ワラス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての念願の南米大陸に足を踏み入れました。今回の旅行はペルー。ボリビアも付け足そうかと思いましたが、この時期のウユニ塩湖は鏡張りの光景は見られないということで、ペルーのみを訪れることにしました。<br />ほとんど全日絶好の天気に恵まれたマチュピチュの天空遺跡、クスコ、プーノの赤茶色の街並み、チチカカ湖の独特の文化と景色、アレキパのスペイン風の建物と街並み、そしてボリビアの代わりに日本人が滅多に行かないワスカラン国立公園の山岳地帯の大自然。様々なバラエティーに富んだ南米初旅行を満喫しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 9月12日 成田−ヒューストン−リマ [リマ空港内泊] <br /> 9月13日 リマ −(フライト)−クスコ−(乗り合いタクシー)<br />     オリャンタイタンボ オリャンタイタンボ観光 −(列車)−<br />     マチュピチュ村 [マチュピチュ村泊] <br /> 9月14日 マチュピチュ村−マチュピチュ マチュピチュ観光 −<br />     マチュピチュ村−(列車)−オリャンタイタンボ −<br />     (乗り合いタクシー)−クスコ [クスコ泊]<br /> 9月15日 クスコ観光 [クスコ泊]<br /> 9月16日 クスコ −(ツアーバス)−プーノ [プーノ泊]<br /> 9月17日 プーノ −(現地ツアー) チチカカ湖 チチカカ湖観光 −<br />     プーノ プーノ観光 −(バス)−アレキパ [アレキパ泊] <br /> 9月18日 アレキパ観光 −(フライト)−リマ −(バス)− <br />     [車中泊] <br /> 9月19日 −ワラス 現地ツアー参加(パストルリ氷河)−ワラス <br />     ワラス観光 [ワラス泊] <br />★9月20日 現地ツアー参加(トレッキングツアー)− ワラス観光 <br />     −(バス)− [車中泊]<br /> 9月21日 −リマ リマ観光 −[機中泊] <br /> 9月22日 −ヒューストン − [機中泊]<br /> 9月23日 −成田

ペルー2013旅行記 【24】ワラスおよびその周辺6(ラグナ69トレッキングツアー4)

2013/09/12 - 2013/09/23

9月21日 −リマ リマ観光 −[機中泊]
 9月22日 −ヒューストン − [機中泊]
 9月23日 −成田

トレッキングを開始して約2時間、時刻は午前11時50分頃。ラグナ69を目指してトレッキングが続きます。

素晴らしい雄大な山々です。

この湖はラグナ69ではありません。湖というか池ですが、名前はわかりません。

標高が高くなっているせいか、曇っています。それでも雄大で気持ちがいいシーンです。

もう少し雲が無くなってくれたらでしょうか。それでも実に気持ちがいいシーンです!

• イチオシ

• 雄大で素晴らしいです!

雄大で素晴らしいです!

あまりにも素晴らしいので、同じシーンを何十枚も撮影してしまいます。

シーンが変わってきました。そろそろラグナ69でしょうか。

トレッキングを開始して3時間少々の13時頃、ラグナ69が見えました!水色の超美しい湖です!

• イチオシ

湖畔の手前まで来ました。超感動です!

湖畔に到着。大したカメラで撮影したわけではないのに、この超美しい湖!

長時間歩いた後なだけに、なおさら気持ちがいいです!

小さな滝も流れているのです。

この美しさ、何の言葉も出ません!

周りの雪を被っている山とのコラボ。最高です!

日本人が滅多に来ないワラス、そしてトレッキングでラグナ69に来てよかったです!

• イチオシ

同じツアーの外国人達と記念撮影。アメリカ、ドイツ、オーストラリア、イスラエルから来た人達です。

• 何十枚も撮影しても全然飽きません!

何十枚も撮影しても全然飽きません!

ラグナ69には約45分滞在しました。夢の世界のようなシーンで、ワラスに来てよかったです!13時45分頃、トレッキング出発点に向けて戻ります。続きは旅行記【25】へ。