その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7:00頃に起きてホテルのレストランで朝食・・・<br />部屋と同じ2階にあったので、直ぐそばでした。<br />さすがにトロピカルフルーツが置いてあったり、珍しくスイカも置いてあったので、スイカを食べました。<br /><br />8:30にはツアーガイドがロビーに迎えに来ていましたが、他にツアー客がいないらしく、我々だけのプライベートツアーになりました。<br />貸し切りでラッキー!!<br /><br />アジアンハイウェーを通りながら、約1時間でミーソンへ・・・<br />1時間くらい掛かって遺跡を見て回りましたが、ベトナム戦争でかなりの部分が破壊されたそうです。<br />現在は、ヨーロッパの援助を得て、修復作業が続けられていました。<br />シバ神の銅像は何故か首から上がありませんでした。<br />途中、木の上からぶら下がった蜂の巣のようなものがあり、聞いたら地面を這っている蟻の巣だとか・・・<br />あんなに大きな巣を木の上に作るなんて、初めて見ましたが、驚きでもありました。<br />最後にミーソンの民族ショーを見てホイアンへ戻りました。

世界遺産の街ホイアン (3) チャンパ王国の誇るミーソン聖域へ・・・

2012/05/15 - 2012/05/20

旅行記グループ 世界遺産の街ホイアンへ

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

7:00頃に起きてホテルのレストランで朝食・・・
部屋と同じ2階にあったので、直ぐそばでした。

貸し切りでラッキー!!

アジアンハイウェーを通りながら、約1時間でミーソンへ・・・
シバ神の銅像は何故か首から上がありませんでした。
最後にミーソンの民族ショーを見てホイアンへ戻りました。

観光バス
シンガポール航空

2012/05/17 ホテルの朝食

いい雰囲気のレストランでした・・・

• 2012/05/17 ホテルの朝食<br /><br /><br />

トロピカルフルーツです・・・

2012/05/17 ホテルの朝食

窓の外には、トゥボン川が見えていますが、ベトナムの川はどこも茶色に濁っています・・・

2012/05/17 ホテルの前の景色

トゥボン川に面しています・・・

2012/05/17 ミーソン聖域の入り口

ミーソン遺跡の地図です・・・
    ミーソンとは、「美しい山」という意味です!!

ホテルからミーソンまでの車窓から・・・https://youtu.be/QW1Z01Q0Huw

2012/05/17 ミーソン聖域の入り口

ミーソン遺跡の地図です・・・

2012/05/17 ミーソン遺跡群

ミーソンは4世紀に、中国の影響を脱しインド文化を取り入れるようになったチャンパ王国の時の王が、ヒンドゥー教のシヴァ神を祀るために木造の祠堂を創建したのが始まりです・・・

• 2012/05/17 ミーソン遺跡群<br /><br />このレンガは、糊のようなもので接着されているそうです・・・

このレンガは、糊のようなもので接着されているそうです・・・

2012/05/17 ミーソン遺跡群

チャンパ王国時代の文字が書かれていますが、まだ解読されていません!!

• 2012/05/17 ミーソン遺跡群<br /><br />ヒンズー教のシヴァ神像・・・

ヒンズー教のシヴァ神像・・・

2012/05/17 ミーソン遺跡群

• 2012/05/17 ミーソン遺跡群<br /><br />発掘されたチャンパ王国の遺産

発掘されたチャンパ王国の遺産

2012/05/17 ミーソン聖域

真ん中にぶら下がっているのは、「蟻」の巣です!!

• 2012/05/17 ミーソン聖域<br /><br />こんなに大きな「蟻」の巣がありました!!

こんなに大きな「蟻」の巣がありました!!

2012/05/17 ミーソン聖域

真ん中辺に「蟻」がいます!!
    これが木に登って巣を作っています・・・

2012/05/17 ミーソン聖域

この看板は、イタリアのファンドで維持管理されていることが書かれています・・・

• 2012/05/17 ミーソン聖域<br /><br />こちらも保護活動についての看板です・・・

こちらも保護活動についての看板です・・・

2012/05/17 ミーソン聖域

修復されている遺跡・・・

2012/05/17 ミーソンの民族ショー

帰る頃に、ちょうどミーソンの民族ショーが行なわれましたので、暫く鑑賞しました・・・

• 2012/05/17 ミーソンの民族ショー<br /><br />

2012/05/17 ミーソンの民族ショー

ミーソン聖域の様子 ⇒ https://youtu.be/MAz_0KJkQ6s