面白い。<br /><br />で、最近人気のシャウエンに行く予定はなかったので、代わりに(?)メデイナのウダイヤに行きました。<br />シャウエンほどではないかもしれないけれど、とても雰囲気がありましたよ。

長いようであっという間なモロッコ17日間~ラバト

6いいね!

2014/12/20 - 2015/01/05

107位(同エリア151件中)

0

8

milkyさん

ラバトに単身赴任中の夫を訪ねて、子ども2人との家族旅行です。
17日を通しての、モロッコの印象は
とにかく、とにかく空が青い、ということ。
これは、スペインともギリシャとも、オーストラリアとも違う、
スカーーーンと突き抜けた青さでした。


さてさて、、話は初めから。

12月21日深夜に羽田を発ち、21日にカサブランカ到着。
一番時間の短いパリ経由のエールフランスを選んだ。


カサブランカ空港直結で出ている電車で、一回乗り換えてラバトへ。
車窓からの感想は、
・思ったより豊かで、潤っている感じ。
・線路敷地への(おそらく投げ棄てられた)ゴミが多い。
・(おそらく個人使用の)パラボラアンテナが異様に多い。

電車は快適。

駅からタクシーだが、市内を走る小さいタクシーは3人乗り。

午後からは旧市街、メデイナへ。
メインストリートは、まるでヨーロッパ、フランスかスペインの整い方であるが、メデイナな混沌としていて面白い。

で、最近人気のシャウエンに行く予定はなかったので、代わりに(?)メデイナのウダイヤに行きました。
シャウエンほどではないかもしれないけれど、とても雰囲気がありましたよ。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
航空会社
エールフランス
旅行の手配内容
個別手配
  • こんな具合でアンテナだらけ。

    こんな具合でアンテナだらけ。

  • 植木鉢まで青くペイントされていて、かわいいです。

    植木鉢まで青くペイントされていて、かわいいです。

  • なんか、面白いでしょ?

    なんか、面白いでしょ?

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP