チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てくてくチェンマイ2日目は、メーリムのホテルからメーサエレエファントキャンプとメーサ滝を訪れました。<br />ドライバーは、メーサは人がいっぱいで面白くないから、メータンエレエファントキャンプのほうが、象がいっぱいいるし、イカダ乗りもあって良いよと勧めてくれたのですが、メーリムから30分以上かかり、全部で4-5時間の行程だと言うので、昼にはホテルをチェックアウトしてチェンマイ市街に移動で時間がなかったので、やめてメーサエレファントにしました。<br />このドライバー、昨日空港からホテルまでのタクシードライバーだったので、昨日予約した時この情報もっとはやく教えてよ、って感じでしたが、、、<br />で、やっぱり人が多すぎて象は可愛かったけどライドも出来ず人にウンザリ、その後、Maesa Waterfallへ。ドライバーは、滝しかないけど本当に行きたいの?みたいな感じだったけど、ここは人がいなくて自然を見れて大正解。時間がなくて駆け足で歩いたトレッキングコース、もっとゆっくり歩いてみたかったな〜。

てくてくチェンマイ、メーサ象キャンプととメーサ滝

2015/02/07 - 2015/02/07

あちっと

あちっとさん

徒歩

メーサエレファントキャンプに9時前に到着。しかしすでに午前中の象ライドはいっぱい、乗れるのは午後の1:30だそうで!
    ドライバーが、ほら〜メーサイに行けばよかったでしょ!ここは中国人ばっかりだから今からでも行こう、と言いますが、旦那は象ライドなんて興味ないそうで、時間もないので諦めてショーだけ見ることに。しかし本当にあまりの中国人の多さにびっくり!

いいなあ〜。象ライドの人が帰ってきます。
    しかし、この時間にもうライドを終えているということは、チェンマイ市街を7時頃に出発するツアーなんだろうな。
    (私もせっかく近くに泊まったのだから、早起きして行こうと申しましたが、主人が象に乗るために早起きなんか嫌だ、と申しまして、、、、)

象乗りはキッパリとあきらめ、バナナを買って象にあげます。
    右の子にあげてるのに、左の子が鼻をグイ〜ンとのばしてきます〜!

バナナありがとう〜と象がぎゅ〜っとしてくれます。

こっちは、関係者のみの立ち入り禁止の場所、、、
    これはきっと象使いたちの子供なんだろうな〜。
    作られたものよりこういう、ほんまもん、のものが見たいな、、、

さて、象のショーの場所に行って席取りしよう。
    向こうに象ライドが渋滞しているのが見えます。

象さんスタンバイしてますが、もうショーの開始時間とっくに過ぎているのにまだ始まりません。出演の象がライドから戻ってくるのを待っているのでしょうか。
    後ろで象ライドはまだ渋滞中。

20分以上遅れてやっと始まりました。

プラカードを持って、

シッポももって、

ごあいさつ、

ごあいさつ〜。

こんなことも出来ちゃいます。

帽子もかぶせてあげちゃいます。

絵も描いちゃいます。

とっても上手です!旦那が俺より上手だ!と驚いていました。
    本当にどうやって覚えたのでしょう。

今度はチームプレイ、

力を合わせて、

お仕事もできます。

帰りにまた象ライドと遭遇。
    この人たちは象のショーを諦めたのかな。。。

象さんにバイバイして、Maesa waterfallへ向かいます。
    途中にイチゴ畑がありました。

今はイチゴの季節だそうで、ローカルの方々がいっぱい買っていました。

後日、サンデーマーケットで屋台で食べたんですが、すっご甘かったです。

Maesa Waterfallはホテルとエレファントキャンプの中間にあります。
    ホテルから10分くらいです。
    ドライバーは、滝があるだけだよ、とつまらなそう。でも駐車場で待っていてもらってちょっとだけトレッキングへ行ってきます。

公園の名前は、ドイ・ステープ・プイ・ナショナルパーク。この中にレベル1-10まで10つの滝があるそうです。ドライバーはレベル3まで行ってくれたようです。時間がなかったので助かった。

これがまずは、レベル3の滝かな?

上の上のほうから流れてきていますね。

歩いて行くとこんな風景、わあ〜癒される〜。
    大人たちはこの中島でくつろいで、、、、

子供たちは、滝つぼのところで遊んでいる!(ちゃんと目が届くところ)
    いいなあ〜!楽園みたい〜。素晴らしい〜!
    多分この滝が4

多分レベル5
    滝が流れる音が本当に素敵でした〜

たぶん6

たぶん7

たぶん8

滝に癒されつつ、実は汗だく、、、でも最後まで登るよ〜!

おおー、このねじれた木!誰かのブログ(英語の)に写真があった!!!
    わーい!見つけたぞー!

上を見上げるとそこにも!

そして、やっレベル10! (たぶん......)

ああ、素晴らしい、、、、
    何と平和な美しい風景、、、

大人も子供も、、、

ここで私もしばらくたたずんでいたい、
    滝に足をつけてのんびりしたい、

でも時間がない、(涙)
    いえ、この光景を見れただけでも感謝!

またねじれ木の所を通って、、、

ねじれ木バイバイ、また来るからその時までそのままでいてね〜。

下ります。

本当にこの森は面白い木が沢山あるー。

駐車場に戻ってきました。
    あー、楽しかった!