シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2015年JGC会員資格を狙ってJAL修行始めました。<br />目標はJGC会員になり奥さんの家族カードを作って家族4人で貯まったマイルで毎年家族旅行に行く事です。<br />昨年パスポートを更新、club-Aカード作成、今年の修行に踏み切りました。<br />2014年に比べるとFOPの効率が下がったみたいですが何とか50000ポイントめざしていきます。<br />これから不定期ですが少しずつ更新していきます。

JAL修行2015 シンガポール①

2015/01/24 - 2015/01/26

river

riverさん

今年2015年JGC会員資格を狙ってJAL修行始めました。
これから不定期ですが少しずつ更新していきます。

いよいよ修行開始。
    モノレールで羽田到着。チェックインの後カードラウンジに行きました。
    サクララウンジは食べ物がないとの事でこちらで限定2個のパンをいただきました。

そしていよいよ南ウイングのサクララウンジです。
    サファイアの資格を持っているのでチケットをかざすと入れました。
    実は自分はお酒飲みなんです。このあともガンガンいきました。

那覇空港サクララウンジ。オリオンビールと黒糖あられ。
    このあと泡盛もいただきました。

これからジェットスターの搭乗手続。このあとバスで機材に向かいます。

足は伸ばせません。

ジェットスターのコードシェア便で成田に到着。サファイア特権のワンワールドラウンジ巡りのはじまりです。

まずはブリティッシュエアウェイズのラウンジ。自分以外は外人でした。

キャセイパシフィック。かんたんなおつまみがありました。

最後にサクララウンジです。シャワールーム借りました。

ビール&サラダ&JALカレー。でかい肉がごろごろ入っていて噂どりのお味でした。
    このあとサテライト側のラウンジにも立ち寄りいよいよ海外出発です。

• Suzyさん 2015/02/23 23:32:40
    はじめまして
    私も修行を始めました。お仲間がいて嬉しいです。
    私は1月20日に開始でした。次回、4月の予定です。
    お互いに頑張りましょう。

river

riverさん からの返信 2015/02/24 08:28:15
    Re: はじめまして
    お返事ありがとうございます。昨年より条件厳しくなり修行する人少なくなるのでしょうか。
    実は昨日2回目の修行から帰って来たところです。そのうちアップします。
    お互い頑張りましょう。